忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

少年たち~格子無き牢獄~8月24日2部補足

 昨日、一昨日の2日間が今となっては夢のようです(泣)
・・・一昨日に戻りたいっす。


という事で、24日2部の補足です。


ランキング参加中です♪クリックして頂けると嬉しいです★ ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <お知らせ> ツイッタ―始めました★フォローはご自由にどうぞ★ IDはeighterhinaです♪

ブログの記事もツイッターへ

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

拍手[0回]

・そうそう、まず初めに訂正が。24日2部のレポの所に「甲冑姿で」と描いちゃったんですが、昨日見て、それが間違いである事実に気が付きました(汗)正しくは、甲冑をモチーフにしたような着物の衣装です。

・看守会議で
  新入りの囚人が入ってくるシーンで。1人の子に龍兄ィが「お前は何で入ってきた?」と聞く。すると、「室龍太を、CUTEにしてやりました!」と。龍兄ィ「龍太はなあ、トイレに行くとき、怖いからって、家じゅうの電気、バッツン×2付けて行くんよ」と暴露。下向いて笑っている龍太。
 あとは、将也も囚人として入ってきてます(笑)「会いたかったあ~!」と言って龍兄ィに飛びついて抱きつく将也。

・ヨシト(大智の弟という設定)
 ステージには鏡のような壁(?と言っていいのかな??)。それと向かい合って大智が立ってます。そこで、自分の身の上話を語り出します。
 もともと、身寄りがない自分、里親に引き取られるが、居心地の悪い家だった。でも、義弟のヨシト(って言ってたように聞こえました)だけは「お兄ちゃん」って慕ってくれていた。忠犬ハチ公みたいに、駅まで迎えにきてくれた。
 ・・・と、語った後、1人で再現シーン。
 大智「(弟に向かって言うリアクション)今日、連れと遊ぶから。・・・え?何度言うても分からん奴やなあ。わがまま言うな!!・・・あぁ!?飯?あいつら(多分、里親)と食うとけ!・・・・あ!?・・・・(かがんで両手を差し出す仕草をしながら)・・・じゃあ、これで飯食うとけ」
 そして、鏡のようなセットには、弟の姿(誰だか分からず・・)が。「あ!いたいた!!・・・お兄ちゃーん!お兄ちゃーん!!」
(クラッシュ音&救急車の音)
大智「・・・・ヨシト~ッ!!(号泣)」
弟「僕が死んだんは、お兄ちゃんのせいじゃないよ?・・・だから、げんきだして??」
大智「・・ああ・・・、分かった・・。約束する。お兄ちゃん、もう、泣きごと言わへん!」

・刑務所に入ったきっかけ(濱田の場合)
 向井(康)とたった2人の族の頭をはっていた。2人でバイクで風邪を切りながら走る。それが気持ち良かった。
 それが、ある日、向井が関西最大のグループにつかまってしまう。助けに行く濱ちゃん。
 ・・・が、相手は総勢500人いるグループ。対して、たった2人しかいない自分のグループ。向井がつかまった今、助けに行くのは自分1人だけ。・・・怖じ気づく濱ちゃん(笑)
 ここで、小芝居(ここで、「俺の見せ場は・・・、ここ・・!」と言って、直前に大智がやっていた義弟とのシーンを物真似しながら再現するというアドリブしてました。途中、向井君が「アニキ、ヨシトってダレですか!?俺とヨシト、どっちが大事なんですかッ!?」と。このアドリブ、25日はDVD撮りだったせいか、ありませんでした。)を繰り広げて時間稼ぎをする濱ちゃん。「・・・助ける気、あります!?」とたまらず向井君(笑)
濱ちゃん「こいつをい殴るなら、俺を殴れ!!」・・・が、案の定、ぼっこボコにされる濱ちゃん。すると「・・やっぱ、あいつ殴って??」とギブアップする頼りないヘッド・濱ちゃん(笑)
こんなコントみたいなやりとりのあと、「これでもくらえ!」と言って、濱ちゃんが投げた石が通行人(ちびっこJrだったんだけど、名前分からず)の頭に命中。訴えられて、刑務所に。
 

・昼食時間に
 小瀧・竹本・流星・新垣の4人が手に小さいスプーンを持って花道から登場します。皆、口々に「早くここから出たい」と言う。その理由を、ステージにちょこんと座って話始める4人。竹本「実はな・・・・俺、・・・・好きな子おってん」と。その後、一人ずつ「実は・・・俺もやね~ん♪」。この部分、可愛かった♪そして、この流れで歌を。・・・・ごめん、タイトルよく分からない・・・(・・・)その後、大智と濱ちゃん登場。「何してるん??昼飯やぞ?」ここで、竹本君が「大智君、これやってください」とお願い。大智「・・なあなあ、松竹座の天井、低ない?・・・・どこがやねん!(怒)」濱ちゃんもWESTの4人にイジラれてました(笑)



台詞の細かい部分やニュアンスetc・・、間違ってる部分あるかもしれません。そこはご了承くださいませm(__)m
雰囲気だけでも伝われば幸いです。

PR

2010/08/26 関西Jr舞台 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
拍手♪
このブログが気に入ったらボタンを押してね♪ 
 
 
1日Oneクリック御願いします♪
 
ジャニーズブログランキング  
 
ランキング参加中♪
 
クリックお願いします☆blogram投票ボタン 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
最古記事
 
(10/30)
(11/26)
(11/27)
(11/28)
(12/10)
 
 
プロフィール
 
HN:
ララッペ
性別:
女性
職業:
再就職決定しました・・・!
自己紹介:
宮城在住の関ジャニ∞、特にヒナ、こと村上信五さんが大好きです。最近は関西JrのBAD・BOYSも気になりつつある今日この頃です。。(バドボ応援ブログはこちら→「★STAY∞GOLID★」
 お気軽にコメントしてくださいね。また、20代以上のeighterさん、関西JrFanの方、仲良くしましょう♪コメントする勇気がない方はメールフォームからお気軽にメールしてね♪
☆相互リンクも随時募集中です☆
 
 
最新コメント
 
(10/12)
(02/24)
(01/02)
(05/08)
(05/02)
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(09/22)
(09/07)
(01/15)
(01/14)
(01/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
TWITTER
 
TweetsWind
 
 
 
 
 
ジャニーズ情報
 
 
 
いらっしゃいませ♪