忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

10月19日「村上信五の週刊 関ジャニ通信」大人のマナークイズ(後半)編

ヒナ「では第二問!・・・(笑)もうちょっとちゃんとしてせえよ」
丸「はい(笑)」
ヒナ「・・(笑)いいなあ、と思っていた女の子と世間話の流れで、『その映画私も見てみたい♪』と言われ、デートが実現。映画を見終わった後にとる行動は、何がベストでしょうか?」
丸「はい!!」
ヒナ「・・はい」
丸「ごきげんよう。」ランキング参加中です♪クリックして頂けると嬉しいです★ ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <お知らせ> ツイッタ―始めました★フォローはご自由にどうぞ★ IDはeighterhinaです♪

ブログの記事もツイッターへ

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

拍手[0回]

ヒナ「・・・うん??」
丸「帰っていただく。」
ヒナ「・・・・・うん。」
丸「・・終わり。もう、家に返す、ってことだから」
ヒナ「あ、家に帰す?」
丸「だから、ごきげんよう。」
ヒナ「ああ、ちゃうねん」
横「ちゃうやろ。ディナーや。」
ヒナ「・・・!!正解!!!」
丸?「はははは!(笑)」
ヒナ「正解!!!」
丸「何でや!?」
ヒナ「ディナーやもん。」
丸「ディナーなん??」
横「そりゃあ、そうや。映画観たら、ディナー、って決まってるやん」
ヒナ「めっちゃ正解。」
丸「そう?へえー・・」
ヒナ「一緒に、映画観に行きたいというアプローチは、彼女も自分の事を気にかけてる可能性が大なので、」
丸「はあ」
ヒナ「思い切って、食事等のデートに誘って」
横「そこのディナーで、また映画の感想なんかを」
ヒナ「言いあえるんや」
横「そうや」
丸「良かったよねえー、みたいな?」
横「そうそう。そういうこと」
ヒナ「そう。大人のマナー。」
横「結婚のスピーチは、ドンマイケル♪やで?」
丸「笑」
横「何回も言うけど。・・・ドンマイケル♪」
皆「笑」
丸「ふざけてんなー・・。」
ヒナ「なるほどな。」
丸「なるほどな♪なるほどな♪♪これでいこうー!」
皆「ははは(笑)」
ヒナ「もう、やめとこか」
横「これ、ワンセットにしたら、もったいないから」
ヒナ「ここでやめとこ?」
横「これ、もったいない」
ヒナ「いや、これ、結構、ポンポンいくねえ。」
丸「よーし、いこう。ドンドンいこう。」
ヒナ「・・・えー、第3門。歳がちょっと上のスタッフさんと一緒に出身高校の話になり、相手の学校が自分の学校に比べて、極端に頭のいい学校だと分かって、どんなリアクションを取るのがベストでしょう?」
横「向こうのが頭いい?」
ヒナ「向こうのが頭いい。」
横「うーん・・・はい。」
ヒナ「はい」
横「『自分、頭ええなあ』」
ヒナ「(笑)・・・正解!!」
丸「え!?嘘やん!?」
ヒナ「正解。あのニュアンス。」
丸「頭いいっすねえ、みたいな感じ?」
ヒナ「うん」
丸「え、何でなん?それ??」
安「へえー・・」
ヒナ「凄いのを素直に協賛するという意味で、ベストやねんて。」
安「相手もそれで気持ちがええ、と・・?」
丸「普通の事やんか!!」
ヒナ「いや、普通のことや。マナーや。一般マナーや、言うたやん。」
丸「・・わからんなあ・・・何やろ、これ、なんかしっくりこないな、このクイズ。」
横「結婚式のときの正解は、ドンマイケル♪やもんな」
丸「(笑)うん、ふざけすぎやろ」
横「ふざけるのが仕事やから」
丸「なるほどな♪×4~」
皆「笑」
丸「あとの仕事のことも気にしつつな。」
ヒナ「それは大丈夫よ」
丸「あ、ほんまか?」
ヒナ「あの、今日、極端に早いから」
丸「あ、」
安「ほんまやなあ」
丸「じゃあ、ゆったりでええか。」
ヒナ「うん、大丈夫よ」
丸「うん。」
ヒナ「全然」
丸「ゆっくりいこ、ゆっくり。」
ヒナ「次ゆっくりやってええよ。」
丸「いい?じゃ、ゆったりいくわ。」
ヒナ「うん」
丸「うん。」
ヒナ「第4問」
丸「ジャジャン♪」
ヒナ「パーティーで、2人会った、仕事上の知り合い。親しげに話始めたはいいけど、名前が思いだせない。」
安「うわー、あるある!」
ヒナ「さあ、どうするのがベストでしょうか?」
丸「はい!」
横「はい!」
ヒナ「はい、丸」
丸「あ、俺?」
ヒナ「うん」
丸「正直に、あのー、すいません、あの、下のお名前何でしたっけ?って」
横「違う。」
ヒナ「うん。最悪の答えですよ、それは。」
横「・・・はい!」
ヒナ「はい」
横「お名前、何でしたっけ?って聞いて・・・・あの、下の名前、あの、苗字を言った時に、下の名前です、って言います。」
丸「・・・ほお・・・・」
ヒナ「ある種、正解になるけど、」
丸「凄いな」
ヒナ「それは上級です。」
安「ほんまや、上級やわ」
ヒナ「それは出来過ぎです。」
横「・・凄いでしょ?これ」
丸「すごいわ、上級っすねえ」
横「それ、光一君が。」
丸「はあ・・」
ヒナ「Kinkiの。」
丸「うん・・・ほんで、終わり・・?」
横「いや、でも違うやろ?」
ヒナ「ま、一般的なのな。それは出来る人やな。」
横「今の言いかた、やったら、、安に、俺が安の名前知らなかったら、『すいません、あの、お名前なんて言いましたっけ?』」
安「安田です」
横「いや、ちゃう、下のお名前ですよ。上は分かってますもん。」
丸「ああ、すごいわ・・。頭いいなあー!」
安「すごい。」
ヒナ「凄いでしょ」
横「これ、上級や」
安「覚えとく!!」
丸ヒナ「うん」
丸「すげえ!」
横「相手気ィ悪くせえへん」
丸「なあ?」
横「うん。・・・凄いでしょ?」
ヒナ「でも、その後に、『え?』って言ってもうたらあかんで?ちゃんと、今みたいにさらっと行くかなあかんで?」
丸「・・難しそうやな・・」
横「うん・・。」
丸「A級やな(笑)・・え、それ以外に答えある、ってことですか??」
ヒナ「うん、ある」
横「えええ?何やろう・・・??」
ヒナ「まあまあ、社会人になって、初期のころとか・・・、初級の、一般マナーやから。・・・言うたら」
横「うん・・」
ヒナ「そういう難しいことが出来ない、人がやること」
丸「普通のことですか?」
ヒナ「普通のことやね。」
丸「はい!」
ヒナ「はい」
丸「もう、名前はスルーして、そのまま話する。」
ヒナ「・・・・それ、ダメです」
丸「ダメですか・・?(笑)それ、ダメ??」
ヒナ「ダメです」
丸「あ!分かった」
ヒナ「はい」
丸「はい、始めに挨拶する。『あ、どうも、丸山です。久しぶりです』、って」
ヒナ「・・・でも、相手が言うてくれるかどうか分からへん。」
丸「・・なるほどな♪」
横「なるほどな♪」
丸「なるほど♪なるほど♪なるほどな~♪」
横「あはは(笑)」



