忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

2月23日「聞くジャニ∞」②

亮「聞けメロDX!」
丸「あははは!」
亮「(笑)じゃ、無理すんな、丸ちゃん」
丸「はい」
亮「いきます、このコーナーは僕達関ジャニ∞のメンバーがそれぞれが最近会ったここだけの話を語るに相応しい曲を一曲選曲し、皆さんに聞いていただこうというコーナーです」
丸「いよー、いいじゃないですか」
亮「はい、じゃあ、まず、錦戸が選んだのは、これ!」

(曲)


亮「・・えー僕が選んだ曲はですねー、斎藤かずよしさんで、“ベリーベリーストロング”」
丸「はいはい」ランキング参加中です♪クリックして頂けると嬉しいです★ ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <お知らせ> ツイッタ―始めました★フォローはご自由にどうぞ★ IDはeighterhinaです♪

ブログの記事もツイッターへ

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

拍手[0回]

亮「はい」
丸「なんか好きそうやねー」
亮「そう」
丸「もうほんま、さいとうかずよしさんやね、もうずーっと。」
亮「そうやねん。」
丸「いつからやったっけ?」
亮「わからん!」
丸「結構ツアー中もずーっと、なんか、はじめ、さいとうかずよしさんの、“かせはらい”?」
亮「そうそう!」
丸「あの、いよしさんのを、」
亮「カバー」
丸「カバーしてる、カバーでも、あれかっこいいよなーめっちゃ」
亮「無茶苦茶かっこいいんすよ。」
丸「ギャン!ギャ!とか、あのギターの感じが」
亮「そう。もう、かっこいい、くて」
丸「ああ、はいはい。何で、今回、選んだの?」
亮「これはねー、」
丸「うん」
亮「こんなに、あの、この曲はですね、」
丸「うん」
亮「あのー・・作家さんの、」
丸「うん」
亮「井坂幸太郎さんでしたっけ?その人と、その人が作詩してん」
丸「ああー、そうなん?」
亮「うん」
丸「作家さんが?」
亮「そう。」
丸「へえー・・」
亮「で、この、この曲は、ちゃう、この人作詩してないわ!そうやわ!間違えた」
丸「ん?」
亮「あのな、この人が書いた小説があるやんか。」
丸「はいはいはい」
亮「そのは・・その小説を読んで、さいとうかずよしさんが、その、自分が・・その、何?」
丸「インスピレーションを、」
亮「そう、残ったところとかを、それで作詩して、」
丸「ああー・・」
亮「本物のコラボレーションとは、こういう事じゃないか、ってのを、さいとうかずよしさん言ってましたね。」
丸「あー、それ、ちょっと、お洒落やねー。」
亮「そう」
丸「なんか、そういうの、作ってーや、亮ちゃんも」
亮「何でやねん!」
丸「えー、でも、曲作ったりするやろー?」
亮「いやいやいやいや。いや、でもな、このな、」
丸「うん」
亮「CD付きの、本とか、そんなんや。なんか。なんか、そんな・・」
丸「あ、あ、ほんまに、そういう、」
亮「ほんまにコラボしてるの」
丸「え、でも、本は既に出てて、それを、」
亮「ちゃうちゃう、」
丸「じゃなくって、ほんまのコラボ・・?」
亮「そう。そうそう」
丸「あー、それ面白いね。」
亮「すごいよー」
丸「いやー広がるねー、斎藤さん、今もやってはるんでしょ?」
亮「やってる、今」
丸「どこの・・」
亮「ツアー中ですよ」
丸「あ、そうなんや」
亮「うん。」
丸「この間、のど飴のCM出てて、」
亮「あー」
丸「違う人、あれわからへんよなー」
亮「e-maのど飴やろ?」
丸「そう」
亮「ベンチに座って」
丸「そう。ちょっと最後に引いてるんやねんけど」
亮「うん、あれ、ええよな」
丸「もーう・・あの人も長いからね。」
亮「そうやでー」
丸「年齢層も結構幅広く聞いてたりするじゃないですか」
亮「そう。まあまあまあ、僕が好きなのは、このごろ、これです、って感じかな。」
丸「なるほど。わかりました。じゃ、続いて、僕、丸山が選んだのはこれです」

