忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/23

10月19日「村上信五の週刊 関ジャニ通信」大人のマナークイズ(前半)編

ヒナ「ABCラジオ村上信五の週刊関ジャニ通信、改めましてMCの村上信五でーす。今日のメンバーはこちら!」
安「どーも、安田章大でーす」
横「横山裕です」
丸「丸山隆平です。」
横「3人揃って」
丸「じゃじゃじゃじゃーん!・・・って、合わせるんじゃないの??」ランキング参加中です♪クリックして頂けると嬉しいです★ ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <お知らせ> ツイッタ―始めました★フォローはご自由にどうぞ★ IDはeighterhinaです♪

ブログの記事もツイッターへ

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

拍手[0回]

横「なかったなー」
丸「くそー・・」
ヒナ「(笑)」
丸「くそう・・・」
横「丸山ちゃん」
丸「やめめくれよ」
ヒナ「笑」
丸「そんなん、恥ずかしいから」
横「セクシー丸山?」
丸「やめろよ、もう・・(笑)」
横「(笑)」
丸「やめろよ、もう」
ヒナ「さあ、それではまいりましょう。今夜のコーナーは『関ジャニ∞大人のマナークイズ』!!」 
丸「勿論ですよー!!」
ヒナ「・・さあ、まあ、皆ね、段々歳を重ねてきたと」
横「そうそうそう・・・・ほんま、ラジオの収録、来うへんで?そんなんじゃ」
丸「なんでや、なんで?」
横「なんか、分からへんけど・・」
丸「何で何で?」
横「一生懸命、なんか、雑な・・わからへん」
丸「勿論ですよ、一生懸命、雑で(笑)」
ヒナ「(笑)」
安「雑を一生懸命?」
丸「そうそうそう」
ヒナ「(引き笑)・・・さあ、まあ、皆ね、」
横「うん」
ヒナ「ええ歳になってきましたから」
横「そら、もう」
ヒナ「一般的な、え、大人のマナーを勉強しましょうと」
安「はい!」
丸「勿論ですよ。」
ヒナ「ということでございます。」
丸「はい!」
ヒナ「さあ、じゃあ、これ、まあ、一番正解・・・を、当たった方には、わさびーふを商品として」
皆「よっしゃあー!!」
丸「勿論ですよおー!!」
横「ほんまに貰えんの?」
ヒナ「ほんまにあげる」
丸「1ケース?1ケースやで?」
横「俺、これ貰ってるの、見てないで?もらえる?」
ヒナ「もらえるよ」
丸「勿論ですよ」
横「ほんまやな??・・・・1ケース、絶対やで?」
ヒナ「うん、」
横「これ、ほんまに美味しいから」
丸「勿論ですよ、ビールのお供にわさびーふ、ですからねー」
横「うん・・でも、俺びっくりしたの、これがよかった、『ナゲットマスタード』。」
丸「うん、これ美味しい」
ヒナ「これもやまよし製菓で出てますから、新しいね」
丸「うん」
横「これ、すごいわ」
ヒナ「いっぱい出てるよ」
丸「リッチバターもありますから」
横「頑張る、俺、ほんまに頑張るで」
ヒナ「さあ、じゃあ、大人として恥ずかしくない、答えをちゃんと出して」
横「はい」
ヒナ「下さい。えー、まずは、こちら。『披露宴で、同じテーブルの友達がスピーチをしたが、緊張でグダグダに。席に戻ってきた彼に、どんな言葉をかけますか?』」
横「はい!」
ヒナ「はい」
横「ドンマイ!」
ヒナ「・・・最低やなー、お前」
横「(笑)・・・ドンマイ、でええんちゃうの?」
ヒナ「そりゃ、失敗を認めてることになるやろ?」
横「あ、分かった分かった。ドンマイ、ドンマイ」
ヒナ「何で二回言うの?」
横「(笑)」
ヒナ「ちゃんと、あるでしょ。」
丸「え、それは、大人のマナーとして・・・?」
横「はい!はいはい!」
ヒナ「はい、横」
横「風邪に負けるな!」
丸「は?」
ヒナ「風邪引いてないやん。」
丸横「笑」
ヒナ「体調悪かったらどうすんの?」
安「笑」
横「楽しいな、これ」
ヒナ「これ、ええな」
横「うん。」
安「・・そんなマナーってあんねや?」
ヒナ「あるよ。・・・マナーやで?」
丸「え、いいスピーチやったよ、」
ヒナ「お!正解!!」
丸「きた!」
横「・・・そんな、お前、なんやねん」
丸「正解でーす♪」
横「めっちゃ・・」
ヒナ「正解!」
丸「まんまでしょ?」
ヒナ「うん。」
丸「何?慰め?」
ヒナ「そう。」
横「やっぱ、その・・」
ヒナ「グダグダでも、心のこもってた、ということは、その、皆、一生懸命やってたということやから、そこを、言うてあげるのがベストや、と」
丸「普通やん、普通やん!」
ヒナ「普通の大人のな、マナーや、って言うたやん」
丸「マナーの、、いや、人として普通やん。」
ヒナ「だから、そーゆー事でいいんちゃう?」
横「でも、ほんまはドンマイ、やで?」
丸「・・ほんまはドンマイ、って(笑)」
横「ドンマイ、はい、正解。」
丸「格式・・」
横「ほんまは、ドンマイケル」
ヒナ「・・・プ(笑)お前、ええ加減にせいや。」
横「ほんまの正解は」
丸「横山さん、当てる気ないでしょ?」
横「あるよ!」
丸「ドン・・」
横「ドンマイケル♪や」
丸「ふざけてるなあ・・・」
横「ふざけてないよ」
丸「わかりました」
横「ま、ふざけるのが仕事やからな。」
ヒナ「なるほどなー」
横「うん。」
ヒナ「それもマナーやな?」
丸「なるほどな。なるほどな。なるほど♪×3な。これはどうですか?」
皆「あはははは(笑)」
安「これ、2回目や」
横「不安にんってんけど、これやらなあかん、っちゅう・・」
ヒナ「やりきりや(笑)」
丸「これも一応、マナーやから」
ヒナ「第二問!」




PR

2008/10/22 ラジオ・関ジャニ通信 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
拍手♪
このブログが気に入ったらボタンを押してね♪ 
 
 
1日Oneクリック御願いします♪
 
ジャニーズブログランキング  
 
ランキング参加中♪
 
クリックお願いします☆blogram投票ボタン 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
最古記事
 
(10/30)
(11/26)
(11/27)
(11/28)
(12/10)
 
 
プロフィール
 
HN:
ララッペ
性別:
女性
職業:
再就職決定しました・・・!
自己紹介:
宮城在住の関ジャニ∞、特にヒナ、こと村上信五さんが大好きです。最近は関西JrのBAD・BOYSも気になりつつある今日この頃です。。(バドボ応援ブログはこちら→「★STAY∞GOLID★」
 お気軽にコメントしてくださいね。また、20代以上のeighterさん、関西JrFanの方、仲良くしましょう♪コメントする勇気がない方はメールフォームからお気軽にメールしてね♪
☆相互リンクも随時募集中です☆
 
 
最新コメント
 
(10/12)
(02/24)
(01/02)
(05/08)
(05/02)
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(09/22)
(09/07)
(01/15)
(01/14)
(01/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
TWITTER
 
TweetsWind
 
 
 
 
 
ジャニーズ情報
 
 
 
いらっしゃいませ♪