忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

12月2日「聞くジャニ∞」②

(続き)

すば「・・・えとー、オアシスで、『SHAKER MAKER。」
ヒナ「うん」
すば「・・・あのね、ま、ここだけの話というか、」
ヒナ「うん」
すば「最近思うことが」
ヒナ「はい」
すば「あのー、何が起こるか分からんな、と。」
ヒナ「・・・ほう、どういうこと?」
すば「このー・・・、芸能界、」
ヒナ「うん」
すば「ね!」
ヒナ「うん」
すば「ほんまに、この曲は、売れるんちゃうかー?みたいな思ってても意外と売れなかったり、」
ヒナ「はいはい」
すば「・・・なーんかなあー、みたいな感じなのが、バーンと売れたり、」
ヒナ「はいはい」
すば「あるー、でしょ?」
ヒナ「うん」
すば「正解がないとこじゃないですか?」
ヒナ「そら、そうや」
すば「そういう意味では、これも、・・・分からんな、と。いう、この曲、このー、SHAKER MAKER、」
ヒナ「ほう、」
すば「これね、あのー、作詞をね、」
ヒナ「うん」
すば「あのー・・、そのー,オアシスのバンドの、・・兄弟、」
ヒナ「うん」
すば「ボーカルが、」
ヒナ「うん」
すば「弟で、で、ギターの、ノエルという兄貴ですね」
ひな「うん」
すば「ノエル って人が、これを作詞作曲した」
ヒナ「うん」
すば「この曲、は、結構、もう、・・・・初期の頃の、シングルで出てる・・」
ヒナ「うん、まあ、ベスト出てるもんねー、」
すば「そうそう。曲だけは出来てたんですよ。」
ヒナ「うん」
すば「で、もう、今日でレコーディングせな間に合わへんぞ、みたいな、」
ヒナ「うん」
すば「ギリギリまで、詩が全然出てなかった。」
ヒナ「へー」
すば「で、弟と二人で、車で、そのスタジオに向かう、」
ヒナ「うん」
すば「中で、兄弟で、『詩、どうすんねん!?』」
ヒナ「うん」
すば「いう話をしてたら、ちょっと、なんかね、信号待ちみたいな、」
ヒナ「うん」
すば「なって、で、パーと、何とかという店で」
ヒナ「うん」
すば「・・・の前で信号待ち。じゃあ、どこどこの通りの、どこどこの店で、信号待ちしたんや、俺たちは。みたいな事を全部書いたんですよ。」
ヒナ「うん」
すば「そしたら、これ、めっちゃ売れたんですよ。」
ヒナ「(笑)はははは!」
ランキング参加中です♪クリックして頂けると嬉しいです★ ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <お知らせ> ツイッタ―始めました★フォローはご自由にどうぞ★ IDはeighterhinaです♪

ブログの記事もツイッターへ

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

拍手[0回]

