忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/23

1万字@照史其の②

今朝、WSで日生のゲネプロ風景流れてましたね!皆さん、無事にチェック&捕獲出来ましたか??私は、めざましのみチェックしてて・・・ZIPでは長い時間やってたみたいで、悔しい思いをしておりますです、はい。

 ではでは、早速、昨日の続きを・・・・(前篇はこちら




ランキング参加中です♪クリックして頂けると嬉しいです★ ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <お知らせ> ツイッタ―始めました★フォローはご自由にどうぞ★ IDはeighterhinaです♪

ブログの記事もツイッターへ

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

拍手[0回]




(セクゾンとエビのデビュー決まった時)そこ、一番やばいな、って思いましたね。次にデビューするグループって、見えるって言われてるですよ。”キスマイの次は、関西Jrちゃうか?”って、すっごい言われてて。でも、俺らじゃなかった。また、周りの期待に応えられなかった、って。
 
(3度目にやめようと思った2013年の5月には)淳太君と濱ちゃんと3人でジャニーさんに”デビューしたいです”って伝えに行こうって話し合ったんです。”ここで言って無理なら、もうデビューはないで”って。気持ちを伝えても無理やったら、辞めようって考えてたんで。もんだけやって無理やったんなら、無理なんやろうな、って。(社長には)”大変だよ”って(言われて)素っ気なかったですね。
 でも、翌日、レコード会社に連絡を取ってくれたんです。デビューに向けて動きだしてくれた。その後も、何度も話合って。俺は、グループ名にジャニーズって付いたグループって実はないんで、”ジャニーズって付けるのはどうですか?”って言ったら、”いいね”って言われたり。ジャニーさんが、”グループ名、7WESTってどう?”って言うんで、”いや、それ、もうあるで”とか(笑)そんな会話があったんで、僕は7人でデビュー出来ると思いこんじゃって。年末に”4人で”って伝えられて・・・。(それで、腹を括った?)はい。(その決断は残酷だったんじゃない?)そうですね、残酷だと思います。4人で何度も話し合ったけど、特に、重は最後まで7人って事に拘ってましたし。僕、初めて4人で、って言われた時、泣きそうになって、タッキーに電話したんです。”7って思ってたんですけど・・・”って。そしたら、”お前はどうしたい?”って聞かれて。”7でやりたいです”って答えたら、”これからのお前の一言一言でグループは大きく変わる。”って言われて。その通りだな、って余計に悩んじゃって。ももしも3人が追加されて7人になっても、それは3人にとっていい事なのか、わかんない。
 だって追加されて4+3みたいな形になったら・・・。それに、次にチャンスが廻って来るかもしれないのに、無理やりくっつけて、3人の人生を弄ぶようになるかもしれない・・。めっちゃ悩んで・・・。それでも、やっぱ7人がよくて。ジャニーさんに電話したんです。留守電だったんで、”7人で頑張ってみたいです”ってメッセージを残して。でも、次に呼ばれた時も4人ってなってて。想いを伝えても7じゃなかった。これは、腹括らなあかんのかな、って。選ばれた4人も、動揺してたんで、もう迷っちゃ駄目だ、って自分に言い聞かせて、”後ろ振り返らんとこ”って言ったんです。それは、切り捨てたんじゃなくって、このままずっと人数に関して引っ掛かってしまうんであれば、この4人にも未来は無いから。7人がいいのは当たり前。でも、ここまで来たら、それは酷だけど、今やれる事を全力でやろう、って。引きずらずにやろって。留守電の事は伝えてないんで、他の3人からしたら、”何で、もう腹括ってんの?””冷た過ぎない?”って思ったかもしれないですけど。それで、カウントダウンを迎えて。(3人とは何か話た?)1月4日にコンサートがあって、顔を合わせたんですけど、めっちゃきつかったです。でも、俺らより、3人の方が絶対きつい。7人だけじゃない。他の関西Jrもきつい。俺らが”ごめん”って言うのは違うし、ふつーに接するのが一番だと思ったんですけど、フツーには出来なかったですね。
 (7人になった経緯は)コンサートで一緒にステージに立つと、家族みたいなものやし、しっくりくるんです。3人には俺らにないもんいっぱいあるし。絶対7人だったら成功するって思えて。コンサート後、メンバー全員に連絡して。”そうはしたくない、でももし、3人が追加されたとして、俺らのバックみたいに見えてしまう事があるかもしれない。それでもいいの?”って。
 全員、”それでもいい”って。僕は、人数の事にかんして、めっちゃ悩んだし、どう自分が動けばいいのか分からず無力さも感じた。1個間違えると色んな人を悲しませてしまうから。でも、その答えを聞いて、心は決まって。ジャニーさんにもっかい電話して、初めて自分の口から”7人でいきたい”って直接伝えたんです。そしたら、”自分達で決めたんだから、責任を持ってちゃんとやるんだよ”って言われたんです。
 (今振り返って)俺ら4人の力で7人になったとは思ってないというか。ジャニーさんは、デビューって発表してからも、”4がいい?7がいい?”って聞いてくれてたんです。ずっと決めかねてたと思うんですよね。
 芸能界のいろはとかノウハウからしたら、4人が良かったのかもしれないんやろうけど・・・。でも、そんな事どうでもいいや、って。そういう事じゃないやんって。4人が正解だとしても、モヤモヤが残るなら、成功するか失敗するか分からん、それでも、この7人で失敗するならそれで本望やと。勿論、この7人だったら、絶対に失敗しない自信がありますけどね。ただ、俺が1度腹を括ったのは事実で。3人が諦めないでいてくれたから、7人になったんだと思ってます。それと、7人でスタートを切ったからには、4+3じゃない。7人、横並び。ここからは目立ったモン勝ちです。(ファンをこんなに不安にさせたグループも珍しいよね)ですね(笑)だからこそ、売れたいです。この7人で。こっから俺らがどんだけ出来るかが、恩返しに繋がる筈だから。まだ全国区にもなれたとも思ってないし、ここからですけどね。”よーい、ドン!”ってピストルが鳴って、まだ右足を上げただけ。まだまだまだまだ。これからです。
 (最後に、この7人で良かった一番強く思った瞬間っていつ?)一番は、今年3月にハワイに行った時ですね。3000メートルを超える山の頂上で、夕陽をバックに7人で撮影する事になったんですけど、すっげー土砂降りで(笑)もう、絶対無理、みたいな。でも、夕陽が一番綺麗な瞬間、一瞬だけ雨雲が切れて。夕陽が顔を出して、空が綺麗にピンクに染まったんです。あの夕陽を7人で見た時思いました。この7人やから晴れたんやろうな。この7人で良かったな、って。





