忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

4月7日「聞くジャニ∞」②

丸「聞けメロDX-!!」
(拍手)
丸「あーうるさい!このコーナーは僕たち関ジャニ∞のメンバーがそれぞれが最近あったここだけの話を語るに相応しい曲を1曲選曲して皆さんに聞いていただこう、というコーナーです」
安「はい。初めてです、俺、拍手してうるさい、と言われたの(笑)」ランキング参加中です♪クリックして頂けると嬉しいです★ ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <お知らせ> ツイッタ―始めました★フォローはご自由にどうぞ★ IDはeighterhinaです♪

ブログの記事もツイッターへ

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

拍手[0回]

丸「それ、安言うの、ピャンピャン言うバージョンの、」
安「(笑)」
丸「これやるから、すごいねー、うるさいんですよ。」
安「(笑)」
丸「バラエティーでやっても、めっちゃ腹が立つ」
安「すいません(笑)はい、じゃあ、あの、」
丸「はい、」
安「まず、安田」
丸「はい、」
安「僕が選んだのはこれ!」

(曲)

安「・・・じつは僕、ここだけの話、丸山君と別離(?)しようと思います。」
丸「何それ!?(笑)・・いやあ、これ、僕、はー、まあ、東京事変さんは好きで、よく、あの、リクエストしたりとかするんですが、安が東京事変というのは、これ、珍しいからね。熱いなあ、と思うんですけど、」
安「まあ、色々言いたいことはあるんですけど、」
丸「はい、」
安「まず、1つは、東京事変さんのライヴとかって、やっぱ、あれじゃないですか。そう言う時に、これからのライヴに、僕は行きたいと思うんで、」
丸「はい、」
安「丸は行くでしょう?東京事変さんのライヴに」
丸「いけるときは行きますけど」
安「うん、」
丸「あって、スケジュールがあえば行きますけど、それは、俺1人で行くよ」
安「そういうといは僕も連れて行って下さい。弟子入りさせてくださいよ。」
丸「弟子、とかじゃなくって、僕1人で行きますよ。」
安「何で1人で行くんですか?」
丸「や、別に、それは安以外でも、僕1人で行きますよ。」
安「え、いやいや、言い逃れじゃなくて」
丸「いや、それでも、1人で行きますよ」
安「何でなんですか、それは?」
丸「あ、のー、映画とか、」
安「別に1人で見るのはいいんですけど、」
丸「舞台とか、」
安「そしたら、席、違うところにしたらどうですかね?」
丸「いやいや(笑)それ、GOODじゃない」
2人「あはははは(笑)」
丸「嘘嘘、いいよ。」
安「あとー、ま、あの、もう1つ、この曲は、あの、かめださんが作ってるじゃないですか、ベーシストの」
丸「そうそう。あの、作曲が、かめださんで、」
安「かめださんは、ベースじゃないですか。」
丸「はいはい」
安「ちょっと、ベース教えてもらおうかな、と」
丸「え!?それは、ちょっと待って(笑)」
安「(笑)」
丸「それは、俺、論理的なことはわからんから、」
安「え、いいですいいです。論理的は別にいいんです。丸山さんなりの教えかたでいいんです。僕は、ちょっとベースをちょっと」
丸「そー・・れ、は・・なあ、、」
安「家用で練習出来るようなベースを、ちょっと買って、」
丸「はい、」
安「ちょっと、ベースを練習しようと思ってるのでー、」
丸「それは、あの、うんしを練習したらいいんじゃないですか?」
安「うんし?」
丸「うんししたらええねん」
安「うんし、ってどういうこと?」
丸「運動の運に、あの、腕、や、指、指、って書いて、」
安「あ!指の運動!」
丸「やってーや」
安「え、」
丸「ギターと同じことやったらいいんや」
安「いや、それは、弟子入りさせてください」
丸「いや、俺、そんなうまくないから、(笑)困るわ」
安「(笑)それはないわ」
丸「違う、安も寝ずにやるからー、こいつー。ねずじんぱちなんですよ。」
安「ねずじんぱちです!」
丸「だから!俺、認めたら、俺のボケがなんか、ぼきになるやんか!」
安「(笑)」
丸「突っ込んで欲しいの、俺は!せやから、寝ずにやるから、こいつは、俺より、絶対、ベース触るのが多くなるから、困るからやめて。」
安「嫌なんですか?(ちょっとテンション低めに)」
丸「いいですけど、まあ、じゃあ、機会があったらね。」
安「(ちょっとがっかりした感じで)はい、」
丸「ただ、、」
安「(面白くがっかりした声で)わかりました」
丸「はい。」
安「あの、僕が、持ってきた曲は、」
丸「はい、」
安「東京事変さんの、党名人間でございました。」
丸「はい。えー、続いて僕、丸山が選んだのはこちらです。」

