忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

10月31日ABCラジオ「ミュージック21」村上&丸山ゲストレポ(前編)

一度に纏めようとしたけど、長すぎて途中でギヴアップです(笑)なので、今回は途中まで・・・・!ただし、毎回のことですが、電波があまりよくない個所がありますので、虫食い部分あります。。。雰囲気だけでも、どうぞ・・・・。





あや「・・自己紹介お願いします」
「どーも!関ジャニ∞の村上信五と」
「丸山隆平です。よろしく」
丸ヒナ「お願いします!」
あや「お願いしまーす!(拍手)」ランキング参加中です♪クリックして頂けると嬉しいです★ ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <お知らせ> ツイッタ―始めました★フォローはご自由にどうぞ★ IDはeighterhinaです♪

ブログの記事もツイッターへ

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

拍手[0回]

あや「いやあー、ねえ?嬉しいですよー。」
ヒナ「始めまして・・、ですよね?」
あや「始めましてですよー。いつもはね、ミュージックパラダイスのほうに、遊びにきてもらってるんですけど」
ヒナ「そうですよー。」
丸「もうね、今日はあやっち、あやっち、言うて」
あや「そうですよー」
丸「同じ京都出身ということで、親しみというか、結構、親近感沸いてきてますから」
あや「あ、ありがとうございます。ね?」
丸「ありがとうございます」
あや「そうなんですよ、丸山君と同じ、京都出身なんですが」
ヒナ「そうなんですねー、桂ざこばさんでしょ?」
あや「(笑)」
丸「桂、って地名なんで、、また違うから」
ヒナ「あ!違うんか?」
あや「ちょっと違いますねー」
丸「ちょっとちゃいますね」
あや「ちょっと、ちょっと、違う」
丸「あやっちは、桂だけど」
あや「あ!バレましたー?」
丸「もうバレましたー」
あや「いやいや・・(笑)ちょっと待って?違いますよ。桂じゃないですよ(笑)」
ヒナ「間違いですね、すいません」
あや「とんでもないです、はい」
丸「失礼いたしました」
あや「いえいえ、とんでもない。いやいや、えーとですね、先ほどお送りした曲なんですが、」
ヒナ「はい」
あや「関ジャニ∞のニューシングル、『無責任ヒーロー』でした」
ヒナ「はい」
あや「今週のね、10月29日にリリースになったばかりです!ありがとうございまーす」
ヒナ丸「ありがとうございまーす!」
あや「えー早速なんですけれども、この新曲の話を・・」
ヒナ「はい」
あや「聞いていきたいんですが、どんな内容になってますか?」
ヒナ「まあ・・・・関ジャニ∞らしい、という、ね、」
あや「うんうん」
ヒナ「皆さんが言って下さるんでー、あー、なんて言うんですか、そういうイメージも・・・出来つつあるのかなー、なんて」
あや「うんうん」
ヒナ「いう感じですけどねー」
あや「うん。そうですよねー、もう、めっちゃ盛り上がる曲ですよねー。」
丸「まあ、盛り上がって頂ければ幸いですけどねー。」
ヒナ「カラオケとかでね?皆で」
あや「そうですよね。これからクリスマスとかね、」
丸「うん」
あや「年末とかとかで」
ヒナ「?の時とかは、芸人さんとかが、一緒に歌ってるでー、とか言うて、友達と」
あや「ああ、うんうん」
ヒナ「という話も聞いたんでね、この曲もね、」
あや「はい」
ヒナ「そうやって使っていただけたら」
あや「うんうん」
ヒナ「嬉しいな、と思いますけどもー。」
丸「社会への応援歌みたいなね。」
ヒナ「うん」
あや「聞いてたら、凄い元気になる、っていうメッセージもね、来てましたー。」
ヒナ「ほんまに、頑張って行こうや!と」
あや「そうですよね。なんとかなるさ、というところで、ちょっと私も、元気にんばるんですよ」
ヒナ「なんとかなるよ!なんでもなるよ!」
あや「なんとかなるよ、と。結構そんな感じで(笑)」
丸「そんな感じです。」
あや「ポジティブなんですか?村上さん?」
ヒナ「僕、普通です」
あや「ふーん、普通?」
ヒナ「はい」
丸「自分でみたら普通、ってことなんでー」
あや「うん」
丸「人から見たら、ポジティブに見えることが多い」
あや「あ!そう・・」
丸「一時期はポジティブ先生みたいな感じで、」
あや「ポジティブ先生?」
丸「そういうあだ名が付いてるくらい、」
あや「(笑)」
ヒナ「雑誌で連載みたいなんが始まったんですよ」
あや「(笑)ポジティブ先生?」
ヒナ「ポジティブ先生」
あや「村上君に聞きたい!みたいな?」
ヒナ「はい」
あや「えー私もそれ聞きたいです。」
ヒナ「普通なんですよ、僕が言うてんのは」
あや「うんうん。」
ヒナ「最近はその質問内容もおかしくなってきて、」
あや「はっはっは(笑)」
ヒナ「おこづかい少ないんですけどどうしたらいいですか?とか。知らんがな!」
