忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

9月22日「聞くジャニ∞」④

・エコジングル

「どーも、安田章大です。皆さんリサイクルしてますか?服のほかにもですね、本や玩具をフリーマーケットに持っていくことが出来ますよ。身の回りの要らない物がどんな風にリサイクル出来るか調べて見ましょう。皆さん、是非、やってみてください!」
「丸山隆平です。クールビズしてますか?クールビズは、涼しいや、かっこいいという意味の「クール」と、仕事や職業に意味を表す「ビジネス」の短縮形「ビズ」を合わせた造語です。皆さんも、クールビズエコしましょう!」ランキング参加中です♪クリックして頂けると嬉しいです★ ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <お知らせ> ツイッタ―始めました★フォローはご自由にどうぞ★ IDはeighterhinaです♪

ブログの記事もツイッターへ

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

拍手[0回]

亮「読めおたエイト!」
ヒナ「はい!」
亮「このコーナーは、皆さんからのお便り、メッセージをご紹介するコーナーです。」
ヒナ「うん!」
亮「最初のメッセージはこちら!・・・エイトの皆さんこんばんわんつー。」
ヒナ「こんばんわんつー!」
亮「先日、小学校のころの同窓会があったのですが、すごく仲の良かった先生が、あれから10年も経ってるのに、全然老けてなくて、相変わらずダンディーで驚きました。エイトの皆さんは思い出に残ってる先生っていますか?京都市がんちゃんですね」
ヒナ「おおー・・」
亮「はい」
ヒナ「おるけどなあー・・・」
亮「いました?」
ヒナ「おった」
亮「小学校と中学校とどっちが心に残ってる?」
ヒナ「中学校。」
亮「中学校?」
ヒナ「うん。」
亮「どんな?」
ヒナ「・・中学校の時はね、でも、その学校の先生の特徴って、見た人しか分からへんやん?」
亮「ああー、めっちゃ内輪ネタになるもんな」
ヒナ「そうやねん。」
亮「同級生同士のな」
ヒナ「せや。その同級生の前で言うたら爆笑やねんけどー」
亮「ああ、」
ヒナ「ここで言うたら、失笑やん」
亮「うん。」
ヒナ「絶対、あ、数学の先生で」
亮「うん」
ヒナ「えと、のべはら先生いう先生おってんけど、」
亮「うん」
ヒナ「ほんなら、その先生はきまって、その、とみたさんっていう生徒を絶対氏名するねん。」
亮「うん」
ヒナ「その子は、まあ、結構可愛いグループの中にいる女の子やってんけど、」
亮「ああ」
ヒナ「絶対、この、その生徒を指す、他の子を指すときは、たとえば、俺やったら、『はい、村上!』とか」
亮「うん」
ヒナ「言うねんけど、そのとみたさんを指す時だけ、『んー・・・(
可愛く)とみた。』って言う先生がおってん」
亮「(笑)・・・こんな感じや?」
ヒナ「こんな感じや」
亮「あははは(笑)」
ヒナ「こんな感じやろ?こないこと・・」
亮「でも、これ、今、だから高槻では、「分かる!分かる!!」」
ヒナ「そう、分かる!おった!おった!!あひゃっひゃっひゃ!やで」
亮「ああー、」
ヒナ「これ、だから、こんなん公共の場で言うこととちゃうよ、これはー」
亮「(笑)」
ヒナ「亮はどんなんあったん?」
亮「俺ねー」
ヒナ「うん」
亮「だからー、その、俺、幼稚園行ってへん、保育園のまんまやったから、」
ヒナ「うん」
亮「保育園、終わって、そっこー、小学校行って、」
ヒナ「うん」
亮「小学校が、・・・あの、1年生のときと2年生と同じ先生やってんけど、なかがわ先生っていう」
ヒナ「うん」
亮「もう、定年くらいやねん。」
ヒナ「うん」
亮「ろ、60なんぼやろ?定年こえてるか。」
ヒナ「ああ、超えてるな、超えてるな。」
亮「国語の先生で、字めっちゃ上手いやんか」
ヒナ「うん」
亮「で、習字の授業の時に、」
ヒナ「うん」
亮「ぼくらは、こう、あのー、プリントとか、あのー、裏に」
ヒナ「うん」
亮「こう、一、っていう字書くじゃない」
ヒナ「はいはい」
亮「で、その、筆の入れ方とか、」
ヒナ「うん」
亮「やるときに、こう、いつも先生は、」
ヒナ「うん」
亮「習字の時間になったらバケツ持ってこい、言うんですよ。」
ヒナ「ほおほお」
亮「水入れて。」
ヒナ「うん」
亮「で、黒板あるじゃないですか」
ヒナ「うん」
亮「黒板に、こう、手、、ちゃう、バケツに手」
ヒナ「ガボっとか?」
亮「手突っ込んで、・・・こう、手を筆に見立てて」
ヒナ「うん」
亮「思いっきり、黒板に、ばー、って叩きつけるんですよ」
ヒナ「うん」
亮「そん時に絶対、」
ヒナ「うん」
亮「でっ!って言うんですよ。」
ヒナ「うん」
亮「で、・・すいー、でっ、って終わるんですよ」
ヒナ「うん」
亮「止めとか入り、」
ヒナ「ああ、はいはい、分かりやすく」
亮「そう。そういう先生がおった、って(笑)」
ヒナ「(笑)はははは!」
亮「でんでんでんでんでん言うてて」
ヒナ「うん」
亮「懐かしいな、と思いました。なかがわみどり先生」
ヒナ「うん」
亮「倉敷??に住んでますよ、今。」
ヒナ「ああ、女の先生?」
亮「女の先生ですね。」
ヒナ「おお・・・先生は、これ、伝えにくいからなー」
亮「うん。俺も、わき小の人は大爆笑ですよ、これ」
ヒナ「そうやろー?見た目のな、イメージもあるから」
亮「そうやねんてー」
ヒナ「こりゃ、難しいぞ、これ。」
亮「やめてくれよー、もう。」
ヒナ「なー。まあ、ええ・・・」
亮「はい、あー、え、このがんちゃんには転写シールをプレゼントします。」
ヒナ「(笑)」
亮「はい」
ヒナ「(笑)志村さんみたくなってる」
亮「大丈夫、大丈夫。・・えー、僕たちと一緒に地球を救ってくれたかたの中から5名を、聞くジャニのエコレンジャーの隊員に任命します」
ヒナ「はい!」
亮「・・・えー、シアトルに留学するが、エコの為にMY箸をもっていく、徳島市はるぴょん。」
ヒナ「えらい」
亮「えー、牛乳パックは洗ってリサイクルにだす、伊丹市ひろちゃん。」
ヒナ「えらい」
亮「部屋ではクーラーを付けず、村上君の団扇で扇いでいる、大阪市住吉区かずきちゃん。」
ヒナ「すばらしい!」
亮「エイトのコンサートに行くとき、駅にいくとき、駅に落ちているゴミを拾った東大阪市あつみさん」
ヒナ「えらい」
亮「まだ6歳の弟に、今のうちからエコについて教え込んだ摂津市ひろこさん」
ヒナ「分かるの!?」
亮「わからんな、これ。えー、以上5人を、エコレンジャーに任命するとともに、転写シールをプレゼントします」
ヒナ「はい」
亮「えー、身近なことから地球を救っていきましょう。」
ヒナ「ほんまやな、小さいことからやってて、それが普通になってればなあ」
亮「そうやなあ」
ヒナ「何から、大事なことを出来るというのが、どんなええことかが分かるからね」
亮「ほんまやで。」
ヒナ「うん」
亮「習慣って大事ですからね。」
ヒナ「ほんまほんま。」
亮「うん。まあ、頑張って!」
ヒナ「(笑)はははは!」
亮「(笑)僕らも頑張りますから」
ヒナ「うん、まあ、僕らも頑張ろう」
亮「はい、えー、まあ、こんな感じで、」
ヒナ「うん」
亮「今日、は、『あの言葉に』」
ヒナ「うん」
亮「カップリングですね」
ヒナ「『イッツ マイ ソウル!』のね」
亮「はい。えー、を、聞きながらのお別れです。来週の担当は、渋谷君と大倉君です、」
ヒナ「はい!」
亮「お相手は、関ジャニ∞安田章大と(笑)」
ヒナ「・・・なんでや?」
亮「えー、(笑)なんか、嘘ついたろうかなー、って」
ヒナ「はははは!(笑)」
亮「(笑)錦戸亮と、」
ヒナ「村上信五でしたー!」
ヒナ亮「ばいばい!」
PR

