忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

5月12日「聞くジャニ∞」②

丸「・・はい、関ジャニ∞の6枚目のニューシングル、ずっこけ男道を聴いていただきまーす。」

(曲・・「すっこけ男道」)


(CM)

(エコレンジャージングル・・たっちょん、すばる)ランキング参加中です♪クリックして頂けると嬉しいです★ ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <お知らせ> ツイッタ―始めました★フォローはご自由にどうぞ★ IDはeighterhinaです♪

ブログの記事もツイッターへ

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

拍手[0回]

丸「聞けメロDX-!!」
(拍手)
丸「さあ!僕たちがここだけの話を語るに相応しい1曲を選曲して、皆さんに聞きながら、エピソードを聞いていただこう、というコーナーです。・・はい、渋谷さん、」
すば「はい、じゃあ、まず、僕、渋谷が選んだのはこれ!」

(曲)


すば「ブライアンセッターオーケストラ、ブドゥブドゥドー(?)と、」
丸「なるほど、」
すば「実はですねー、まあ、実は、というか、ここだけの話といいますか、まあ、ここ最近ですけども、」
丸「はい、」
すば「・・やっぱりね、あのー、ビックバンドね、ビックバンドが好きです!」
丸「ビックバンド・・」
すば「はい、」
丸「その、ビックバンドってどういうところ、どういうことなんですか?どういうものなんですか?」
すば「あの、だから、いうたら、その、・・すごい、その、ブラスとか、」
丸「うん、」
すば「それこそ、あの、バンドが、」
丸「はい、」
すば「後ろにものすごい、大勢いる、」
丸「あ!単純に、もう、ビッグな、」
すば「BIG BANDって、ほんま、そういう、そのまんまで、」
丸「はい、」
すば「で、このー、まあ、ブライアンセッターがね、後ろにビッグバンド付けて、豪華なんですよ、ビッグバンドって。」
丸「ちょっと、ヴォーカルとしては、」
すば「歌い手としては、これがね、たまらないんですよ。」
丸「だって、何、何十人といるわけでしょ?後ろに。管楽器だったり、弦楽器だったり」
すば「そうなんですよ。でもねー、これはね、このビッグバンドの感じを、」
丸「はい、」
すば「あのー、日本のね、この、まあ、日本の、演奏者でビッグバンドやると、全然違うんですよ。」
丸「あ、そうなん?音的なもん?コツ的なもん?」
すば「とか、やっぱりその、本場は、やっぱり、その、向うのね、プレーヤーとか、アメリカから来てるからね、やっぱりね、全然違うもんになるんですよ、この、あの、ステレーキャッツの、、ビッグバンドの、というのが、むっちゃカッコいいです。」
丸「へえー」
すば「はい」
丸「もう、このころのビッグバンドのかたはいないんですかね?」
すば「いますよ!」
丸「あ!まだやってるの?現役で?」
すば「うん。でもね、アメリカとかでも、ほとんど今の・・ビッグバンドで、レコーディングとかしてる、、の少ないねん。いないんです、だから、そのビッグバンドの、あのー、まあ、これ、ちょっと言いにくいんですけど、その、オケをね、」
丸「うん、」
すば「レコーディングの、僕は行ってないんですけども、」
丸「はい、」
すば「スタッフがね、取りに行ってくれたんですけども、」
丸「はいはいはい、」
すば「あの、-もう、すごい有名な映画の監督とかも見にくるねんて。珍しいから」
丸「あ、マジで!?」
すば「そんなこと、今、最近やってるの少ない、言うて」
丸「あ!そう。」
すば「で、ブワーって見にきて、♪ファンタスティック!てテンションあがっていくんやて」
丸「おおー!えらいなー、えらいとこから引っ張ってるなあー。」
すば「ちょっとね、色々、仕掛けていってるんですけど、やっぱり、この豪華な感じが好きで・・」
丸「いいね!一気にこう、ネオンとかそういう、こう、なんていうの?華やかなイメージが・・こう、」
すば「あれ、だから、そうやねん、日本人です、やっぱ、日本人、日本人で、そういう、うー、ことを、ビッグバンドをやると、どうしても。なんか、昭和歌謡とか、」
丸「うんうんうん、」
すば「そっちのほうにいっちゃうんですよ」
丸「あー、」
すば「それがやっぱり、それが駄目なわけじゃないけど、日本の、それが文化であって、」
丸「ああ・・」
すば「やっぱ、違うもんになっちゃう。」
丸「へえー。あー、そやねんなあー」
すば「うん。」
丸「じゃあ、こういうの取り入れていったらね、」
すば「そう。ちょっと最近の、音楽の話でした。」
丸「なるほど。じゃ、続きまして、僕、丸山が選んだのはこちら。」