PR

2008/10/24 ラジオ・関ジャニ通信 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
拍手♪
このブログが気に入ったらボタンを押してね♪ 
 
 
1日Oneクリック御願いします♪
 
ジャニーズブログランキング  
 
ランキング参加中♪
 
クリックお願いします☆blogram投票ボタン 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
最古記事
 
(10/30)
(11/26)
(11/27)
(11/28)
(12/10)
 
 
プロフィール
 
HN:
ララッペ
性別:
女性
職業:
再就職決定しました・・・!
自己紹介:
宮城在住の関ジャニ∞、特にヒナ、こと村上信五さんが大好きです。最近は関西JrのBAD・BOYSも気になりつつある今日この頃です。。(バドボ応援ブログはこちら→「★STAY∞GOLID★」
 お気軽にコメントしてくださいね。また、20代以上のeighterさん、関西JrFanの方、仲良くしましょう♪コメントする勇気がない方はメールフォームからお気軽にメールしてね♪
☆相互リンクも随時募集中です☆
 
 
最新コメント
 
(10/12)
(02/24)
(01/02)
(05/08)
(05/02)
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(09/22)
(09/07)
(01/15)
(01/14)
(01/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
TWITTER
 
TweetsWind
 
 
 
 
 
ジャニーズ情報
 
 
 
いらっしゃいませ♪