忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

11月22日「聞くジャニ∞」∞ミニッツ編

ヒナ「聞くジャニ∞ミニッツ!!・・・これね、あの、最大8分間、別に何喋っても」
すば「うん」
ヒナ「フリートーク、公序良浴、っていうんですか、モラルに反しない・・」
すば「ああ、なるほど、」
ヒナ「程度にね」
すば「はいはい、」
ヒナ「何話ますかー??」
すば「な・・何これ!?こんな・・・・何、もう・・・」
ヒナ「最近、こんなんや。」
すば「かえって面倒くさくなった、みたいな」
ヒナ「(笑)ははは」
すば「(笑)」ランキング参加中です♪クリックして頂けると嬉しいです★ ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <お知らせ> ツイッタ―始めました★フォローはご自由にどうぞ★ IDはeighterhinaです♪

ブログの記事もツイッターへ

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

拍手[0回]

すば「あ、そーですかー」
ヒナ「うん。」
すば「いきなり喋れ言われてもねえー。これ、困りますよね」
ヒナ「うん。・・・最近・・、やっちゃんと連絡取った?」
すば「・・・やっちゃん、ねえー。」
ヒナ「うん」
すば「子供が・・・」
ヒナ「そうやなあー!」
すば「来春」
ヒナ「そう、来春に。」
すば「ん・・お生まれになるという・・・」
ヒナ「なあー、びっくりやわ、ほんま・・・・」
すば「言うてましたよー、」
ヒナ「引越しするらしいな・・。」
すば「あ、そうですか・・」
ヒナ「あ、引越ししたのかな、もう・・・」
すば「まあ、女の子・・」
ヒナ「らしいね、予定ではね」
すば「予定・・・言ってましたよー」
ヒナ「お父さんや・・」
すば「ほんまに、ねえ」
ヒナ「ねえ・・。やっちゃんね。」
すば「やっちゃんですよ」
ヒナ「共通のお友達で・・・」
すば「そうそう」
ヒナ「俺とすばるの。地元のね」
すば「地元の。」
ヒナ「うん。長い、高校時代からの連れなんですけど」
すば「そうなんすよ・・。」
ヒナ「まあ、このラジオに一回出た、っていうね。異例の経歴を・・」
すば「出ましたねー、あいつはー」
ヒナ「ジャニーズの番組に出た、唯一の・・、連れやからねー。」
すば「初めてじゃないですかー?」
ヒナ「うん。」
すば「素人で・・」
ヒナ「笑」
すば「番組に出たの、やっちゃんとうちのおかんぐらいですよ」
ヒナ「(笑)あっはっは!そうやんな。・・・ほんまやわ(笑)」
すば「ほんまに・・・・。」
ヒナ「どんな地元やねん(笑)」
すば「・・・ほんま・・・」
ヒナ「・・・やっちゃん、もうお父さんなんねんでー。」
すば「なあ。でも、それぐらいの歳ですもん、だって」
ヒナ「そうよ、」
すば「27でしょ?」
ヒナ「・・四捨五入で30やからね」
すば「ねえ?・・・・いやあー、すごいわー・・」
ヒナ「出てきた?結婚願望。」
すば「もう、全然ないですよ」
ヒナ「変わらず?」
すば「はい・・」
ヒナ「俺、もう、ほん・・・まに、家庭は欲しいわ」
すば「(笑)・・・・やんなあ・・・ほんまに」
ヒナ「何回か話したよな?普通に、飯とか・・・な?」
すば「うん・・・」
ヒナ「2人で行ったときに。」
すば「結婚・・なんて全然興味ないなあ・・・何がおもろいねん、あれが。」
ヒナ「そりゃ、子供・・子供欲しいやろ?」
すば「・・・ま、いずれはねー」
ヒナ「そうでしょ?」
すば「うん。」
ヒナ「・・おった方がええやろ?」
すば「でも、僕の、この・・なんかもう・・・・DNAというかね、」
ヒナ「笑」
すば「・・・こ、子までのもんを・・・受け継がす気もないです」
ヒナ「あははは(爆笑)」
すば「僕ぐらいで止めといたほうが・・、」
ヒナ「笑」
すば「これ・・・日本の為やなあ、て」
ヒナ「はいはい、」
すば「ほんまに・・・」
ヒナ「危ないね・・。」
すば「ねえ?」
ヒナ「色んな意味でギリやろね。」
すば「代々、こう・・・うちの先祖から」
ヒナ「(笑)」
すば「きて、俺まできとるわけですから」
ヒナ「うん」
すば「これ・・・これより出てきたら、更におかしくなる」
ヒナ「はははは(爆笑)」
すば「これがまた、まあ、、、最悪、男ならいいとしましょう。」
ヒナ「はいはい」
すば「女やった場合ですよ?僕の娘・・・」
ヒナ「はい、場合ね」
すば「・・もーう、怖い!」
ヒナ「ははは(爆笑)・・・いや、こわいわ。」
すば「うん」
ヒナ「いや、兄貴のなあ、子供でも、、」
すば「もーう、ちょっとおかしいでしょ?」
ヒナ「もう・・・おかしいな」
すば「うん。」
ヒナ「ちょっと、おかしいわ。たまに楽屋来るんですけど」
