忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

9月22日「聞くジャニ∞」②

・エコジングル

「大倉忠義です。・・・MY箸を持ちましょう。外食の時は、MY箸で食べませんか?・・MY箸こそが、エコの第一歩です」
「横山裕です!・・携帯電話では、当たり前のように充電式電池を使っていますよね。乾電池を使う製品でも、充電式の電池に切り替えることも出来ますよ。一度試してはどうですか?」

「どーも、村上信五です。えー、皆さん、ヒートアイランドという言葉はご存知でしょうか?直訳すると熱の島という意味でございます。えー、日本各地ヒートアイランド現象が進んでいます。打ち水をして、日本が熱の島と言われないように皆で頑張りましょう!」ランキング参加中です♪クリックして頂けると嬉しいです★ ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <お知らせ> ツイッタ―始めました★フォローはご自由にどうぞ★ IDはeighterhinaです♪

ブログの記事もツイッターへ

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

拍手[0回]

亮「聞けメロDX!・・・・はい、このコーナーは僕達関ジャニ∞のめんバーが最近あったここだけの話を語るに相応しい曲を1曲選曲し、皆さんに聞いていただこうというコーナーです。」
ヒナ「はい」
亮「では、まず、錦戸亮が選んだのは、これ!」
 
(曲)


亮「・・・えー、実はぼく、ここだけの話、・・えー、この曲をですね、」
ヒナ「ん、」
亮「一人で・・・勝手にカバーしてるんですよ。」
ヒナ「え!?そうなん!?」
亮「一生懸命、今、家で作ってるんですよ(笑)」
ヒナ「あ!今、パソコンでやってるやつ?」
亮「そう。」
ヒナ「あー!そうなんや!」
亮「そうなんです。僕、ね、」
ヒナ「うん」
亮「何か、もう、これは、あの、パソコンの中に入ってたんですよ、この曲が」
ヒナ「歌うたいのバラード」
亮「で、」
ヒナ「うん」
亮「バックバンドが、」
ヒナ「うん」
亮「カバーしてたんですよね。」
ヒナ「はいはいはい」
亮「で、・・・それもそれで、ブラスとか入ってかっこ良かったんですけど」
ヒナ「はいはい」
亮「これの、ば、あの、ライヴバージョンがあるんですよ、最近の斎藤かげよしさんの」
ヒナ「はい」
亮「それを聞いてね、何やこれ!?と思って」
ヒナ「かっこええ!と」
亮「そう。で、更に、DVD見たら、アコギ1本で歌ってるんですよ」
ヒナ「うんうん」
亮「クソかっこいいな、と」
ヒナ「うん」
亮「思って、で、俺にはどんなアレンジが出来んのやろ、と思って」
ヒナ「ああ!」
亮「ちょっと調子に乗って、」
ヒナ「なるほどなー!」
亮「今、一生懸命、今、ドラム作ってて、」
ヒナ「うん」
亮「ギターもあったんですけど」
ヒナ「うん」
亮「ベースはよしみん(?)に弾いて貰って、」
ヒナ「はいはい、あの音楽ディレクターね」
亮「そう(笑)で、・・今-、は、ドラムつくってる途中なんですよ。」
ヒナ「ああ、そうなんや、これ、でも、俺、中学校とか・・・」
亮「うん」
ヒナ「小学校とかに、友達の兄貴聴いてたから、大分前やんねー?」
亮「すごい、前ですよ。これ、何年前なんですか?」
ヒナ「80年代でしょ?」
亮「え?92年?」
ヒナ「92年・・・90年代?」
亮「どれぐらいやろ・・・。」
ヒナ「あ、90年代?」
亮「90年代?」
ヒナ「・・・4年とか5年かな?」
亮「シングル出たとき、92年だよ、これ。・・・・・・・分からへん。アルバムやから分からへんのや」
ヒナ「あ、そうか。」
亮「そう。でも、とりあえず、この、ライヴを、何でもっと早く知らへんかったんやろう?って思う、悔しいくらい」
ヒナ「へえー!ほんまにー?」
亮「うん。」
ヒナ「これ、知ってたけどな・・。でも、カラオケ行ったら、俺らの年代の、ねえ?ちょっと上の人とかは、結構歌ってたよ?」
亮「うそー」
ヒナ「うん。」
亮「俺なー、ほんま、斎藤かずよしが回りになかってんな。」
ヒナ「ああ、なるほどなー」
亮「そう。・・・悔しいですよね。」
ヒナ「ああ、でもええやんええやん。その、アレンジが出来たら聞かせてくださいよ」
亮「いやいや、恥ずかしいですよ(笑)」
ヒナ「いやいや、いいですよ、そんなん。大丈夫ですよ」
亮「(笑)」
ヒナ「じゃあ・・・・」
亮「あ、改めて、えー、斎藤かずよしさんで、『歌うたいのバラード』っでした。」
ヒナ「はい」
亮「はい」
ヒナ「じゃあ、僕、いきましょうか」
亮「はい」
ヒナ「えー、村上が選んだのは、この曲です。」