(曲)


丸「・・・ベートーベン、運命。はい。実は僕、ここだけの話、最近、夢で何回も聞くんです、この曲。(笑)何回も聞くんです、この曲を。」
すば「・・ああ、そう」
丸「あの、なんか分からないですけども、」
すば「・・疲れてるんとちゃう?」
丸「(笑)ははっは!」
すば「(笑)」
丸「♪バン バン バン バーン!(笑)っていうのをよく見るんですよ。これがねー、なんか、なんでやんかわからんけど、夢を最近よく、見るんですよ。覚えてることが多くて。あの、一番最近、見た夢が、」
すば「絵書きすぎや(笑)」
丸「一番最近見た夢が、あのー、へらん、しらんおっさんが追いかけてくる夢とか、」
すば「へらん?」
丸「(笑)知らんおっさんに。追いかけられる夢やったりとか、」
すば「うん、」
丸「なんか、そういう、ちょっと、あのー、危機迫る・・夢が」
すば「あんな、あんねんで、そういう、夢で。」
丸「暗示がね?」
すば「よく見る夢って、」
丸「うん、」
すば「あるやろ?」
丸「そうそう」
すば「絶対、なんか、定期的に見る夢」
丸「あるあるあるある。」
すば「追いかけられる夢」
丸「追いかけられる夢とか、あのー、すごい、大草原、枯れ葉の大草原」
すば「うん、」
丸「あの、草、枯れてるの、全部。を、ブワーってすりおいて(?)、ブワーって起きる」
すば「あー、そういう、びっくりする系?」
丸「びっくりする系。」
すば「夢動かせる?」
丸「昔は動かせた。」
すば「俺、動かせんねん、夢。」
丸「動かせた」
すば「空とべる?」
丸「空は、飛べ、てるなー。」
すば「おれ、夢で、空飛ぶ夢見るやんかー?」
丸「うん、」
すば「そしたら、あ!空飛ぶ夢見てんねや、俺。って、分かんねん」
丸「おお、」
すば「自分が夢見てんねんなー、って、そしたら、好きなとこ飛んでいけんねん、夢で。むっちゃ気持ちいいで?」
丸「まじで!?」
すば「で、ストーリーとかも、全部自分の、動かしたいように夢動かせんねん、俺。」
丸「すげー」
すば「うん。」
丸「めっちゃ楽しいやん、それ」
すば「うん、楽しい。あと、あとは、号泣してる夢で、あの、泣きすぎて起きんねん。そしたらほんまに、泣いてんねん。」
丸「うわー」
すば「起きて。で、めっちゃ、ブルーになって、」
丸「あ、あるなー。夢はな。」
すば「そういう夢。空飛ぶ夢は」
丸「めっちゃ楽しいなあ」
すば「その夢、来た!って」
丸「(笑)きた!って思うんや」
すば「めっちゃ嬉しくなるねん。」
丸「うわー、いいなー。俺も、全然、最近はうなされっぱなし」
すば「つかれてるんや」
丸「ホテル生活多いですからね」
すば「まあなー、やっぱりなー。」
丸「まあ、どんどん馴染んでいきたいなと思います」
すば「うん。」
丸「はい、ということで、聞けメロDXのコーナーでした!」
PR

2007/05/14 ラジオ・聞くジャニ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
拍手♪
このブログが気に入ったらボタンを押してね♪ 
 
 
1日Oneクリック御願いします♪
 
ジャニーズブログランキング  
 
ランキング参加中♪
 
クリックお願いします☆blogram投票ボタン 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
最古記事
 
(10/30)
(11/26)
(11/27)
(11/28)
(12/10)
 
 
プロフィール
 
HN:
ララッペ
性別:
女性
職業:
再就職決定しました・・・!
自己紹介:
宮城在住の関ジャニ∞、特にヒナ、こと村上信五さんが大好きです。最近は関西JrのBAD・BOYSも気になりつつある今日この頃です。。(バドボ応援ブログはこちら→「★STAY∞GOLID★」
 お気軽にコメントしてくださいね。また、20代以上のeighterさん、関西JrFanの方、仲良くしましょう♪コメントする勇気がない方はメールフォームからお気軽にメールしてね♪
☆相互リンクも随時募集中です☆
 
 
最新コメント
 
(10/12)
(02/24)
(01/02)
(05/08)
(05/02)
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(09/22)
(09/07)
(01/15)
(01/14)
(01/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
TWITTER
 
TweetsWind
 
 
 
 
 
ジャニーズ情報
 
 
 
いらっしゃいませ♪