あや「(笑)」
ヒナ「じゃないですか?そんなの。」
丸「おかしいですよねー。村上さんの回答も結構、珍回答が多くて、」
あや「うんうんうん」
丸「恋愛の三角関係で困ってるんですけど、どうしたらいいですか?とか」
あや「うんうん」
丸「どうしたらいいですかね?村上さん?」
ヒナ「そりゃ、四角にして、角取ってったらいいんですよ。」
あや「あ、段々段々・・・丸くなるように・・・?」
ヒナ「円にしてったらいいんですよ」
丸「円滑にまわるように」
あや「すごーい!」
丸「分かりました・・?(笑)」
あや「いや、、、なるほど、と思って今。」
丸「なるほど、ですか?ちょっと、おかしいよーあやっちー」
あや「(笑)」
丸「ダメだよ」
ヒナ「・・・とったらね?三角を」
あや「そうですね、だからうまくいかないんだ?」
ヒナ「だからあかん。これがええやん。四角くて。」
丸「え?あやっちはOKなんですか?それで。」
あや「凄いと思いましたよ、今。」
丸「OKですか?」
あや「あー、でも大変ですよ。登場人物、自分で覚えられないですよ。」
ヒナ「それをね、だから自分が、いて、その周りが別に全部が異性じゃなくっていいわけですやん。」
丸「ああ・・」
あや「ああ、ペットとか?」
ヒナ「両隣はね。」
丸「ペットー?」
ヒナ「ペットは別枠でやったらええやろ」
あや「(笑)」
ヒナ「隣が女性としましょうよ」
あや「はいはい」
ヒナ「だから、環状線としましょうか?」
あや「環状線ね」
ヒナ「今、大阪駅ね」
あや丸「はい」
ヒナ「ま、天馬、福島は女性でいいんですよ」
あや「あ、はいはいはいはい」
丸「あ、分かりやすいわ」
ヒナ「ね?で、西九条は男性でもいいんです」
あや「ああ、ほおほお」
ヒナ「で、そっから芦原橋とかね、」
あや「うん、」
ヒナ「その辺女性でもいいわけです」
丸「はいはいはい」
あや「ああ、京橋とかは」
ひな「そうそう。女性で固めておいて」
あや「はい」
ヒナ「ほんで、なんか、寺田町とか男性はいっといたら、円滑になるわけなんですよ。」
あや「凄いねー、考え方の一つですよね。それー。」
ヒナ「一つですって。」
あや「参考になりましたわー。」
ヒナ「人生の綱引きはダメですよ」
あや「綱引きはダメ」
丸「綱引きはダメですか。」
ヒナ「いうたら、引っ張り合いだけでしょ?」
あや「うんうん」
ヒナ「「2分の1じゃないですか。」
あや「うんうんうん」
ヒナ「2分の1よりも、色んな・・・考え方あるじゃないですか」
丸「ねえ?」
あや「凄いですねえー。」
丸「一回、本書いたったらいいんじゃないかな、って思ってるんだな、俺。ポジティブ本みたいな」
あや「ポジティブ本?それ、私も読みたいですねー。」
ヒナ「悲しいかな、こうやって言うてくれるんですよ」
あや「(笑)いやいやいや」
ヒナ「いうたら・・・ね?僕、ほんま、言うたら直ぐ、忘れるんですよ」
あや「(笑)」
丸「忘れる、ほんまに」
あや「じゃあ、丸山君は逐一メモっとかなきゃいけないですよねー、それじゃあ」
丸「ほんまやー。その(ギャラ)半分貰わなダメですねー、僕」
あや「そうですね(笑)そのギャラとしては。・・・今回、その、初回盤と通常盤の3パターンで出てるんですよね?」
丸「はい」
あや「これ、あの・・、カップリングと、DVDの内容が」
ヒナ「はい」
あや「初回盤のA、B、違うじゃないですか」
ヒナ「はい。・・まあ、今回、ライヴの映像自体がね」
あや「うんうん」
ヒナ「全編通してDVDなってないんで、「その、ライヴの雰囲気だけでも味わってもらえれば」
あや「うんうん。」
ヒナ「いいなあー、と思って。まあ、それで、いっぱい入れたかったんですよ。僕らとしては」
あや「ああー、」
ヒナ「CDの容量って決まってるじゃないですか。で、今回ちょっと、分けてでもええから、見てもらえへんかなー、っていう」
あや「なるほど。一緒にやってらっしゃるのもありますよね」
ヒナ「そうです。」
あや「横山君と3人で」
ヒナ「はい。」
あや「やってらしゃるユニットバージョンが。初回盤のBのほうに」
丸「そうです」
あや「入ってまして、これは、丸山くんが?」
丸「はい」
あや「曲の作詞をされた・・・?」
丸「ああ、そうです、作詞させてもらいまして、メロディーとかも、あのー、自分で・・」
あや「うんうん」
丸「やらせてもらったりとかして、」
あや「じゃあ、全部それぞれに、まあ、チェックしていただけば・・・・凄く、レアな内容になってるよ、と?」
丸「いや、ホンマにお買い得やと思いますー。」
あや「ねえ?ほんまに3種類ともこれはファンも皆集めたくなるとおもいますけどねえ?」
丸「集めて欲しいですねええー。」
あや「シングルの、PVも見せてもらったんですが、皆スーツ着てね、会社員の、何て言ったらいいんですか?役割?」
ヒナ「そうですね」
あや「設定の。その中で、何故か丸山君が清掃員の・・・格好をしてらっしゃったような気がして・・・、あれ、見間違いですかね・・?」