2007/09/29 ラジオ・聞くジャニ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
拍手♪
このブログが気に入ったらボタンを押してね♪ 
 
 
1日Oneクリック御願いします♪
 
ジャニーズブログランキング  
 
ランキング参加中♪
 
クリックお願いします☆blogram投票ボタン 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
最古記事
 
(10/30)
(11/26)
(11/27)
(11/28)
(12/10)
 
 
プロフィール
 
HN:
ララッペ
性別:
女性
職業:
再就職決定しました・・・!
自己紹介:
宮城在住の関ジャニ∞、特にヒナ、こと村上信五さんが大好きです。最近は関西JrのBAD・BOYSも気になりつつある今日この頃です。。(バドボ応援ブログはこちら→「★STAY∞GOLID★」
 お気軽にコメントしてくださいね。また、20代以上のeighterさん、関西JrFanの方、仲良くしましょう♪コメントする勇気がない方はメールフォームからお気軽にメールしてね♪
☆相互リンクも随時募集中です☆
 
 
最新コメント
 
(10/12)
(02/24)
(01/02)
(05/08)
(05/02)
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(09/22)
(09/07)
(01/15)
(01/14)
(01/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
TWITTER
 
TweetsWind
 
 
 
 
 
ジャニーズ情報
 
 
 
いらっしゃいませ♪