忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

NEWS winter PARTY DIAMOND ホットハウススーパーアリーナ 10月26日2部

・・・行って来ました。私的初日にしてオーラス公演です(笑)


では、早速、覚書的レポいきますー。ただし、今回はちょっと辛口です・・・・。



☆WEB拍手ありがとうございます!!

 今日9時台にメッセージくれた方→メッセージありがとうございます!
ああ、なるほど!!宣伝材料写真ですね!!聞きなれない言葉だったので、レポりながら「???」だったんですよー。ああー、これでスッキリ♪しました!ランキング参加中です♪クリックして頂けると嬉しいです★ ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <お知らせ> ツイッタ―始めました★フォローはご自由にどうぞ★ IDはeighterhinaです♪

ブログの記事もツイッターへ

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

拍手[0回]

 まず・・・、皆さん、一番気になってるであろう、バックJrですが・・・、MADとJrBOYSでした。・・・Jrについては、これ以上詳しいことはワタクシに聞かないでくださいませ・・・(苦笑)


そして、セットはですねえ、ドームを意識したセットでしたよ。あとは、今回、タッキーもNコンに大きく関わっているみたいで・・・、ラストにスクリーンにメンバーの映像にタッキーも一緒に映ってます。
『SPECIAL THANKS HIDEAKI TAKIZAWA』 とスクリーンに出てます。・・・んでもって、聞いた情報によると、昨日1部にタッキーも来ていたらしいです!!おまけに、友人に見せてもらったのですが、NEWSのオリジナルフォトの集合の写真にも、タッキーが一緒に写ってます!!滝翼担も要チェックですよー。


セットリストは・・・、毎回言いますが、ワタクシ、覚えられない人なので、省略しますね(汗)ただ、新曲と、今度出るアルバムの曲、お馴染みの曲織り交ぜて、の内容でした。ソロは山P、小山以外のメンバー。ソロはひょっとして、亮ちゃん、まっすー、シゲは自分で作った曲なんでしょうかねえ?まっすーの曲の詩は「??」な感じでしたが、楽しい?曲でした。


・・・それから、ここからはMC簡易レポです。



<MC>

 例によって箇条書きで・・・・・。

・今日、休憩時間に定義山の油揚げ(ジャニ勉を見てるかたはご存知かもしれませんが、サンドイッチマンがゲストで出たときに皆で食べていたあの油揚げです)を皆で食べたとか。
 亮「俺が手配したんやで・・?」
 シゲ「・・でも、食べなかったの??」 
 亮「うん・・・、寝てた。・・・何個食べた??」
 シゲ「2個食べた」

 そうそう、シゲは、「油揚げ」というところを、何故か、ことごとく「さつま揚げ」と言ってしまい、皆からブーイング。「もう、薩摩に行っちまえよ」と言われてました(笑)

・今日は小山君はクレーマーでした(笑)
 「ノーパンで(油揚げ)食べるなよー」とテゴに。また、「楽屋に『まっすーコーナー』作るなよー」とまっすーにも。なんでも、小山くん曰く「楽屋の4割をまっすーが占領してる」んだそーで・・・。まっすーはそんなことない、と否定してましたが(笑)
 また、まっすーが逆立ちをしていたのをみて、まっすーが手の下にティッシュを敷いてしてたのをみたメンバー(誰だったっけ??)が一言。「それじゃ、スーパーマン(まっすーのソロ曲を皮肉って)じゃなくて、ペーパーマンじゃない」と。

・テゴの「ノーパンで食べる」発言から、NEWSには珍しく、下ネタ話に火がつきまして(笑)
 お風呂にまっすーが入っていったら、入り口にシゲが仁王立ちで(勿論、まっぱです)立っていたんだそーな。まっすーはかなりビックリしたらしい(笑)
 シゲの弁解(?)はこう。テゴと一緒に入ってたのかな?テゴが(もち、まっぱです)「♪ウオウ ウオウ♪」と歌いながらやってきて、テンション↑でふざけていたらしい。そのうち、テゴはトイレに行き、テゴが戻ってくるのを仁王立ちで待っていたところに、まっすーが入ってきた、とう事らしい。。
「まっすーが入ってくるから、焦った」とシゲ。

・そんなこんなで、「お●ん●ん話」で盛り上がって(?)いたら、「もう、綺麗な話しようよ」と言ったのが山P。昨日のコンサート後の話をしてました。
  昨日は、皆で焼肉を食べに行ったとか。山P「でも、何で焼肉なんだろう・・・。俺は、仙台と言ったら、牛タン、笹かまが食べたかったのに・・・」と。でも、かなーり、盛り上がったらしいです。