丸「あれは、見間違いですね」
あや「あ、見間違いですか」
丸「はい。・・・嘘です嘘です」
あや「(笑)」
丸「いや、もっときてくれるかと・・」
あや「(笑)」
丸「なんか切ないよ?」
ヒナ「何か素直やねー。全部受け入れんねん?」
あや「そうなんです(笑)あれはどういう風に役割分担を決めたんですか?」
ヒナ「あれ・・・はね、あれは、あの時期は皆忙しくて、丸山だけ暇やってん、」
あや「(笑)ホントですか?それは。」
丸「それは・・・、本当です・・・・。」
あや「あ、それは・・・(笑)」
丸「おい!可哀想って言ったら余計可哀想やねんぞー?」
あや「(笑)」
丸「知ってるかー?」
あや「すみません。(笑)・・・いやいやいや、でも、PVの最後の・・・」
丸「見ました?」
あや「見ました。」
丸「何でした?」
あや「丸山君が、いいところ・・ああー!ちょっと言えないですけどもー」
ヒナ「そうね、」
丸「あの、CDの中にも、」
あや「ウン」
丸「関係してるんで、」
あや「あ、ああ、ジャケットのですか?」
丸「ちょっと、ジャケットの中に・・・PVみたいでしょ?」
あや「あ!ほんまやー!!」
ヒナ「そーゆーこと!」
あや「なるほど、CDあけたところにね?」
丸「PVと」
ヒナ「連動してる」
丸「連動企画です、これ」
あや「ええー、凄い凄いー。あの、通常盤のほうで、」
ヒナ「そうなんです、これは通常盤買わないと観れないです。でも、ライヴ映像は・・・初回限定買わないと観れないです。」
あや「そうですねー」
ヒナ「上手にやりました、これ」
あや「上手に・・。ぜーんぶまとめてね。これ。チェックして欲しいですね」
ヒナ「はい。」
あや「あの、この『無責任ヒーロー』という曲につぃて」
ヒナ「はい」
あや「まあ、色々聞いてきたんですけど、この関ジャニのメンバーの中で、一番責任感あるのって、お2人は誰だとおもいますか?」
丸「責任感でせめてきたのはここだけじゃないですかー?」
あや「あ、そうなんですかー」
ヒナ「そうですねー」
丸「割と、無責任な人は?って聞かれるんですけど」
あや「うん・・・責任感あるな、っていうのは・・」
ヒナ「僕は安田なんですけど」
あや「うん。村上君は安田君?」
ヒナ「はい」
あや「真面目なんだ?」
ヒナ「うん、真面目です、もう、凄い頑固ですし、」
あや「ああ・・なるほど」
ヒナ「やると決めたら、」
あや「男気がいいと?」
ヒナ「はい。」
あや「丸山君は、関ジャニの中では?」
丸「僕は個人的には、まあ、村上信五か錦戸亮かなー、って思うんですけどねー」
あや「村上君出ましたねー」
丸「ライヴとか作るときでも、ほんまに中心となって、あの、場を纏めたりとか。・・で、アイディアとかバンバン出したりとかするんで」
あや「うんうん」
丸「で、村上信五はそういう、出たアイディアとかを、こう・・中立な立場で、こう・・・それはそれで、どれがいいだろうか、ということを、そうですね、否定はしないで、どんどん生かしていく、っていう・・」
あや「うまいところ、いいとこどりを・・」
ヒナ「否定しないですよ、食わず嫌いしないですよ。」
あや「ほおーさすがリーダー!」
ヒナ「僕、リーダーじゃないですけどね。」
丸「まあ、ブリーダー・・?」
あや「ブリーダーですか?あ、トップブリーダー?」
ヒナ「まあ、おしゃれに育ててるんで」
あや丸「あはははは!(笑)」
丸「人を育ててるね」
あや「関ジャニ∞のみんなを育ててると?」
丸「そう。」
あや「なるほど。」
ヒナ「・・・そうでもないですよー?」
あや「・・でもないんですか?(笑)」
ヒナ「うん。」
あや「もう1個聞きたいのは、これは私からの質問なんですが」
ヒナ「なんですか?」
あや「村上君と丸山君が、小さい頃に憧れていた、ヒーローみたいな・・なんか、結構男の子って、闘い物とか好きじゃないですか。こういうのになりたい、とか思ってたものってあります?」
ヒナ「僕ね、あの・・・・幼稚園のバスの運転手さん。」
あや「あ!・・・に、なりたかったんですか?」
ヒナ「うん。」
あや「へえ・・・」
ヒナ「お父さんより大きい車を運転してるから・・・、めっちゃかっこええとおもった」
あや「確かにそうですよねー。ちょっとデザインとか可愛いし」
ヒナ「そうでしょー?」
あや「うん。」
ヒナ「あれ、最初のヒーローです。」
あや「なるほど。一方、丸山君は?」
丸「一方、私は、ほんまにベタなんですけど、仮面ライダーでしたねー。自分も、仮面ライダーのお兄さんみたいに、皮ジャン着て、バイクに颯爽と乗って」
あや「(笑)」
丸「みたいなイメージがありましたけども、全くバイクに興味なかったし、」
あや「お、とっとっと・・。」
丸「ヒーローもんに出れるんとちゃうか、ぐらい、近所のおばちゃんが言ってくれるんやけど、」
あや「あ、はい」
丸「ヒーローもんにいかず、しかも、ヒーローもんって一人じゃ出来ないじゃないですか。」

