忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

6月27日「もぎたて関ジュース」お便り編其の弐

文「はい。阪南市のラジオネーム、きたさん、から頂きました」
皆「あざーっす」
文「ベテランの皆さん、こんばんわー!」
全員「こんばんわー」
文「私の、苗字は・・・・北林?かなあ??北林、ですが、昔からよく、北村に、間違われます。」
マーシー「うーん」
文「さらに、弟は、大きいに、辞典の典、と書いて・・・・“だいすけ”と読みますが、」
室兄「読むよ」
文「100パーセントの確率で、」
マーシー「うん」
文「(ちょっと笑いながら)“ひろのり”と読まれます。」
菊「あー・・」
マーシー「ひろのり??大きい、とかくの?“ひろ”って読むんや?」
文「・・・で、きたばたけ・・・ひろのり君、と読まれたことも、」
マーシー「笑」
文「あります。」
マーシー「はい」
文「皆さん・・・、は、名前で苦労された事はありますか?ということです。」


ランキング参加中です♪クリックして頂けると嬉しいです★ ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <お知らせ> ツイッタ―始めました★フォローはご自由にどうぞ★ IDはeighterhinaです♪

ブログの記事もツイッターへ

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

拍手[0回]

室兄「まあ、まあ・・・、弟の名前がオールで明かされたわけや(笑)」
菊「へえー。そうなんや」
文「名前で苦労された事はありますか?ということです」
室兄「名前で苦労・・」
龍太「名前で苦労ねえ・・」
マーシー「僕はありますわ。“まさうじ”って」
文「ああ」
龍太「ああ・・」
マーシー「“まさし”じゃなくって、」
文「うん」
マーシー「“氏”っていう字が、あの・・、“うじ”って言うやん」
龍太「ああ、ああ」
マーシー「“●氏”の。逆に、その、○●氏っていう、あの・・・言うたら、あの、政治家」
文「ああ」
マーシー「○●氏、って。どっかの偉いさんかな、っていう・・」
龍太「ああ」
マーシー「そう。」
薫太「むかしの歴史上の人物でいいますもんね」
菊「うん」
マーシー「かえされたりしますけどね。」
龍太「うーん」
マーシー「“まさし氏”とか(笑)」
文「そうそう。そういう事になるもんね?」
マーシー「そう。」
室兄「その・・・、マーシーが、あれやもんなあ?国会とか行ったら・・“伊藤政氏氏”って」
マーシー「そう」
室兄「(笑)」
全員「笑」
文「でも、菊の名前も結構・・・」
室兄「よみ・・・よみ・・・」
菊「“まさひろ”の“ひろ”は“展”やからね、“展”。」
マーシー「そう」
室兄「その・・・同じ、かんじで言うもんなあ?」
菊「まさのり」
室兄「うん。」
菊「まあ、読まれやすいわな。そっちのほうに」
室兄・文「うん」
菊「そうそう」
文「薫太があれやなあ。あのー・・、ちょっと、苗字の感じが」
薫太「苗字は、そうっすね。まあ、やま・・あの、“やまさき”と“ざき”で」
文「ああ。あるよな」
薫太「あとは、あと“さきやま”とか」
全員「ふははは!(笑)」
薫太「みたいなね」
文「うん」
菊「呼ばれるなら、どっち?」
薫太「え??」
菊「どっちがい?」
薫太「“さきやま”で。」
菊「あ、さきやま?」
全員「笑」
文「さきやまですね。」
室兄「文は?」
文「俺は、まあ・・、別に、ぶん・・・“ふみかず”」
マーシー「ふみかず??」
文「ふみかず・・・って言われ・・・る事はないけどー、素直に“ぶんいち”と読んで」
マーシー「ああ」
文「貰える事はないかな。」
マーシー「ああ、なるほどね。」
文「初対面の人は。」
菊「龍ニイもないよな?」
室兄「龍ニイは、よう“りゅうき”って言われる。」
菊「あ“りゅうき”ね。ああ、そっか、そっか」
マーシー「龍太は??たつき、たつりゅう??」
龍太「“たつた”なんで言われる・・・」
全員「笑」
室兄「“たつた”ねえ。いキャラしてますけどー。」
文「はい、そういう事です、はい!」
マーシー「はい。龍ニイ読んで下さい」
室兄「龍ニイ・・・いきますよ」
菊「はい」
室兄「えー、東大阪市の、えー、ラジオネーム、恋するうさぎちゃんから頂きました。」
全員「あざーっす」
室兄「ベテランの皆さんこんばんわ。」
全員「こんばんわ!」
室兄「最近、気になる事があります。それは、室マジックについてです。」
菊「ああー!」
室兄「恥ずかしいな」
全員「笑」
室兄「薫太君が、ハンドクラッシュと命名したのに、気がつくと、室マジックが浸透していました。ハンドスラッシュ、良かったのに・・・と思うのは、私が薫太君のファン、だからなんでしょうか?ハンドスラッシュふがどうしても名残惜しいので、他の使い道でも考えてみて下さい。・・・伊藤君の新しい持ちネタとか、持ちネタとか、持ちネタとか・・・(笑)宜しくお願いします」
菊「持ちネタとか、って3回言ったんですね」
薫太「どこで・・・、どこで浸透してんの?室マジックて。あれ。あほすき??」
菊「あほすきやな」
文「室マジックって、やってるん??」
菊「あのー、クリスマスで、やってんな。MCで。あ、その前にやっとってんか?」
室兄「ちょこちょこやってる」
薫太「あほすきやってから、浸透してるん。多分あれ」
菊「うん、そう。クリスマスコンサート終わってからもやってたもんな。あほすきで」
室兄「やってた」
菊「あ、そうなんや」
薫太「だからや。それだから、クリスマスこん・・・限定っすもん、俺のハンドスラッシュ」
文「ハンドスラッシュ?」
薫太「そう」

PR

2010/07/13 もぎたて関ジュース(関ジュラジオ) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
拍手♪
このブログが気に入ったらボタンを押してね♪ 
 
 
1日Oneクリック御願いします♪
 
ジャニーズブログランキング  
 
ランキング参加中♪
 
クリックお願いします☆blogram投票ボタン 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
最古記事
 
(10/30)
(11/26)
(11/27)
(11/28)
(12/10)
 
 
プロフィール
 
HN:
ララッペ
性別:
女性
職業:
再就職決定しました・・・!
自己紹介:
宮城在住の関ジャニ∞、特にヒナ、こと村上信五さんが大好きです。最近は関西JrのBAD・BOYSも気になりつつある今日この頃です。。(バドボ応援ブログはこちら→「★STAY∞GOLID★」
 お気軽にコメントしてくださいね。また、20代以上のeighterさん、関西JrFanの方、仲良くしましょう♪コメントする勇気がない方はメールフォームからお気軽にメールしてね♪
☆相互リンクも随時募集中です☆
 
 
最新コメント
 
(10/12)
(02/24)
(01/02)
(05/08)
(05/02)
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(09/22)
(09/07)
(01/15)
(01/14)
(01/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
TWITTER
 
TweetsWind
 
 
 
 
 
ジャニーズ情報
 
 
 
いらっしゃいませ♪