忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

3月17日「聞くジャニ∞」③

・ジングル

(「∞レンジャー」BGM)

『大倉忠義です。「聞くジャニ∞」を聞き終わった時の諸注意です。1、番組の感想を書くこと。2、ラジオのコンセントを抜くこと。3、寝る事。以上!!』

『渋谷すばるです。えー、温暖化で、海の温度が上がると、鰯が取れなくなります。鰯の煮付け、鰯のお寿司、鰯のつみれ汁がしょ、食卓から無くなるんだよ!ね。絶対に温暖化をストップさせよう!!』

ランキング参加中です♪クリックして頂けると嬉しいです★ ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <お知らせ> ツイッタ―始めました★フォローはご自由にどうぞ★ IDはeighterhinaです♪

ブログの記事もツイッターへ

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

拍手[0回]

丸「3択嘘つきエイトー!」
ヒナ「はいはいー!」
丸「このコーナーはですね、嘘も方便、という言葉があるとおりですね、あの、あらゆる手段を、えー、取ってですね、」
ヒナ「うん、」
丸「あの、-嘘をついて相手を騙す演技力を養おうか、という」
ヒナ「うん、」
丸「コーナーです」
ヒナ「はい」
丸「だから、嘘をつく側と、あのー、騙される側?」
ヒナ「そやね!」
丸「説き明かす側に分かれて」
ヒナ「はいはい」
丸「ですね、えー、3択で」
ヒナ「ええ、」
丸「出していきましょうよ。」
ヒナ「いきましょう」
丸「はいはい。」
ヒナ「はい。で、今日の問題は僕からということなんで、」
丸「ほいほい!」
ヒナ「いきましょう」
丸「どうぞ!」
ヒナ「今回の出題テーマはこちら!最近読んだ本。・・はい、」
丸「・・・あ、のー」
ヒナ「結構読んでますんで、僕。」
丸「あー、でも、確か、プロモの時も読んでたやんね?」
ヒナ「あれは、もう読み終わりました。」
丸「え?その次、ってこと?」
ヒナ「はい。今、だから、一番最近、ってことですよ。」
丸「よう、本持ってるからなー」
ヒナ「はい。じゃ、3ついきますね。A!」
丸「はい」
ヒナ「日本サッカーと世界基準。」
丸「(やや小さい声で)いや、なんか固いな」
ヒナ「っていう本ね。」
丸「うん」
ヒナ「B!ウェーブ。あの、ドイツ語でワールドカップ、っていう意味なんですけど、」
丸「ウェーブ?」
ヒナ「VMで、ま、まあ、ヴ、、まあ、うに点々でヴェーム。」
丸「うに点々で」
ヒナ「うん。で、C.これは題です。プラトニックセックス。飯島愛さんのですね。」
丸「うーん・・ま、今、今ですか?」
ヒナ「うん。もういっぺん」
丸「うーん・・」
ヒナ「あん時読んでなかったんですよ。すばるのドラマのとき。」
丸「あーはいはいはい。」
ヒナ「うん。ま、まあ、じゃあどうぞ」
丸「はい、質問タイムスタート!・・・えー、とー、、じゃあ、はじめのやつ、」
ヒナ「はい、」
丸「日本・・」
ヒナ「日本」
丸「サッカーと世界基準?」
ヒナ「世界基準、はい」
丸「えー、どこまで、全部読み終わったんですか?それ全部」
ヒナ「全部、いや、まだ途中です」
丸「途中ですか?」
ヒナ「はい。」
丸「何頁くらいまで読みました?」
ヒナ「これは全然入ってですね、まだ20ページぐらいですね。」
丸「20ページ。」
ヒナ「はい」
丸「どういうことが分かります?それで」
ヒナ「えーー、でも、まだほんの入りなんで、まだ世界の話に行く前に、日本のサッカーの歴史を、まず紐解いていってるところです。」
丸「あー」
ヒナ「昔からこういう事が始まって、あの、書いてはるんは、せんじろうえちご(?)さん」
丸「分からへん。いちごさんね」
ヒナ「(笑)せんじろうちごさん」
丸「ちごさんね」
ヒナ「うん。日系ブラジル人です。」
丸「おー」
ヒナ「で、もともとサッカーが好きで日本に持ってきて、お子さんに広めて、らっしゃるんですよね」
丸「あー、そういう人なの?」
ヒナ「うん、で、昔のサッカーはこんなんやったよ、って」
丸「今と昔違うわけや?」
ヒナ「全然違います。」
丸「へー、Bは?」
ヒナ「うん。」
丸「その、ヴァーム?ヴェーム?」
ヒナ「はい。」
丸「ヴェームね?」
ヒナ「ヴェーム。」
丸「(笑)ヴェームはどこまで読みました?」
ヒナ「ヴェームは、えー、これも入りです。」
丸「入りですか?」
ヒナ「はい。」
丸「何頁ぐらい・・」
ヒナ「これはねー、あのね、写真とね、」
丸「はい」
ヒナ「あの、文章と半々なんですけど、ま、ドイツワールドカップの、全試合の記録を振り返ってるのと、あのー、著者のかた、金子たつひろさん、ていう」
丸「はいはい」
ヒナ「かたなんですけど、」
丸「覚えてるの?」
ヒナ「その方が、ま、この試合は。えー、こうやった、ああやった、って色々書いてあって」
丸「え、いく、この試合を、書いてるの?」