これ読むと、ああ、そういえば・・・、って思い当たりますよね。今年のあけおめコンは特に。デビュー決まったのに、「ええじゃないか」歌った時も何の言葉もなく、勿論、MCでも全くデビューには触れず・・・。なんか、「言っちゃいけない」的な空気感があったよね。全体の雰囲気も、いつもとなーんか、違うぞ、って・・・。違和感たっぷりだっだような・・・。まるで、解散コンサートか!?というようなしんみりした感じも客席にもあったしね・・・。

次回の1万字は、濱ちゃん!!これ読んじゃうと、濱ちゃんのも必見だよねー。忘れないようにチェックしておかなきゃ。





PR

2014/09/03 ジャニーズWEST雑誌 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
拍手♪
このブログが気に入ったらボタンを押してね♪ 
 
 
1日Oneクリック御願いします♪
 
ジャニーズブログランキング  
 
ランキング参加中♪
 
クリックお願いします☆blogram投票ボタン 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
最古記事
 
(10/30)
(11/26)
(11/27)
(11/28)
(12/10)
 
 
プロフィール
 
HN:
ララッペ
性別:
女性
職業:
再就職決定しました・・・!
自己紹介:
宮城在住の関ジャニ∞、特にヒナ、こと村上信五さんが大好きです。最近は関西JrのBAD・BOYSも気になりつつある今日この頃です。。(バドボ応援ブログはこちら→「★STAY∞GOLID★」
 お気軽にコメントしてくださいね。また、20代以上のeighterさん、関西JrFanの方、仲良くしましょう♪コメントする勇気がない方はメールフォームからお気軽にメールしてね♪
☆相互リンクも随時募集中です☆
 
 
最新コメント
 
(10/12)
(02/24)
(01/02)
(05/08)
(05/02)
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(09/22)
(09/07)
(01/15)
(01/14)
(01/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
TWITTER
 
TweetsWind
 
 
 
 
 
ジャニーズ情報
 
 
 
いらっしゃいませ♪