忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

10月11日「聞くジャニ∞」聞けメロDX編

丸「・・・このコーナーは関ジャニ∞のメンバーが最近あったここだけの話を語るに相応しい曲を一曲選曲して皆さんに聞いていただこうというコーナーでございます。まず、僕丸山が選んだのは、こちらです。」

(曲)ランキング参加中です♪クリックして頂けると嬉しいです★ ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <お知らせ> ツイッタ―始めました★フォローはご自由にどうぞ★ IDはeighterhinaです♪

ブログの記事もツイッターへ

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

拍手[0回]

丸「・・・はい、えー・・スガシカオさんの『この指止まれ』ですけども・・まあ、あのー、スガさんの、今度のニューシングルなんですよね。」
横「うん」
丸「・・で、シングル出した後にアルバムも出されて、」
横「うん」
丸「そん中に収録されたんですけども、」
横「ふーん」
丸「なんか、こう・・・スガさんって言ったら、僕の始めのイメージで言うと・・・・(横ちょの様子をみて)・・興味ありません??」
横「いや、ありますよ。聞いてますよ」
丸「あります?大丈夫ですか??」
横「はい」
丸「・・なんか、その、ひしゃげた顔をして(笑)」
横「いや、聞いてんねん」
丸「大丈夫?」
横「うん」
丸「あのー・・、もともと、あの、僕のイメージでは」
横「うん」
丸「その、『甘い果実』て曲があるんですけども」
横「はいはい、知ってますよ」
丸「知ってます?」
横「うん」
丸「・・の、曲は、あの、どっちか、っていったら、こう、気持ちの、こう・・変わり・・方を、女性に対しての気持ちの変わり方を、こう、リンゴで、あの、果実に例えてるんですね。・・果実に例えてるんですよ」
横「ふうーん・・何で二回言うの?」
丸「(笑)」
横「聞こえてるがな」
丸「伝わったかな、と思って」
横「うん」
丸「・・で、そういう、風な、あのー、恋愛とか、ちとドロドロした恋愛とかを」
横「うん」
丸「あのー、人間の、こう・・ドロッとした」
横「うん」
丸「湿っぽい部分とかを、歌わはる・・人やったんですけど」
横「うん」
丸「ここ最近、この・・・『NOBODY KNOWS』(←あってる???)とか、その辺から、応援歌的な曲をね、歌うように」
横「おお、」
丸「なんか、そういう、僕の中では、すごい、変わってきてて」
横「うん」
丸「で、この曲を、ものすごい、僕にとっても応援歌になって、、なったんですよね。」
横「うん」
丸「で、・・これを聞きながら、最近よく寝たりとか、PV見たりとか・・している、という僕の最近の・・あの、こう・・・情報ですね」
横「ふーん、ライヴには欠かせない」
丸「そう、」
横「一曲やと」
丸「そうです。」
横「・・ということでございます」
丸「・・ので、これを選ばせていただきました。」
横「ということでございますけども、」
丸「はい」
横「続いて横山裕が選んだ曲はこの曲です。」

(曲)