ヒナ「そう、じゃ、だから、写真載ってて、これはこんなんやったねー、って」
丸「これー、を見てない人はわかんないですよねー?」
ヒナ「・・・ワールドカップですか?」
丸「そうそう、ワールドカップ見てないとわからない・・試合見てへんかったら分からんよね?」
ヒナ「まあ、分からんですね。」
丸「面白くないと思うんですよ」
ヒナ「それは面白くないね。」
丸「あんま、それ興味ないわ」
ヒナ「あー、はい、」
丸「はい、じゃ、Cは?」
ヒナ「C,あ、プラトニック」
丸「プラトニックセックス」
ヒナ「はい」
丸「今、どこ読んでるの?」
ヒナ「これも入りですね。」
丸「入りばっかりやんかー!」
ヒナ「入りばっかり、だって一番最初に、ほんまに、一番最初に、ね?なん、最初に、一番最近」
丸「なぜ読もうと思ったん?」
ヒナ「これはねー、あの、だから、まあ、最近、話題になった、っていうのもありますし、」
丸「はいはいはい」
ヒナ「話題になった本とかって、あんま読まないんです」
丸「はいはい」
ヒナ「あと、全部映画にしても、あの、本にしても、話題作になった後なんです。だから、僕、『24』もみてないですし、」
丸「あー、これから」
ヒナ「タイタニックもみてないし、」
丸「そんな話は聞いてへん。えーと、、じゃあ、」
ヒナ「うん、」
丸「うーん、そうやなあ、いくらしたん?その本は?上から言っていって?」
ヒナ「・・(何か言ったんですが、小声だったんで聞き取れず)」
丸「大体、・・って、覚えてへんかー」
ヒナ「1冊で買わへんからなー。何冊も、俺、まとめて買うんですよ。そん時に、が、っと買うんですよ」
丸「それ、全部持ってる?」
ヒナ「持ってるよ」
丸「全部持ってる、ってことは、どんな感じで、全部もってる、全部読んでる、完読してるのあるの?」
ヒナ「え?この3つで?」
丸「この3つの中で全部読んでるのってあるの?」
ヒナ「いや、全部途中。」
丸「全部途中。」
ヒナ「東京ー大阪間行ったり来たりでしょ?」
丸「えー!じゃあ、あ、全部、最近読んだやつやもんな」
ヒナ「そう。だから、大阪で読んでで、新幹線で読んで、東京へ行って、で、寝る前に、あれ、どこやったっけなー、って、もうええわ、ってベッドの横置いてる本読むん。」
丸「なるほどね」
ヒナ「それでまた、その続きがきになるから、大阪持って帰って、とかするから、」
丸「あー、」
ヒナ「話飛び飛びやねん」
丸「全部セーブしてんねん。前から戻って読んだりとか、っていう形になるわけやねー。」
ヒナ「や、それは戻らへん。大体分かるやん。」
丸「うそー、覚えてへん。セーブしたままなってへんから。じゃあ、」
ヒナ「はい、」
丸「どこ置くとか決まってる?」
ヒナ「ん?」
丸「どこ置くか決まってる?ほら、ベッドの横、とか、それぞれあるやんか。あの、じゃあ、日本と堺のサッカー基準、とかあるやんか、」
ヒナ「これは移動です。プラトニックセックスも移動です。で、ヴェームは、大体、ベッド横やねー。」
丸「ベッド横ですかー」
ヒナ「うん。」
丸「あー、分かりました。はい」
ヒナ「はい」
(カーンカーン♪)
丸「ひわいな音なってるな。・・分かりましたよ」
ヒナ「はい」
丸「分かりましたよ」
ヒナ「はい・・じゃあ、僕の本当の答えは?」
丸「・・いきますよ!?」
ヒナ「はい」
丸「村上さんの、一番最近読んでいるのは、」
ヒナ「はい!」
丸「A!」
ヒナ「・・おお!正解、正解!」
丸「え!正解ってこと!?」
ヒナ「うん。日本サッカーと世界基準。」
丸「あ、やった、やったね!」
ヒナ「正解正解。すごいな」
丸「うん、何となくわかった。Bではないよね。だってベッド横やもん。」
ヒナ「うん。」
丸「ベッド横、つい最近、読まへん?」
ヒナ「・・ああー、そう思ったんや」
丸「そうそう。」
ヒナ「昨日の晩が一番最後や、って思わへんかなー、って」
丸「思わへんかった」
ヒナ「あー、そうかー」
丸「何か、移動とか何かの時に読んでたもん。今朝とか読んでたやん」
ヒナ「だから、今朝、ずっと大阪やったから、移動がないから、Bひっかかるかな、て思って」
丸「もっぱらサッカーの本読むやんかー?」
ヒナ「まあ。そうやんな」
丸「そうそう。だから俺は、多分、プラトニックセックスかなー、って思って」
ヒナ「うん」
丸「あんま映画とかなったやつは読まなさそうやし」
ヒナ「そうやねん。あの、プラトニックセックスは作家さんから入れてくれー!言われたんや」
丸「せやろな。」
ヒナ「うん」
丸「そんなにおいしたもん。」
ヒナ「そうやねん、でも、正解ですよ」
丸「正解です。やりました。だから、僕は、えー、」
ヒナ「3位タイやね」
丸「そうそう、」
ヒナ「プラマイゼロやから、」
丸「はいはい、村上さんは、えー、安田さんと同じで」
ヒナ「うん、」
丸「えー、1位、安が1位になるから、」
ヒナ「たいや、たい。安と2ポイント並んで。」
丸「分かりました。じゃ、さ、」
ヒナ「はい、」
丸「どうなるのかね、」
ヒナ「うん、」
丸「これから楽しみにしておいて下さい!えー、以上、3択嘘つきエイトのコーナーでしたー!」