すば「あはははは!(笑)」
ヒナ「マジ!?」
すば「ほんで、当時、その、・・・新聞とかに」
ヒナ「うん」
すば「これ、もう適当に書いた、みたいな作品や、って書かれたんですよ。」
ヒナ「うん」
すば「でも、その当時のインタビューの映像見たら、」
ヒナ「うん」
すば「その、マスコミとか、適当に書いた、とか言うけど、」
ヒナ「うん」
すば「確かにそうや、と。」
ヒナ「うん」
すば「確かに、適当に書いた、」
ヒナ「うん」
すば「でも、売れたやん!って(笑)」
ひな「はははは!(笑)ロックやねー!」
すば「だから、そんなもん、何が、・・・分からんぞ、と」
ヒナ「ああ、」
すば「と言うてるんですよ。」
ヒナ「なるほど、なるほど。」
すば「すごいですよ・・」
ヒナ「で、最近、よう本読んでたんや」
すば「・・・やっぱ、好きなんですよねえ・・・オアシスばっかり聞いてましたからね。」
ヒナ「あ、みたいやねー」
すば「はい・・・・すごいですよ、この人らは、やっぱり。」
ヒナ「だからね、僕、どっちかやったら、バンドみたいなんはあんまり聞かないんですよ。」
すば「そうやね」
ヒナ「うん。」
すば「うん」
ヒナ「ちっちきちっちき言うてるほうが好きなんでね。」
すば「うん」
ヒナ「あのー、さっきね、曲ふった後に、聞きながら、これ、まじ聞けないことやろ?って、すばる・・あ、ほんまや、確かに、バンドって三種の神器やと思うんですよ。」
すば「うん」
ヒナ「あの、ギターとベースとドラムでね。」
すば「うんうん、」
ヒナ「で、まあまあ、そこの、確かに、色んなね、?とかあるんやろうけど、でも、根本ってそこじゃないですか・」
すば「うん」
ヒナ「あ、だから、そういう、なんやろな、もと、言うたら、ね?おかしいかもわからへんけど、すごい、なんか、めっちゃすごいね、あるもんなのかな、って」
すば「そうなんですよね、ほとんど、その、いじらない、変な、その、曲に色んなのがあるんですけど、なんか、ちょっと、でも、殆どの曲に、そういうの、乗っかっただけで、しかも、えー、レコーディングの仕方もライヴ形式で、」
ヒナ「うん」
すば「バンドで一斉に、」
ヒナ「うん」
すば「せーの、でやるんですよ。ボーカルも全員で、撮ると。なんか、その、ドラムだけ、とか、ギターだけ、とか、って撮り方は一切しない。」
ヒナ「え・・・、それは、すごい」
すば「生の音をそのまま、」
ヒナ「おおー!」
すば「そう、なんか、やっぱり、いいですよねえ。」
ヒナ「すごいねー!」
すば「うん」
ひな「だけど、さっきの、あれやねー。ま、正解がない、っていう・・・」
すば「そうですよ。でも。売れたんや、と」
ヒナ「ほう。」
すば「で、家9件持ってますからね。うん。すごいですよ。サッカー場(?)もってますよ」
ヒナ「。で、それ聞いて、マンチェスターユナイテッドのスポンサーに・・・」
すば「言っちゃ悪いねんけど、ボーカルのやつ、」
ヒナ「何なん」
すば「えー、だから、地元では、むっちゃ悪くて有名やったんや」
ヒナ「うんうん」
すば「で、バンドとかやる前にむっちゃ悪くて名前が知れとった」
ヒナ「はいはい」
すば「でも、かっこいいのは、そのー、イギリスの英語、って、また、違うじゃないですか。」
ヒナ「アメリカとはな」
すば「うん。・・・の、中でも、その、物凄い、地元の訛りがあるんですよ」
ヒナ「はいはい。キツーィ感じのね」
すば「それを、一切直さず、その地元の言葉のまま、歌うんですよ、この人らは。」
ヒナ「ああー・・。あ、言うたら、ま、言うたら、俺たちが関西弁」
すば「関西弁のまま、歌う、みたいな」
ヒナ「へえー!うん、」
すば「俺らからしたら、日本の、その、文化とかから、結構、それ、難しかった」
ヒナ「絶対的に、今、標準語になる」
すば「率が高いでしょ?それ、一切、」
ヒナ「でも、ええね!」
すば「いいですよ・・・」
ヒナ「こういう、カッコええ、僕も、だから、年々、興味がなかったけど、そういうの聞いたら、あ、聞いてみようかな、って思うもん!」
すば「まじすか?これ、是非、聞いてみてください。」
ヒナ「これ、聞いてみますわ。さあ!ということで、聞けメロDXのコーナーでした!」
PR

2006/12/04 ラジオ・聞くジャニ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
拍手♪
このブログが気に入ったらボタンを押してね♪ 
 
 
1日Oneクリック御願いします♪
 
ジャニーズブログランキング  
 
ランキング参加中♪
 
クリックお願いします☆blogram投票ボタン 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
最古記事
 
(10/30)
(11/26)
(11/27)
(11/28)
(12/10)
 
 
プロフィール
 
HN:
ララッペ
性別:
女性
職業:
再就職決定しました・・・!
自己紹介:
宮城在住の関ジャニ∞、特にヒナ、こと村上信五さんが大好きです。最近は関西JrのBAD・BOYSも気になりつつある今日この頃です。。(バドボ応援ブログはこちら→「★STAY∞GOLID★」
 お気軽にコメントしてくださいね。また、20代以上のeighterさん、関西JrFanの方、仲良くしましょう♪コメントする勇気がない方はメールフォームからお気軽にメールしてね♪
☆相互リンクも随時募集中です☆
 
 
最新コメント
 
(10/12)
(02/24)
(01/02)
(05/08)
(05/02)
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(09/22)
(09/07)
(01/15)
(01/14)
(01/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
TWITTER
 
TweetsWind
 
 
 
 
 
ジャニーズ情報
 
 
 
いらっしゃいませ♪