横「・・・はい、横山裕が選んだ曲は、ナットインプス(?)の、『いいんですか?』という曲でございますけども」
丸「あ、これ『鶏の唐揚げ』じゃなかったんや」
横「いや、そうですよ。」
丸「鶏の唐揚げでいいんですよね?」
横「はい。」
丸「題名が『鶏の唐揚げ』かと思った」
横「ああ・・」
丸「(笑)」
横「これ『いいんですか』という曲なんですけども」
丸「ああ、そう?」
横「僕、これを」
丸「はい」
横「もう、MBS・・さんが、いっつも、前日ぐらいにですよ、」
丸「はい」
横「マネージャーを通じて、『曲何ですか?』って物凄い催促してくるんですよ」
丸「はい。しますね」
横「僕もなかなか返さないんで、何回も、もう、なーんかいも!(力込めて)二時間おきにもう、『曲何ですか?』『曲は?』『曲何ですか??』』
丸「ははは(笑)」
横「何回もメール入ってくる」
丸「きますねー」
横「そんで、もう、めんどくさいから、もう、電話して」
丸「うん」
横「もう、ラットインプス、っていうんですけども」
丸「うん」
横「いま、そこにいるんですけどね。『え?何て??ら・・らっつ??え?ら・・うい・・うい・・・え?え??何??』って、『ラットインプス!!』『ら・・え?何??ら・・・ら・・・ら・・・??』」
丸「(苦笑)」
横「もう、何やねん!!と。」
丸「はいはい」
横「こんなめんどくさいのにね、」
丸「はい、」
横「その催促も、『ら・・・え?え???』って、何回も聞いて、もう、曲も言うの腹立ったんですよ。ラットインプすさんのやったら何でもええわ、と、曲」
丸「うん」
横「逆に選んでくれ、と」
丸「はい」
横「言うたんですよ」
丸「うん」
横「ほいじゃあ、その挙句の結末が、『いいんですか?』と」
丸「はっはっはっは(笑)」
横「笑」
丸「あ!なるほどね!」
横「今、僕、lここ来るまで知らなかったんですけど(笑)『いいんですか?それで??』みたいな、対応・・」
丸「ああ、、」
横「・・・で、僕が、これ、やられてんのかな、って逆に思いましたけども」
丸「ああ」
横「タイトルだけで」
丸「ああ、それでいいんですか?と」
横「それでいいんですか?そんな感じで、みたいな」
丸「そんな感じで・・」
横「ほんま、腹立った。」
丸「面白いやん。」
横「昨日、何回も、何回、ラットインプス、って言ったか」
丸「横文字苦手やねんって、やっぱり。ちょっと、ほら、僕らよりも年上のかたでしょ?」
横「・・ほんま、何回も、街中一人で歩いてて、何回も、ラット・・ラット!」
丸「あれ、外やったん?それ」
横「ラット!!・・・・って」
丸「あはは(笑)」
横「・・ラットインプス、『もう一回言って?』らッッ・・・って、もう・・・(笑)」
丸「笑」
横「なんか、ラッツアンドスターのなんかと混ざんのやろ」
丸「ああー・・・なるほどね。」
横「もう、何回も言った。何回言っても覚えてもらえないという・・こういうときも一曲ですから、是非とも聞いていただきたいと思います。」
丸「はい、ということで、聞けメロDXのコーナーでした」



PR

2008/10/15 ラジオ・聞くジャニ Comment(1)

COMMENT

はじめまして。

はじめまして!慧(ケイ)と申します。
関東に住んでいるので、ラジオetcのレポを有り難く読ませて頂いています!

ヨコさんが聞けメロで紹介なさったのは、“RAD WIMPS(ラッド ウィンプス)”ではないでしょうか??
前から良く「好き」と公言してらっしゃいますし、「鶏の唐揚げ」という歌詞の入った『いいんですか?』という歌もあるので♪
違っていたらごめんなさい

それでは、今後も更新楽しみにしております!!

2008/10/16  10:29 EDIT RES

Re:はじめまして。

慧さん、はじめまして。コメントありがとうございます!!

横ちょの情報、教えていただきありがとうございます!!聞いたことのないユニット名だったので、レポしながらも「???」状態だったので、たすかりました!ありがとうございます。

ラジオレポも、楽しみにしていらっしゃるなんて、これまた嬉しい限りですこれからも、マイペースでラジオレポもUPしますので、よろしくおねがいします。

ララッペ 2008/10/18 19:23

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
拍手♪
このブログが気に入ったらボタンを押してね♪ 
 
 
1日Oneクリック御願いします♪
 
ジャニーズブログランキング  
 
ランキング参加中♪
 
クリックお願いします☆blogram投票ボタン 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
最古記事
 
(10/30)
(11/26)
(11/27)
(11/28)
(12/10)
 
 
プロフィール
 
HN:
ララッペ
性別:
女性
職業:
再就職決定しました・・・!
自己紹介:
宮城在住の関ジャニ∞、特にヒナ、こと村上信五さんが大好きです。最近は関西JrのBAD・BOYSも気になりつつある今日この頃です。。(バドボ応援ブログはこちら→「★STAY∞GOLID★」
 お気軽にコメントしてくださいね。また、20代以上のeighterさん、関西JrFanの方、仲良くしましょう♪コメントする勇気がない方はメールフォームからお気軽にメールしてね♪
☆相互リンクも随時募集中です☆
 
 
最新コメント
 
(10/12)
(02/24)
(01/02)
(05/08)
(05/02)
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(09/22)
(09/07)
(01/15)
(01/14)
(01/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
TWITTER
 
TweetsWind
 
 
 
 
 
ジャニーズ情報
 
 
 
いらっしゃいませ♪