PR

2007/03/21 ラジオ・聞くジャニ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
拍手♪
このブログが気に入ったらボタンを押してね♪ 
 
 
1日Oneクリック御願いします♪
 
ジャニーズブログランキング  
 
ランキング参加中♪
 
クリックお願いします☆blogram投票ボタン 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
最古記事
 
(10/30)
(11/26)
(11/27)
(11/28)
(12/10)
 
 
プロフィール
 
HN:
ララッペ
性別:
女性
職業:
再就職決定しました・・・!
自己紹介:
宮城在住の関ジャニ∞、特にヒナ、こと村上信五さんが大好きです。最近は関西JrのBAD・BOYSも気になりつつある今日この頃です。。(バドボ応援ブログはこちら→「★STAY∞GOLID★」
 お気軽にコメントしてくださいね。また、20代以上のeighterさん、関西JrFanの方、仲良くしましょう♪コメントする勇気がない方はメールフォームからお気軽にメールしてね♪
☆相互リンクも随時募集中です☆
 
 
最新コメント
 
(10/12)
(02/24)
(01/02)
(05/08)
(05/02)
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(09/22)
(09/07)
(01/15)
(01/14)
(01/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
TWITTER
 
TweetsWind
 
 
 
 
 
ジャニーズ情報
 
 
 
いらっしゃいませ♪