(曲)

丸「(曲の途中で)ここ、聞いてください、ここ。・・これ」
安「はい」
丸「はいはい。じつは僕、ここだけの話、最近、ちょっと、こう、生きることの意味とか、こういうことを、あの、1人で考える時間がありました。」
安「?いすねー」
丸「はい。あの、それで、まあ、何で、この、アンパンマンの歌かといったら、今さっき、聞いて、って言ったじゃないですか。何のために生まれて何をして喜ぶ、とか、その、何のために生まれてきたのか、と。こういうのを、人生の不可知性、というんですよ。」
安「・・」
丸「こう、生まれてきたけど、何を目的にして生きるのか、というのは、生きて、生まれて、死ぬまで分からない、と」
安「うん」
丸「それは、果たして分かるほうが幸せなのか、分からないままのほうが幸せなのか、ということを考えたり、最近するんですよ。あーのー、ま、最近、ニュースとかでも、あのー、自殺されるかたらったりとか、」
安「うん、」
丸「なんか、そういう、ことが起こる、多い世の中じゃないですか」
安「うん。」
丸「そういうのって、めげずにね、いじめとかありますけど、」
安「うん、」
丸「あの、日々、過ごしてほしいなあ、と思うんですよね。」
安「うん」
丸「あの、命の大事さというか、」
安「うん、」
丸「尊さというか、その、何で生まれてくるのか、って考えたら、確かに、ちょっと・・何て言うか、陰のほうに」
安「うん、そうですね」
丸「なってしまうし、すごいナーバスな、」
安「考え込みすぎちゃいますからね」
丸「その、イメージ的に、こう、じゃ、どうしたらええの?ってなるかもしれへんけど、いや、別に、夢とか特になくてもいいんですよ。」
安「ほう」
丸「生きてるだけで素晴らしいことやし、その、生まれてきたことの大事さとか、父とか母とか、そういうことに常に身近な、こう、人に感謝したりとか」
安「うん、」
丸「そう、ちっちゃな季節の変わり目とか花のにおいとか、で、こう、あ、季節変わったんやな、とか、そういうことの幸せってのを、常に、こう、あの、感じてさえいれば、」
安「うん、」
丸「あのー、そんな意味なくても、」
安「うん」
丸「生きてるだけでいいんじゃないかな、と、最近、そう思って、」
安「そうですねー。」
丸「で、これをね、僕教わったの、母の先生なん。高校の時の」
安「ほお。」
丸「かいて先生という先生が、アンパンマンのマーチってねえ、素晴らしい曲なんだよー、って言いだして、(笑)何を言うてんねん、ってなるじゃないですか」
安「いきなりか?」
丸「そうそう。古風な先生やから、そういう、あの、よく、その、意味のないことを考えるのが好きやねん。宇宙とか、」
安「うん、」
丸「なんか、そういう、昔のこととか、で、その中の話。だから、アンパンマンのマーチやって、そういうことやってん。」
安「ふーん」
丸「そうなんだよ、っていう。じつは、深い話が・・この中にはあるんだよ、っていう」
安「うん、」
丸「今回は、ちょっと、そういうのを、えー、珍しく紹介してみたかったので、」
安「いやいや」
丸「アンパンマンのマーチを、流してみました」
安「はい、分かりました」
丸「はい。そういうことで、聞けメロDXのコーナーでした!」

PR

2007/04/10 ラジオ・聞くジャニ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
拍手♪
このブログが気に入ったらボタンを押してね♪ 
 
 
1日Oneクリック御願いします♪
 
ジャニーズブログランキング  
 
ランキング参加中♪
 
クリックお願いします☆blogram投票ボタン 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
最古記事
 
(10/30)
(11/26)
(11/27)
(11/28)
(12/10)
 
 
プロフィール
 
HN:
ララッペ
性別:
女性
職業:
再就職決定しました・・・!
自己紹介:
宮城在住の関ジャニ∞、特にヒナ、こと村上信五さんが大好きです。最近は関西JrのBAD・BOYSも気になりつつある今日この頃です。。(バドボ応援ブログはこちら→「★STAY∞GOLID★」
 お気軽にコメントしてくださいね。また、20代以上のeighterさん、関西JrFanの方、仲良くしましょう♪コメントする勇気がない方はメールフォームからお気軽にメールしてね♪
☆相互リンクも随時募集中です☆
 
 
最新コメント
 
(10/12)
(02/24)
(01/02)
(05/08)
(05/02)
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(09/22)
(09/07)
(01/15)
(01/14)
(01/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
TWITTER
 
TweetsWind
 
 
 
 
 
ジャニーズ情報
 
 
 
いらっしゃいませ♪