忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/23

7月22日「聞くジャニ∞」②

聞けメロエイト(続き)

横「・・・えー、横山裕が選んだもは、これです!」

(曲)

横「・・・実は、僕、ここだけの話、・・この曲、持ってないんですよ」
すば「(笑)」
横「(笑)・・」
すば「何や、それ?(笑)」
横「(笑)・・ここだけの話、ですよ?」
すば「ミスチル好きの、横が」
横「そうです。だから、僕は、声を大にして言いたいんですけど、」
すば「うん」
横「声を大にね?」
すば「うん」
横「して言いたいんですけど、・・やっぱ、好きなアーティストのCDは、」
すば「はい」
横「買いましょう!」
すば「買いましょう、それは。」
横「と言う事を、僕は言いたいんですよ。」
すば「買ってないんじゃないですか。」
横「買ってないから、こう、この場を借りて、逆に、の発想で言わせて頂こうかな、と。僕は、もちろん、買うんですよ。今からね。」
すば「あ、これから買うと?」
横「これから買う、いいきっかけやな、と思いまして、ちょっと、忙しくてね、買えなかったんですよ。まあ、紛らわしいけど、3日くらい、OFFがあったんですけど、」
すば「(笑)行けるやん」
横「行けたんですけど、これ、残念ながらね。」
すば「はい」
横「でも、これ、ホンマに僕、ミスチルさんを応援したい気持ちが物凄いですから、やっぱりね、僕らがCDを買って、それをまた、ライヴとかに繋がるじゃないですか。ミスチルさんはね。」
すば「うん」
横「まあ、CD出すと、こんだけね、売れるんやから。上の人が判断するんですよ。よし、じゃあ、次のシングルだそうか、となるじゃないですか」
すば「うん」
横「だから、僕はこの曲を買う、買います。」
すば「・・・はい、はい、はい」
横「もう、明日にでも。」
すば「・・・ホンマですか?」
横「買います、絶対に買います。」
すば「買いましょう。」
横「だからね、皆さんもね、これ聞いてる方ね、好きなアーティストさんがいる、って方は、ぜひとも、このCDを買って欲しいな、と。」
すば「そうなんですよ、今、・・」
横「やっぱりね、レンタルとかも多くなってきてる時代ですからね」
すば「そうですね」
横「パソコンでね、ダウンロードやら何やら言うてますけど、好きなアーティストはホンマに好きであれば、買うべきやと僕は思います」
すば「手に取って、買うべきですね」
横「そっちのが有難みもありますし、やっぱ、思い出のできる曲だと思うんですよね。」
すば「うん」
横「やっぱね、この曲、こういう気持ちで買いに行った、っていうプロセスがあるわけじゃないですか。」
すば「そうですよ」
横「こんだけバイトして、こんだけしんどい思いして、お母さんから、他人から50円貰って、このCDをやっと聴ける、みたいな、」
すば「ああ」
横「そういうね、状況も思い浮かべて欲しいんですよ、僕は。全部を楽しんで欲しいんですよ」
すば「・・」
横「やっぱ、簡単にダウンロードしてしまえば、それまで、なんですよ。そりゃ、出来ますよ。」
すば「・・そうです」
横「うん。やっぱ、好きであれば、やっぱ、買うべきじゃないかな。ホンマ、何回も言ってますけど、・・もう、テイチクさんが何回頷いたか。(笑)」
すば「(笑)」
横「ねえ、ホンマねえ。」
すば「音楽は思い出ですから。」
横「そうです、」
すば「CDというのはアルバムみたいなもんですから。」
横「お!どういう意味ですか?それは。」
すば「気持ちが沢山詰まってますから。写真を何枚並べても、気持ちのこもってない写真よりね、」
横「うん」
すば「1枚のCDというものを開いた時に、そん時の状況やったり、」
横「うん」
すば「思いが詰まってるわけですよ。」
横「うん。」
すば「これ、アルバムですよ。」
横「うん。1枚1枚のCDは一生1枚じゃないんですよ。自分用に染めれる、」
すば「そうなんです!・・・ということですから」
横「うわー・・・いいこと言うてるわ。ほんま、ここだけの話。・・これ、MBCやんな?・・・(笑)」
すば「・・ここまでの話やで。やっぱり。」
横「ホンマねえ、曲についてね、ある意味、ホンマ、ここだけの話で。」
すば「この番組だけですよ、音楽について語れるのは。」
横「はい。もう、話できたと思いますから・・・以上、聴けメロDXのコーナーでした!」


ランキング参加中です♪クリックして頂けると嬉しいです★ ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <お知らせ> ツイッタ―始めました★フォローはご自由にどうぞ★ IDはeighterhinaです♪

ブログの記事もツイッターへ

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

拍手[0回]

