忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

3月24日「聞くジャニ∞」②

すば「聞けメロ、DX」
安「(笑)一ばーん、淡泊ですねえ、今までで(笑)」
すば「えー、メンバーがそれぞれ最近あったここだけの話を語るに相応しい1曲を選んで、皆さんに聞いていただこう、というコーナーです。(棒読み)」(この間、安、笑ってる)
安「はい!」
すば「えー、じゃあ、まず、渋谷が選んだのはこれ!」ランキング参加中です♪クリックして頂けると嬉しいです★ ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <お知らせ> ツイッタ―始めました★フォローはご自由にどうぞ★ IDはeighterhinaです♪

ブログの記事もツイッターへ

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

拍手[0回]

(曲)

すば「・・・えー、ここだけの話、なんですけど、まあ、あのー、このね、RIZEで平和、っていう曲なんですけども、」
安「はい、」
すば「アルバム最近出ましたよ。オールパーマ(?)っていうね。買いましたよね。」
安「買いました、買いました」
すば「で、まあ、このアルバムが出る前に、僕と安の二人でライヴに行って、その時に、初めて聞いたんですね。これ、いい曲やなあ、っていう話になったんですけども、」
安「うん、」
すば「改めて、アルバムを聞いて、えー、歌詞をちゃんとねー、あのー、読んで、ちゃんと聞いてみると、なんと、いろいろ思うことがあって、やっぱり、この、えー、なんて言うのかな、何が、嘘で、何が、ホントなのか、ということが、・・分かり、にくくなってる、今、この世の中、」
安「うん、」
すば「昔やったらすごい思ってたシンプルな時代で、でも、今はなんか色んなものが増えてすごい便利な時代やから、なんか、ほんまに何がリアルで何がフェイクか、ってのをすごい曖昧になってきて、」
安「うん、」
すば「で、だからこそ、何か、・・えー、毎日のようにね、ニュースでは当たり前のように人が殺されて、」
安「うん、」
すば「親が子を殺し、子を親が殺し、・・」
安「うん、」
すば「う、うーん、で、なにが、なんやろなあー、ほんまに、流れ作業みたいに人が生まれて、・・殺されて、・・また生まれたと思ったら自分で命を絶つ人もいたりして、」
安「うん、」
すば「みたいな・・・ほんまに、その訳の分からん今の時代に・・ここまで、この、ストレートな、」
安「うん、」
すば「ほんまに、もう、、なんて言うんかな、もう、こんな、リアルでストレートな言葉を、発信してるRIZEっていう、この平和、っていう曲は、・・すごいなー、と思って、」
安「うん、」
すば「うん、」
安「ほんまにいいと思うわ」
すば「・・何やろね、ほんまに、だから、すごい、自己判断っていうのが、大切な世の中やと思うんですよね」
安「そうですよね」
すば「ほんまに、もう、色んなことがグチャグチャして訳分からんから、」
安「うん、」
すば「ね?その手にいまからない、あやふやな時代に、なんか、ちゃんとした、しっかり、RIZEとしてのテーマを投げかけている、という、」
安「うーん、」
すば「感じがしたんですよ、僕は。」
安「いや、いいと思う、ほんまにいいと思う」
すば「うん。」
安「それはマジで。」
すば「みたいな話を今日、しようかなー、と思って」
安「いいっすねえー。久々に聞きましたよ、そんな話を(笑)」
すば「ふふーん(笑)」
安「はっはっは(笑)じゃあ、安田が選んだ曲は、これ!」

(曲)

安「・・えー、、と、実は僕、ここだけの話、えー、なんか、より深いところに、一歩進んでいこうとしている真っ最中でございます。」
すば「うん、」
安「あの、なんて言うんですかね、音楽をやってて、曲をつくっていくっていうのに対して、色々頭使ってるんですけど、」
すば「うん、」
安「なんか、・・日本人が曲をつくっていってて、ま、日本人のもっと、ええところってたくさん、」
すば「うん、」
安「あるわけであって、」
すば「うん、」
安「で、なんか、結局、ま、日本人は、言い方すごくあれかもしれないんですけど、外国からすごく影響を受けてるものってデカイと思うし、」
すば「うん、」
安「で、最近、やっぱ、昔の、あんまりよく聞かなかったんですけど、」
すば「うん、」
安「洋楽とか聞くようになってて、」
すば「うん、」
安「そしてら、日本の、例えば、えーと、えー、なんて言うんですかね、・・1,2,3、4,2,2、3,4、っていうなかで、」
すば「うん、」
安「コードをC,C,C,D,D,D,D,D,ってやる中で、」
すば「うん、」
安「メロディーを、つけたら、CCCC、ってやってる中でも、C,EM(?),C,Gとかってコード転換を一個一個音でしてるんですよ、実質。」
すば「その、代理コードとかいう」
安「そうそう。」
すば「それ、分からんで、ここで言っても」
安「なんで(笑)じゃあ、なんて言ったらいいやろな(笑)その、なんか、」
すば「うん、」
安「そういう風なことを一個一個あてはめていく作業を、今、一個一個頭の中で」
すば「うん、」
安「組み立ててて、で、俺、この曲を聞いてて、すごく一個一個ほんまに音はめていってるんだな、っていうふうに思ったんですよね」
すば「うん、」
安「っていうので、ちょっと今回」
すば「うん、」
安「これを選曲したんですよね」
すば「かっこいい曲ですね」
安「かっこいい曲ですよねー。ちょっと、だから聞いてもらいたいな、と思って、聞いてきました」
すば「なるほど」
安「はい。」
すば「・・以上ですか?」
安「はい、以上でございます」
すば「もう、いいですか?」
安「まあまあ、また今度話ます」
すば「はい。じゃあ、ていうことで聞けメロDXのコーナーでした」
安「うん!」
PR

2007/03/26 ラジオ・聞くジャニ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
拍手♪
このブログが気に入ったらボタンを押してね♪ 
 
 
1日Oneクリック御願いします♪
 
ジャニーズブログランキング  
 
ランキング参加中♪
 
クリックお願いします☆blogram投票ボタン 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
最古記事
 
(10/30)
(11/26)
(11/27)
(11/28)
(12/10)
 
 
プロフィール
 
HN:
ララッペ
性別:
女性
職業:
再就職決定しました・・・!
自己紹介:
宮城在住の関ジャニ∞、特にヒナ、こと村上信五さんが大好きです。最近は関西JrのBAD・BOYSも気になりつつある今日この頃です。。(バドボ応援ブログはこちら→「★STAY∞GOLID★」
 お気軽にコメントしてくださいね。また、20代以上のeighterさん、関西JrFanの方、仲良くしましょう♪コメントする勇気がない方はメールフォームからお気軽にメールしてね♪
☆相互リンクも随時募集中です☆
 
 
最新コメント
 
(10/12)
(02/24)
(01/02)
(05/08)
(05/02)
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(09/22)
(09/07)
(01/15)
(01/14)
(01/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
TWITTER
 
TweetsWind
 
 
 
 
 
ジャニーズ情報
 
 
 
いらっしゃいませ♪