忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

5月19日「聞くジャニ∞」②

安「それでは、間ジャニ∞で『大阪おばちゃんROCK』」

(曲)

ランキング参加中です♪クリックして頂けると嬉しいです★ ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <お知らせ> ツイッタ―始めました★フォローはご自由にどうぞ★ IDはeighterhinaです♪

ブログの記事もツイッターへ

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

拍手[0回]

安「聞けメロDX-!!」

(拍手)

安「・・さ、このコーナーはですね、」
ヒナ「うん」
安「僕たち関ジャニ∞のメンバーが1曲持ってきまして、」
ヒナ「おお!」
安「ここだけの話を語るに、、」
ヒナ「聞かせてくれよ!」
安「いこうということでございます」
ヒナ「最近の話を」
安「はい、じゃあ、いきますか。僕、安田が選んだのはこちら!」

(曲)

安「じつは僕、ここだけの話、・・この曲を聞けば青春時代に戻れます。」
ヒナ「ほお、これはどなたの、何て曲ですか?」
安「あのー、GOING ステディーさんの、」
ヒナ「ええ」
安「もしも君がいなくなれば」
ヒナ「おお」
安「もう、今は解散していないんですけど」
ヒナ「はいはい、」
安「今は違う名前に変わって、銀杏BOYSという」
ヒナ「うん」
安「・・知ってます?」
ヒナ「知ってます、知ってます」
安「もう、ほんとに、僕が高校生の時にすごい聞いてて、」
ヒナ「はい」
安「あのー、こんなにかっこいいんですよね、純粋に」
ヒナ「うん」
安「別に僕、ロックの曲をやり始めたのがこの曲で、とかきっかけじゃないんですけど、」
ヒナ「うん、」
安「高校1年生とか2年生の時に」
ヒナ「はい」
安「やっぱ、思い出すじゃない。色んな、曲を聞くじゃないですか。」
ヒナ「うん」
安「高校の時に」
ヒナ「聞く聞く」
安「そういう時に、なんか、・・まさに、胸を打ってくれたし、」
ヒナ「ほお、」
安「っていうか、あと、メロディーも、」
ヒナ「うん」
安「僕、いま、 こうやって楽曲作ったりする立場になって」
ヒナ「うん」
安「やっぱり、バンドの音とかって、かっこいいとかって、やっぱ気になるじゃないですか。」
ヒナ「はい」
安「この、やっぱり、今聞いても、・・なんか、気持ちで弾いてはるんですよ。」
ヒナ「うん、うん、うん」
安「演奏を」
ヒナ「ええね、」
安「詩も」
ヒナ「うん」
安「なんか、すごく、あのー、歌詞とか見ててもそうなんですけど、実筆で全部書いてあって、」
ヒナ「はい」
安「で、そん時の感情、ぶわーっと書きだされてるな、って感じなんですよね。」
ヒナ「ほお、」
安「・・これ、ほーんまに、かっこいいなあー、やっぱ!俺、今聞いても、全然ほんまにやばい、」
ヒナ「うん、・・ほんで、最近、いつ聞いたん?」
安「え、もう、今日の朝もずっと聞いてた、ずっと」
ヒナ「ああ、」
安「今日の朝、風呂入る時に、あのー、i PODの、スピーカーを、お風呂場にもってって、」
ヒナ「うん、」
安「で、シャワー浴びながら、ずっと聞いて、寝る時も、いつも聞きながら寝て」
ヒナ「はいあ・・、こーゆのを聞きながら寝る?」
安「ね、全然寝る。」
ヒナ「僕、もーう、対照的です。ちょっと、僕の曲も、」
安「はいはい、」
ヒナ「聞いていただいていいですか。村上が選んだのは、この曲です。」

(曲)


ヒナ「さあ、えー、ぼくは、シャイニングボーイアンドリトルランドで星になった少年の。このねー、僕、あのー、実際にはピアノ伴奏の、ほうなんですけどね、よく聞いてるのは。」
安「うん、」
ヒナ「これはね、僕ねー、初めて聞きました。」
安「・・・笑」
ヒナ「このバージョンは」
安「このバージョンは」
ヒナ「うん。僕、ピアノのほうをよく聞いてる。だから、僕、めっちゃようきいてたんですけど」
安「めっちゃ落ち着きますね」
ヒナ「あのねー、曲、全然ちゃうなー、これ(笑)」
安「笑
ヒナ「俺、?してたの、全然出てけえへん。」
安「はっはっは(笑)」
ヒナ「全然ちゃうわー!」
安「(笑)」
ヒナ「ちゃうで、ちゃうでー。」
安「残念ですねー!」
ヒナ「うん。」
安「使いたい音楽が違かったと」
ヒナ「うん。坂本龍一さんは坂本龍一さんで一緒やねんけど、」
安「うん。」
ヒナ「多分、何パターンかあるんやろね。」
安「ああー、」
ヒナ「サウンドトラックのほうかな?これ。・・あ!オープニングタイトル。だから、サントラのほうや。」
安「映画の、この、星になった少年の、」
ヒナ「サントラのバージョンで、タイトルは全く一緒なんですけど、あのー、まあまあ、今、ツアーでね、ピアノをやらせてもらってる」
安「やってる!」
ヒナ「で、まあ、ちょこちょこ、色んな曲を聞いてたんですけど、」
安「うん、」
ヒナ「あのー、ある時、パソコンにずっと入れてて、で、聞いてない曲って、ちょっとあったりするじゃないですか。」
安「聞きもらしてるとか」
ヒナ「うん。流しながらやから、あんま耳に残ってなかったりとか。で、それをたまたま、ちょっと、整理してまそて、パソコンの。で、ランダムかけてたんですよ。ネットをしながら。」
安「うん。」
ヒナ「ほんまに、ぱっと耳についたのが、まあ、この、ピアノバージョン。これ、何やろなー、って。」
安「うん。」
ヒナ「あのー、ピアノのメロディーやと思って、聞いたら、坂本龍一さんの、」
安「ふーん」
ヒナ「ほんまにええですよ。これは。」
安「皆さん、是非、聞いてもらえたら、ね?」
ヒナ「はい。」
安「ていうことで、聞けメロDXのコーナーでございました。」
PR

2007/05/24 ラジオ・聞くジャニ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
拍手♪
このブログが気に入ったらボタンを押してね♪ 
 
 
1日Oneクリック御願いします♪
 
ジャニーズブログランキング  
 
ランキング参加中♪
 
クリックお願いします☆blogram投票ボタン 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
最古記事
 
(10/30)
(11/26)
(11/27)
(11/28)
(12/10)
 
 
プロフィール
 
HN:
ララッペ
性別:
女性
職業:
再就職決定しました・・・!
自己紹介:
宮城在住の関ジャニ∞、特にヒナ、こと村上信五さんが大好きです。最近は関西JrのBAD・BOYSも気になりつつある今日この頃です。。(バドボ応援ブログはこちら→「★STAY∞GOLID★」
 お気軽にコメントしてくださいね。また、20代以上のeighterさん、関西JrFanの方、仲良くしましょう♪コメントする勇気がない方はメールフォームからお気軽にメールしてね♪
☆相互リンクも随時募集中です☆
 
 
最新コメント
 
(10/12)
(02/24)
(01/02)
(05/08)
(05/02)
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(09/22)
(09/07)
(01/15)
(01/14)
(01/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
TWITTER
 
TweetsWind
 
 
 
 
 
ジャニーズ情報
 
 
 
いらっしゃいませ♪