(しばし、この辺り、電波が悪くなって聞こえませんでした・・・・!肝心な所なのに、申し訳ないです・・・)


皆「あっはっは(笑)」
あや「いやいや、ありがとうございます。あの、お勧めのものとか、最近はまってるものとかついても紹介してるんですけど、何でもいいんですよ、最近、これはまってんねん、っていう、食べ物だったり・・、」
ヒナ「サッカーです」
あや「おおー。サッカー?」
ヒナ「はい。最近、というか、もうずっとなんですけどねー。」
あや「サッカーを見るんですか?」
ヒナ「観るのもやるのも好きですよ。フットサルも・・・」
あや「フットサルも、今、めちゃはやってますもんね。」
ヒナ「そうっすね、多いですね。」
あや「昔からやってらっしゃったんですか?」
ヒナ「いや、もう・・2、3年・・・?前ですかね。やり出したのが。それまで見るのが好きでしたけど」
あや「うんうん。」
ヒナ「もともとはバスケットやってたんで」
あや「あ、そうなんですねー」
ヒナ「バスケット仲間がだんだんいなくなっていったんですよね。」
あや「ああ、学校を卒業して・・」
ヒナ「卒業して、ジャニーズ事務所に入って・・・・バスケットってややこしいじゃないですか」
あや「ウンうん」
ヒナ「やっぱ、昔やってないとおんなじルールで楽しめないんですよ。」
あや「なるほどねー・・」
ヒナ「それで、まあ、サッカーがシンプルやったんで、そっちにちょっとづつ。大体、バスケットも好きなんですけどね。」
あや「うんうん」
ヒナ「メンバー次第なんですけどね、これは。」
丸「雨の中でもやるんですよ。」
ヒナ「雨のほうがテンション上がるんですよ。」
あや「何でなんですか?風邪引くじゃないですか。濡れるし、やっぱ」
ヒナ「濡れるからええの。だってね、30、40のおっさんがですよ、ずぶ濡れになって遊ぶことありますか?今。」
あや「ないですね、ないですね。あえて、着てる服汚しに行くぐらいの?」
ヒナ「そうです、そうです」
あや「勢いでやってはりますよね」
ヒナ「だから、ほんまに、子供の頃に戻れるんですよね。」
あや「ふーん」
ヒナ「その瞬間。なんも考えんでええから。ボールだけ追っかけてればいいんです」
あや「なるほどねー・・。」
ヒナ「で、君のはまってるやつ・・」
あや「あ、教えてください」
丸「僕は、まだそこまで熱くはまってないんですけど」
あや「うんうん」
丸「カメラですかね。」
ヒナ「ああー。。丸山隆平、最近なんか、デジカメとか一眼レフとか」
あや「今はまってらしゃるんですかー?」
丸「始め、僕デジカメうやったんですけど、あの、一眼レフって難しいじゃないですか。凄い、イメージが硬かったんで、」
あや「うん、重たいし、色々機能ありますよねー」
丸「デジカメ始めた途端、楽しくなってしまって。で、ある番組で一眼レフを持って、1日一枚撮る、みたいなのがあったんですよ。」
あや「あ、はい」
丸「それで、あの、はまってきて、」
あや「ウン」
丸「(ヒナを見て)・・・おい!いや、いいよー、じゃあ、面白さ求められてるんならだったらさー」
あや「聞いてあげて?」
丸「・・CAMERAです!」
ヒナ「(ブツブツ・・・)」
あや「ちっちゃい声で今・・・え、じゃあ、色んな所にいって、写真を撮ってらっしゃるんですか?」
丸「あ、もう行ったときに、」
あや「被写体は人物ですか?」
丸「もともとね、あの、どっちかってったら景色とか・・・好きなんですけど、最近、でも、メンバーとか」
あや「(笑)」
丸「とったりとか・・・あ、今回、PV中にも、あの、一眼レフとかも登場してるとおもいますんで」
あや「あ、そうなんですねー!」
丸「はいはい。」
あや「それ見逃してたんで、また見てみたいとおもいます。」