(曲・・・♪ポケットの中にはビスケットが一つ♪っていう歌)


丸「・・・いやー・・不思議なポケットですねー。」
亮「はい」
丸「こんなポケットがあったらいいなー、と思って(笑)るんですけどねー」
亮「うん」
丸「これは、あれですよねー。最近聞いたんですけど、これ、ポケットの中のビスケットが割れてるだけなんですよね。」
亮「よう言うなー、それ」
丸「知ってた?」
亮「うん。え、でも、そういう歌じゃないやろ?」
丸「そういう歌なんだよ、多分」
亮「嘘やん!」
丸「でも、ほんとやんね?」
亮「ちゃうちゃう。これは、大人の、凝り固まったお前の頭の中の、解釈やろ。」
丸「何で?(笑)」
亮「不思議なポケットやろ?」
丸「え?」
亮「お前、その割れてるだけ、って、お前、それ普通のポケットやん、これ」
丸「これ多分、あの、ちょっと時代的なあれもあんのかな、って」
亮「いーや、それはない、って!」
丸「その時代の、なんか、こう、こんなんがあったらいいな、っていうのが、実はその、・・・うーん、出来ないけど、ポケットのビスケットが割れてただけだ、って」
亮「いや・・・」
丸「あるくらいな、鞄の中に入れてたものが」
亮「うん」
丸「いつのまにか、こう・・散らかってたりとかさー、」
亮「あー、あるけどなー。」
丸「あの、液体とかが(笑)漏れてたりとか」
亮「うん」
丸「最近、塩入れるときさ、パックあるやん?」
亮「うん」
丸「あの、ジップの」
亮「うん」
丸「あれを、塩があれ、閉まってたのかもしらんけど、」
亮「うん」
丸「かえって、鞄開けたら、塩がぶわー、ってなってて、」
亮「うん」
丸「ものすごい、嫌な思いしたの、ポケットのビスケットはいいんやけど、鞄の中のビスケットは・・勘弁して欲しいよねー。・・以上。」
亮「・・・うん・・・。」
丸「まあ、今回も・・」
亮「鞄の中の塩やったけどな」
丸「・・そうなんだよねえ・・(小声で)」
亮「うん(笑)」
丸「ごめん(笑)ちょっと、にやけすぎた(?)」
亮「うん(笑)」
丸「(笑)・・はい、えー、『不思議なポケット』童謡からでした」
亮「はい。」
丸「はい」
亮「こんな感じで、聞けメロDXでした」
PR

2008/02/29 ラジオ・聞くジャニ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
拍手♪
このブログが気に入ったらボタンを押してね♪ 
 
 
1日Oneクリック御願いします♪
 
ジャニーズブログランキング  
 
ランキング参加中♪
 
クリックお願いします☆blogram投票ボタン 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
最古記事
 
(10/30)
(11/26)
(11/27)
(11/28)
(12/10)
 
 
プロフィール
 
HN:
ララッペ
性別:
女性
職業:
再就職決定しました・・・!
自己紹介:
宮城在住の関ジャニ∞、特にヒナ、こと村上信五さんが大好きです。最近は関西JrのBAD・BOYSも気になりつつある今日この頃です。。(バドボ応援ブログはこちら→「★STAY∞GOLID★」
 お気軽にコメントしてくださいね。また、20代以上のeighterさん、関西JrFanの方、仲良くしましょう♪コメントする勇気がない方はメールフォームからお気軽にメールしてね♪
☆相互リンクも随時募集中です☆
 
 
最新コメント
 
(10/12)
(02/24)
(01/02)
(05/08)
(05/02)
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(09/22)
(09/07)
(01/15)
(01/14)
(01/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
TWITTER
 
TweetsWind
 
 
 
 
 
ジャニーズ情報
 
 
 
いらっしゃいませ♪