・シゲは、焼肉後、ホテルに帰ってから、部屋で一人で、東京で借りてきたという「GOD FATHER」のDVDを観ていたとか。でも、観初めてから7分後に寝てしまったらしい・・・。でも、廊下が騒がしかったので、「ひょっとして、誰か自分のことを誘ってくれるかも・・・?」という期待も抱いていたらしい。。

・その、廊下で騒いでいたのは、テゴ。「何してたの?」という問いに、
「昨日は3時ごろまで、FIVEのメンバーと音楽の話をして盛り上がっていた」らしい。「俺はこんな音楽がやりたいんだ!」とか言う話をしていたらしいですよ。

・亮ちゃん、シゲのソロ曲を「いい曲やな」と思った、と。それを聞いたシゲ、嬉しそうでした♪そんな亮ちゃん、まっすーとは「音楽」は一緒にやれない、と発言(笑)「何なん!?『左手にナス・・・』(まっすーソロ曲の詩の1部分です)って??意味分からん」と。

・亮ちゃんからはドラマを見てください!、小山くんからは舞台の告知を、かるーく、さらっと言ってました。。。



・アンコールはトリプル。Wアンコまではフツーに。そして、Wアンコ終了後、お。客席からは「NEWS」コールやまず・・・、そのうちに、亮ちゃんが先頭切ってステージに出てきてくれて、「皆、もう、帰れや!!」と。でも、何だかんだ言いつつも、「ここまで来たら、このまま帰せないやん・・・、あ、この台詞、言ってみたかったんだ(笑)」と亮ちゃん。山Pも「仙台は特別だし・・・」と言って、またまたアンコをやってくれました。




・・・・まあ、レポはこんな感じです。

 コンサート終了後、外に出たら雨が!かなり強い雨で・・・・。思うんですが、仙台のNEWSコン終わった後って、いつも決まって雨が降るんですよねー。何ででしょう??ここまできたら、これはもう、立派なジンクスですよねえ??


 友人と、終わってからファミレスで夕食をしながら話をしてたんですが・・・・、ダメだしでかなり盛り上がりまして(汗)

 今回、ライヴを見た!という、充実感が全くなくて。。全体的に、コンサートの構成にメリハリがなかったように感じました。普通、1番の見せ場的な部分があってもいいと思うんですが、そーゆーのがなかったように思います。ただ、淡々と歌って踊って終わった、みたいな・・・。会場全体で、観客と一体になって踊ったり・・・、というような演出もなく・・・。メンバーは全員、満遍なく来てくれたけれど・・・。リフト、というんでしょうか?上にあがっていくやつと、センターステージの、これもやっぱり上に上れるやつ、こういうセットがあるのに、生かしきれてないようにも思いましたね。スタンド席、アリーナ席にもトロッコはありましたが。。。何だろう、これをこのままドームにもって行くのは、かなりキツイかも・・・・。特に、天井席で見るお客さんは絶対飽きちゃうよ?
 コンサート終了後、帰っていく人たちを見ると、いつもなら必ずある、コーフンしながら、「○○くん、チョーかっこよかったあ!」とか、「楽しかったよね!」的な会話をする人はいなかったように思います。授業が終わったから、さあ、帰りましょ、みたいな感じでした(汗)お客さんのあの態度が全てだと思うんですよねえ・・・・。

 まだ、ツアーは始まったばかりですし、ひょっとしたら、これから演出の変更とかあるかもしれないですけど・・・・・、今日、見て思った率直な印象です。。。



 
PR

2008/10/26 その他ジャニ関連 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
拍手♪
このブログが気に入ったらボタンを押してね♪ 
 
 
1日Oneクリック御願いします♪
 
ジャニーズブログランキング  
 
ランキング参加中♪
 
クリックお願いします☆blogram投票ボタン 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
最古記事
 
(10/30)
(11/26)
(11/27)
(11/28)
(12/10)
 
 
プロフィール
 
HN:
ララッペ
性別:
女性
職業:
再就職決定しました・・・!
自己紹介:
宮城在住の関ジャニ∞、特にヒナ、こと村上信五さんが大好きです。最近は関西JrのBAD・BOYSも気になりつつある今日この頃です。。(バドボ応援ブログはこちら→「★STAY∞GOLID★」
 お気軽にコメントしてくださいね。また、20代以上のeighterさん、関西JrFanの方、仲良くしましょう♪コメントする勇気がない方はメールフォームからお気軽にメールしてね♪
☆相互リンクも随時募集中です☆
 
 
最新コメント
 
(10/12)
(02/24)
(01/02)
(05/08)
(05/02)
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(09/22)
(09/07)
(01/15)
(01/14)
(01/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
TWITTER
 
TweetsWind
 
 
 
 
 
ジャニーズ情報
 
 
 
いらっしゃいませ♪