PR

2008/11/02 ラジオ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
拍手♪
このブログが気に入ったらボタンを押してね♪ 
 
 
1日Oneクリック御願いします♪
 
ジャニーズブログランキング  
 
ランキング参加中♪
 
クリックお願いします☆blogram投票ボタン 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
最古記事
 
(10/30)
(11/26)
(11/27)
(11/28)
(12/10)
 
 
プロフィール
 
HN:
ララッペ
性別:
女性
職業:
再就職決定しました・・・!
自己紹介:
宮城在住の関ジャニ∞、特にヒナ、こと村上信五さんが大好きです。最近は関西JrのBAD・BOYSも気になりつつある今日この頃です。。(バドボ応援ブログはこちら→「★STAY∞GOLID★」
 お気軽にコメントしてくださいね。また、20代以上のeighterさん、関西JrFanの方、仲良くしましょう♪コメントする勇気がない方はメールフォームからお気軽にメールしてね♪
☆相互リンクも随時募集中です☆
 
 
最新コメント
 
(10/12)
(02/24)
(01/02)
(05/08)
(05/02)
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(09/22)
(09/07)
(01/15)
(01/14)
(01/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
TWITTER
 
TweetsWind
 
 
 
 
 
ジャニーズ情報
 
 
 
いらっしゃいませ♪