ジングル

「・・あの、丸山ですけども。横山君!いっつも飯誘ってくれんねんけど、行けへんくて御免なさい。あのー、次、僕が誘うようにしてみます。・・ほな。」

3分アドリブエイト

「3分アドリブエイト~!」
すば「パチパチ!」
横「えー、このコーナーは、あらかじめ、決められたテーマのシチュエーションで、その役柄を演じながら、アドリブでミニコントを作るコーナーでございます。」
すば「うん」
横「ちょっと、いいですか?」
すば「はい。」
横「丸山君が、先ほど・・・」
すば「何か、言ってた?」
横「何か、言ってましたけど、飯、誘ってんのに行けなくて御免なさい、みたいなんを丸山君が言うてましたけど、ぶっちゃけ、僕、誘ってないんですよ(笑)」
すば「(笑)・・・あれ?」
横「(笑)・・・これ、もうちょっと、ここだけの話になっちゃうんですけど、」
すば「誘ってもらってる、と思ってんねや?彼は。」
横「いやー、分からへんなー。擬似的に、なんて言うの?仕事するの、辞めてほしいんですけど、ちょっと。」
すば「(笑)」
横「(笑)ホンマに、何かないかな、取り合えず、横山にいっとこ、みたいなね。」
すば「・・ひどいな」
横「まあまあ、話それましたけど。先ほども言いましたけどね、あの、ミニコントを作るコーナーでございますから、」
すば「うん、」
横「キーワードがね、書かれた何枚かのカードの中から3枚のカードを選ぶ、ということでございますけど、制限時間は3分。時間内に3つのキーワードを登場させなくてはなりません。ストーリーはしっかりと成立していなければ、ブーッ!と鳴ります。」
すば「はい。」
横「ということでございますけど、最後は、やっぱり、オチをつけてください。と書いてありますね。」
すば「はい・・・・これはなあ、ホンマにいつもいつも・・」
横「まあ、でも、まあ、今日はいけるでしょう。」
すば「全然、余裕ですよ。」
横「うん、僕もいけるなあ。・・なんで、今日という日に、キーワードが3つなんや?思ってますけどね、」
すば「まあね」
横「7つぐらい、7つ、8つはいけたな、と。ホンマに。」
すば「何年やってると思ってるんや、って話ですね」
横「何年もいらないですよ。」
すば「見くびるな、と」
横「ウルトラマンでも、3分いっぱい、戦わんことあるのに、俺、もう、1分くらいで3つあげられますよ。」
すば「そうですよ」
横「まあまあまあまあ、今日はね、この、テーマにそって、ちゃんとやりますけども、」
すば「すごいですよ」
横「今度は見くびらないでねえ、」
すば「(笑)」
横「ホンマに。」
すば「どんだけ出来る、思ってるんやろ、俺ら。」
横「・・ということでございますから・・・はい!今週のテーマはこちらになってます!『夏休みの自由研究に悩む横山裕少年と、アドバイスをする渋谷すばるパパ』
すば「なるほどね」
横「ということでございますけど、」
すば「分かり易いなあ」
横「そうですね。僕が悩む少年、と。すばるがアドバイスをするパパ。」
すば「なるほど」
横「・・ということでございますから。じゃ、キーワード。すばる、選んでください。」
すば「はい。・・・」
横「はい。・・まず、じゃあ、1枚目いきました!」
すば「『え?!そんなにも?!』。」
横「あ、いいですねえー。」
すば「まあまあ」
横「これは・・じゃあ、2枚目!」
すば「『六本木ヒルズ』」
横「・・(笑)」
すば「(笑)」
横「おお・・・じゃ、3枚目!」
すば「 『天下一武道会』
横「ははは・・(笑)いいですねえー!」
すば「もう!もう!」
横「・・」
すば「いけそうでしょ?これくらい。」
横「いけますか?」
すば「うん。」
横「じゃ、いきますか!早速。」
すば「大丈夫ですよ、全然。・・・」
横「全然、いけますね!」
すば「・・・(笑)全然、いけますよ!得意ですもん!!」
横「7秒で3つくらい言えそうですよ、これ。」
すば「全然、いけますよ、これ」
横「うん。ホンマに。・・まあまあ、今日はちゃんとやりますけど、」
すば「今日は、ですよ。」
横「ホンマに。・・じゃあ、いきますか?」
すば「はい」
横「それでは、用意、スタート!」


PR

2006/07/24 関ジャニ∞ Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
拍手♪
このブログが気に入ったらボタンを押してね♪ 
 
 
1日Oneクリック御願いします♪
 
ジャニーズブログランキング  
 
ランキング参加中♪
 
クリックお願いします☆blogram投票ボタン 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
最古記事
 
(10/30)
(11/26)
(11/27)
(11/28)
(12/10)
 
 
プロフィール
 
HN:
ララッペ
性別:
女性
職業:
再就職決定しました・・・!
自己紹介:
宮城在住の関ジャニ∞、特にヒナ、こと村上信五さんが大好きです。最近は関西JrのBAD・BOYSも気になりつつある今日この頃です。。(バドボ応援ブログはこちら→「★STAY∞GOLID★」
 お気軽にコメントしてくださいね。また、20代以上のeighterさん、関西JrFanの方、仲良くしましょう♪コメントする勇気がない方はメールフォームからお気軽にメールしてね♪
☆相互リンクも随時募集中です☆
 
 
最新コメント
 
(10/12)
(02/24)
(01/02)
(05/08)
(05/02)
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(09/22)
(09/07)
(01/15)
(01/14)
(01/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
TWITTER
 
TweetsWind
 
 
 
 
 
ジャニーズ情報
 
 
 
いらっしゃいませ♪