忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

If or・・・1月16日

 昨日の村上さんの舞台の簡易レポいきますかね。


ネタばれ注意なんでこの先は見たいかたのみ、どうぞ・・・ランキング参加中です♪クリックして頂けると嬉しいです★ ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <お知らせ> ツイッタ―始めました★フォローはご自由にどうぞ★ IDはeighterhinaです♪

ブログの記事もツイッターへ

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

拍手[0回]

全体的には、ジャンル的にはどれにはまるんだろ・・・ドリフ的なのもあり、芝居っぽい演出もあり、ミニライヴみたいな演出もあり・・・・これは村上さんならでは、の舞台でしたね。
 「面白さ」からすると、去年の「未定」のがよかったかもしれないけれど、なんだろ、村上さんの味がよく出ている公演だったなあ、、、と。



 最初は、おじいちゃんになったヒナが登場。「趣味」のビデオカメラを回して、定職になかなか就かない「孫」に宛てたビデオレターを作成中。
「おい!孫(名前は『孫』らしい・・笑)・・・!」といいながら、お説教(笑)「ワシが若いときはの・・」と、自分の若い時の話をする。「関ジャ二∞って知ってるか・・・?知らん?・・じゃあ、錦戸亮ってしってるか・・・?今、『水戸黄門』の黄門やっとるわ。」・・・こんな調子で他のメンバーも。
 ・丸と安は助さん、格さん
 ・すばるは吉本の誰だったっけ??その後釜に。(移籍したんかい!?笑)
 ・横ちょは日本と海外を行ったり来たり
 ・たっちょんは「仕事人」で出世して主役


・・・で、次からは次々とシーンが入れ替わり。

・もしも、村上信五が「嵐」だったら(『ARASHI』のシースルーの衣装で)
・もしも「KAT-TUN上田だったら」(瓦割)
・もしも「Jr」のままだったら(『いろは』をバックで踊る)
・そして「関ジャニ∞」としてデビュー


そして、合間合間にスクリーンに「村上君はどこにいるでしょう?」なんていうのが流れたり(アキバ系ヲタになってたり、木になってたり・・・缶コーヒーの絵になってたり・・・)また、「もしも、グラビアアイドルだったら?」なんていうのも流れました(笑)・・・・ちょっと・・・、キモイ・・・(爆)しかし、何でグラビアやろうと思ったんだろ??

 あとは、「もしもストリートミュージシャンだったら」とか・・・これはねえ、これもちょっとキモかったな。レゲエみたいな感じなんだけど、曲も何か、変。。

あお、そう、そう、「社会の先生だったら」っていうのもあって、そこで歴史の授業みたいなのをやるんです。「794年は・・・?」とかいう問題出して、お客さんに答えてもらう、っていう感じで。お客さんは皆、真面目な答えをするんだけど、ヒナは、それを皆ジャニーズに当てはめて説明してた(笑)

それと、「M-1グランプリ」もあったな。・・・といっても、「村上グランプリ」のことです。今までの写真をそれぞれ2枚ずつスクリーンに出して、お客さんの拍手でどっちがいいか決めるんです。「毎回、結果違うから」って言ってました。ちなみに、私が入ったときの勝者は「初雑誌にのった村上」でした。これは、舞台始まってから初めての優勝だそうです。この時に、むかし、すばると翼くんとでラスベガスに行ったときの話もしてました。皮のシャツが欲しくて一所懸命探してあるいたという話です。「ごめんなー、ちょっと長なってまうけど・・・」と言いながらね(笑)

そして、最後は再び、「ヒナじいさん」の家のシーンに。今度はヒナは「孫」に扮して。じいさんはどうやら、亡くなった設定らしいです。


ラストはヒナの、生演奏。ピアノで「戦場のメリークリスマス」をフルで。昔、ホテル生活ばかりしてた頃、ホテルでこの曲を聞いてたら、何でか分からないけれど、無性に涙が出てきたことがあったみたいです。



最後のほうは、客席からは泣いている声があちこちからしてました。




この舞台の終わり方見てたら、ヒナって、やっぱり、根は真面目なんだなー・・・、って感じたな。そして、なんだかんだ言っても、やっぱ、自分は腐ってもヒナ担なんだな、とも思った(笑)
PR

2009/01/17 関ジャニ∞舞台 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
拍手♪
このブログが気に入ったらボタンを押してね♪ 
 
 
1日Oneクリック御願いします♪
 
ジャニーズブログランキング  
 
ランキング参加中♪
 
クリックお願いします☆blogram投票ボタン 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
最古記事
 
(10/30)
(11/26)
(11/27)
(11/28)
(12/10)
 
 
プロフィール
 
HN:
ララッペ
性別:
女性
職業:
再就職決定しました・・・!
自己紹介:
宮城在住の関ジャニ∞、特にヒナ、こと村上信五さんが大好きです。最近は関西JrのBAD・BOYSも気になりつつある今日この頃です。。(バドボ応援ブログはこちら→「★STAY∞GOLID★」
 お気軽にコメントしてくださいね。また、20代以上のeighterさん、関西JrFanの方、仲良くしましょう♪コメントする勇気がない方はメールフォームからお気軽にメールしてね♪
☆相互リンクも随時募集中です☆
 
 
最新コメント
 
(10/12)
(02/24)
(01/02)
(05/08)
(05/02)
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(09/22)
(09/07)
(01/15)
(01/14)
(01/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
TWITTER
 
TweetsWind
 
 
 
 
 
ジャニーズ情報
 
 
 
いらっしゃいませ♪