(曲)

ヒナ「・・・さあ、えー、聞いていただいたのは、kinki Kidsで、『やめないでpure』」
亮「お!」
ヒナ「なんですけれども、」
亮「はい」
ヒナ「あのー、ま、『やめないで』ということで、」
亮「はい」
ヒナ「政治の話をしても、いいんですかねえ?」
亮「大丈夫ですよ」
ヒナ「あのー、安部さんに、ちょっと、辞めんといて欲しかったなー、と思ってね。」
亮「おお」
ヒナ「ほんまー。ここだけの話いうか、ちょっと前になりますけども」
亮「はい」
ヒナ「いきなりー、ね?あのー、辞めはる、いうて」
亮「そう。」
ヒナ「ねー。えー、辞意表明されましたけれども、」
亮「はい」
ヒナ「あのー・・・まあまあ、確かに、会見もねえ、」
亮「うん」
ヒナ「されてましたけど、なーんだ、このタイミングは?って誰しもが思った,」
亮「うん」
ヒナ「こともありますし、やっぱ、こんなん、またサッカーに結びつけるのは申し訳ないけども、」
亮「うん」
ヒナ「・・・1チームのね、」
亮「うん」
ヒナ「やっぱ、チームを作るということになったときに、長くある程度、監督・・、がやってね、」
亮「うん、うん」
ヒナ「こういうことをやるんだ、ということをある程度やっぱり、時間かけて皆で伝えんと、僕、伝わらんと思うんですよ」
亮「うん、うんうんうん」
ヒナ「野球とかも、そこそこ長いじゃないですか。」
亮「うん」
ヒナ「で、海外クラブでも、ぱっぱ変わるところがあるんですけど」
亮「うん」
ヒナ「マンチェスターユナイテッドいうて」
亮「うんうん」
ヒナ「ロナウドとか」
亮「はいはい」
ヒナ「いるチームの監督が、もう、10・・・7,8年かな?」
亮「あ、そうなんや」
ヒナ「監督。」
亮「マンチェスターユナイテッドって、イギリスのやつやろ?」
ヒナ「うん。そうそう。ベッカムとかもおった」
亮「おお、おお、おお、おお!」
ヒナ「チームね。あそこの監督ずっとやってるんですよ」
亮「うん」
ヒナ「でも、大体、日本のクラブもんそうやけども、こう、成績が悪いとかなると、半年とか、早かったや3週間」
亮「うん」
ヒナ「負けたからって、」
亮「そんで変えるの?」
ヒナ「監督かえるん。」
亮「あ、そうなん?」
ヒナ「それは、どやねん!?と、」
亮「うん」
ヒナ「だって、そのー、政治は確かに、僕らの知らんこと沢山あると思うよ」
亮「うんうん」
ヒナ「でも、やっぱり、日本の、ね?こうやって美しい国つくりをしていきはる、というて、まあ、1人では出来ることではないですから」
亮「うん」
ヒナ「色々あるでしょうけど、ぼくらになんか、あんま分からんまま、」
亮「ですよね」
ヒナ「うん。辞めていきはったから、もうちょっと、どういうことしたかったのかな、という、せめてもね、あの、僕ら若い世代のね、戦後の、初めての、」
亮「そうそう」
ヒナ「ね?首相いうてたから。」
亮「うん」
ヒナ「そういう意味で、ちょっと、あの、先輩の曲使わせてもらわせてもろう「てね」
亮「(笑)」
ヒナ「こじ付けましたけども、」
亮「『辞めないで』だけやろな」
ヒナ「そう(笑)『PURE』は全く関係ないけど(笑)」
亮「あのね、ああいうのってね、電話で相談したりとかあるんですかね?『どうしよう・・・俺』って言うんですかね?」
ヒナ「やー、」
亮「そういうのってすんのかな?そういうときも、硬い口調なんかな?」
ヒナ「や、それはないやろ。」
亮「『どうおもう?俺、辞めよう思うねんけど』って?」
ヒナ「そうやろな(笑)」
亮「(笑)」
ヒナ「キッついなー、言うてるかも分からへんで?」
亮「まあ、ほんまに、何でやろなー?色々あんのやろなー」
ヒナ「うん。・・・これはねえ、難しい問題やけど、まあ、ちょっとねえ、最近、のビックリしたことやったんで」
亮「そうですね」
ヒナ「うん。・・・お話させてもらいましたけど。ま、ちょっとね、あのー、・・・ほんま、ちょっと収録の日の事やったんでね、」
亮「そうですね」
ヒナ「ちょっと時間経ってますからね、」
亮「うん」
ヒナ「ちょっと、どういう状態になってるとか、」
亮「うん」
ヒナ「分からないんでね、」
亮「うん」
ヒナ「申し訳ないんですけども。」
亮「まあ、ええね」
ヒナ「うん、」
亮「『やめないで』ですやん」
ヒナ「やめないで、でしたねー、僕の中では。」
亮「はい。」
ヒナ「はい、えー・・・、kinki Kidsの『やめないでPURE』」
亮「(笑)」
ヒナ「でした!」
亮「『やみないで』言いました?今(笑)」
ヒナ「『やめないでPURE』」
亮「(笑)はい。」
ヒナ「聞いていただきました」
亮「えー、ということで、聞けメロDXのコーナーでした!」


