忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

2度目のお花見

 休みだった今日は、午後から仕事がOFFだという友人と待ち合わせして、ちょっと時期外れのお花見に行きました。

 平日だというのに、思ったより結構人がいっぱいでびっくり。友人は「平日に休みって、素敵よねえー」って感激してたけど(笑)

 行ったところは、地元ではかなり名所として有名な「一目千本桜」も一望できる、○岡城址公園です。昨日の雨&強風で、かなり散ってしまってて、ちょっと残念!

丁度、しだれ桜が見頃でした。



 久しぶりにここ行ったけど、ここって、こんなに山道きつかったっけ?(笑)観音様のある頂上まで、ゴンドラを使用しましたよ。(勿論、乗らなくても、十分歩いていけるんですよ)ランキング参加中です♪クリックして頂けると嬉しいです★ ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <お知らせ> ツイッタ―始めました★フォローはご自由にどうぞ★ IDはeighterhinaです♪

ブログの記事もツイッターへ

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

拍手[0回]

大人で往復500円。・・・・片道約4分にしては、ぼったくりに近いような・・・。ゴンドラを降りたところからは、こんな感じです。



そして、そこからちょっと登ると頂上。



写真撮ってみたけど、目の前にある枝が邪魔して、肝心の遠くに見える一目千本桜がよく見えない

駄目押しでもう一枚。



満開の見頃はとっくに過ぎていたため、心から「美しい」と言える眺めではなかったんですが・・・、ここ、毎年、桜が満開になる頃は、文句なく、絶景!!です。

 このシーズンは、この界隈はいつも花見の人で道路は大渋滞するんですよね。もし、行かれるかたは、マイカーで行くのなら、早めに行って場所取りするか、もしくは、船岡駅から歩いて行けますので、電車で行かれるほうがいいかも・・・。ただし、都心ほどダイヤがないので、その時は時刻表をよーくチェックして行くのもお忘れなく・・・。



P.S.今日の「いいとも!」の横ちょ、すっかり痩せて男前でしたねえー♪ストラップもGET出来て嬉しそうでした♪(ちなみに、質問は『今日、たこ焼き食べてきた人?』でした)

P.S.そのⅡ友人情報で、つい先日、お隣の県、福島は郡山で、あの「ごくせん」ロケをやっていた、という情報が!しかも!!エキストラまで募集していたらしく・・・!!そんな貴重な情報、何でJ事務所はお知らせしない!?近所でンな事があるなんて、殆ど皆無なのに・・・!!ああ、悔しいったら・・・!!
PR

2009/04/15 普通の日記 Comment(1)

COMMENT

素敵ですね♪

ララッペさん、こんにちは
そちらでは、しだれ桜の見ごろなのですか
とっても素敵なお写真に、癒されました
九州では、もうすっかり葉桜になってしまい…
これから毛虫さんが現れるのが恐怖です
平日のお休み、と~っても嬉しくなりますが、
意外と見ごろをよくご存知な観光客?の皆さまは多いものなのですね
何か美味しいものは召し上がられなかったのですか?

マシュマロ 2009/04/16  12:19 URL EDIT RES

Re:素敵ですね♪

マシュマロさん、こんばんわ!
桜って、いつ見ても癒されますよねえ。私も桜は大好きです。毛虫といえば、幼稚園の園庭にも桜が数本あったんですが、よく毛虫がぶら下がってたなあ、とマシュマロさんのコメントを見ていたら思い出しましたよ(苦笑)
 今回は美味しいものは、うーん、味噌おでん(こんにゃく)とかフランクフルト程度しか食べなかったんですよねえ。「花見団子」なんてポスターがあったから、食べたいな、って思ってみたら・・・、その辺のスーパーにも置いてあるようなパックに入ったお団子しかなかったんですよね(泣)残念・・・。オリジナルのものが欲しかったんですけどねえ・・・。

ララッペ 2009/04/17 20:43

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
拍手♪
このブログが気に入ったらボタンを押してね♪ 
 
 
1日Oneクリック御願いします♪
 
ジャニーズブログランキング  
 
ランキング参加中♪
 
クリックお願いします☆blogram投票ボタン 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
最古記事
 
(10/30)
(11/26)
(11/27)
(11/28)
(12/10)
 
 
プロフィール
 
HN:
ララッペ
性別:
女性
職業:
再就職決定しました・・・!
自己紹介:
宮城在住の関ジャニ∞、特にヒナ、こと村上信五さんが大好きです。最近は関西JrのBAD・BOYSも気になりつつある今日この頃です。。(バドボ応援ブログはこちら→「★STAY∞GOLID★」
 お気軽にコメントしてくださいね。また、20代以上のeighterさん、関西JrFanの方、仲良くしましょう♪コメントする勇気がない方はメールフォームからお気軽にメールしてね♪
☆相互リンクも随時募集中です☆
 
 
最新コメント
 
(10/12)
(02/24)
(01/02)
(05/08)
(05/02)
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(09/22)
(09/07)
(01/15)
(01/14)
(01/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
TWITTER
 
TweetsWind
 
 
 
 
 
ジャニーズ情報
 
 
 
いらっしゃいませ♪