(※ララッペ心の声・・・ヒナが安部さんの話題を出したのって、ビックリが1番だったんだろうけど、6月に「じゃがいもの会」で、安部さんに対面してるんですよねえ、エイトのメンバーは。だから、余計だったのかなー、って思ったなー。)
PR

2007/09/28 ラジオ・聞くジャニ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
拍手♪
このブログが気に入ったらボタンを押してね♪ 
 
 
1日Oneクリック御願いします♪
 
ジャニーズブログランキング  
 
ランキング参加中♪
 
クリックお願いします☆blogram投票ボタン 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
最古記事
 
(10/30)
(11/26)
(11/27)
(11/28)
(12/10)
 
 
プロフィール
 
HN:
ララッペ
性別:
女性
職業:
再就職決定しました・・・!
自己紹介:
宮城在住の関ジャニ∞、特にヒナ、こと村上信五さんが大好きです。最近は関西JrのBAD・BOYSも気になりつつある今日この頃です。。(バドボ応援ブログはこちら→「★STAY∞GOLID★」
 お気軽にコメントしてくださいね。また、20代以上のeighterさん、関西JrFanの方、仲良くしましょう♪コメントする勇気がない方はメールフォームからお気軽にメールしてね♪
☆相互リンクも随時募集中です☆
 
 
最新コメント
 
(10/12)
(02/24)
(01/02)
(05/08)
(05/02)
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(09/22)
(09/07)
(01/15)
(01/14)
(01/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
TWITTER
 
TweetsWind
 
 
 
 
 
ジャニーズ情報
 
 
 
いらっしゃいませ♪