すば「はい。」
ヒナ「ライヴの時」
すば「ほんまに、もう・・・おかしい・・。」
ヒナ「もーう・・幾つになった?今」
すば「・・大体、小・・2、か?」
ヒナ「あ、もう小2か」
すば「小2かな。」
ヒナ「6つとかやんな?」
すば「そうですよねえ・・。」
ヒナ「うちの弟の話聞きますか?」
すば「何すか?何か・・・」
ヒナ「バット工場。」
すば「バット工場!」
ヒナ「言うてた」
すば「うん、ええ、日本一のバット作る、言うて」
ヒナ「うん、言うてたね。意気込んでたんですけどね」
すば「うん。」
ヒナ「何と、ですね・・・バット工場に」
すば「うん」
ヒナ「・・就職、しませんでした。」
すば「へ・・?」
ヒナ「(笑)」
すば「え、したんちゃう?」
ヒナ「してへんかってん。。」
すば「一回、入ったんじゃないの?」
ヒナ「蓋開けたら、就職は、してなかってん。俺は就職したもん、と思ってたん。」
すば「うん、うん、うん」
ヒナ「で、日本一のバット作んねん、言うて」
すば「うん」
ヒナ「ああ、ほんまか、ほんなら、まあまあ、頑張れよ、って」
すば「うん。」
ヒナ「言うてて、あ、もう、仕事やっと就いたわ、と思って」
すば「うんうん」
ヒナ「思っとってん」
すば「うん」
ヒナ「・・先月かな」
すば「うん」
ヒナ「・・・電話きて、僕の・・母親から」
すば「はい」
ヒナ「ほんで・・、どうしたん?言うたら、“たいしやねんけどー、”ああ、バットやろ、行ってんの?て言ったら、“いや、あのコ・・・入ってへん、会社”って言うから、“え!?”ってなるやん。」
すば「うん、そりゃなるわなあ」
ヒナ「入ってると思ったから」
すば「うん。」
ヒナ「何してんの?って言うたら」
すば「うん」
ヒナ「・・なんか、バットはもう・・辞めて、今、運送の・・バイトしてるわー、言うて。」
すば「へえ」
ヒナ「何であんだけバット作りたい、言うてて運送業やねん、と」
すば「うん、そやな」
ヒナ「いや、なんか・・バットは、(笑)面倒くさい、と・・(笑)」
すば「へへへへ!(笑)・・面倒くさい!?」
ヒナ「(笑)あの、作らせてもらうまでに、」
すば「うん」
ヒナ「時間がかかるから、もうええ、と(笑)」
すば「・・・」
ヒナ「あいつアホやから、入ってすぐ作れるもんだと思ってたんや」
すば「そりゃ、職人・・・」
ヒナ「技やからなあ。」
すば「そんなもん・・・」
ヒナ「甘かったんや、あいつ。そこまで考えてないから、分かってなかったん。」
すば「ああ・・・・(呆)」
ヒナ「ほいで、結局、運送・・・のほうの」
すば「うん」
ヒナ「バイトやってた、まあ、身体はでかかったん、俺よりでかかったん」
すば「うん、うん」
ヒナ「がたいもな、野球やっててよかったから、ほな、なんか、そこの会社から正式なオファーが来た、」
すば「ほお!」
ヒナ「・・正社員ならへんか、みたいなんが来たらしいねん。弟、ものすごい、グラグラしてるんて。」
すば「うん」
ヒナ「だから別に、めちゃめちゃやりたいわけでもないし、その運送・・」
すば「うん」
ヒナ「バイトやから、あくまでも」
すば「うん」
ヒナ「でも、かといってほかに何にもないし」
すば「うん」
ヒナ「でも、えらい熱心に」
すば「うん」
ヒナ「誘ってくれて、じゃ、給料ナンボで、っていうとこまで」
すば「ええー!?」
ヒナ「話がきてるんて。」
すば「ギャラ交渉まで?」
ヒナ「そう。1バイトにな。」
すば「すげー」
ヒナ「ほんで、どないしたん?って言うてて、いや、ま、迷うてるわ、って。ほんなら、直接、一回、聞いてみるわ、って」
すば「兄貴(ヒナ)が?」
ヒナ「うん。」
すば「うん」
ヒナ「久々に弟に電話して」
すば「うん」
ヒナ「どないなってんねん、って。なら、まだ迷ってる、と」
すば「うん」
ヒナ「言うてて、まあまあ・・・、で、最終的には自分で決めなあかんから、頑張れよ、って言ってたら、まあ、一週間ぐらいしてから電話きたんですよ。」
すば「うん」
ヒナ「兄ちゃん、決めた、って言うから、ああ、そうか、どうすんねん、って言ったら、その運送のとこに、」
すば「うん」
ヒナ「雇ってもらう、って」
すば「うんうんうん」
ヒナ「それも、今月ですよ。」
すば「うん」
ヒナ「頭から」
すば「うん」
ヒナ「11月頭から働きだすねん、って」
すば「うん」
ヒナ「ほんなら、何で?って最終的にそうしたん?って聞いたら」
すば「うん」
ヒナ「その会社の人に、めちゃ言われた事がある、と。それがドーン、と響いて」
すば「ああ、ええやん、ええやん」
ヒナ「うん。それ、何なん?って聞いたら、まあ、たいじ、っていう」
すば「うん」
ヒナ「うちの弟。たいじ、運送って、荷物を運ぶだけじゃないんだよ。」
すば「うん!」
ヒナ「・・何運ぶねん?って言ったら、“夢を運ぶんだよ”って。」
すば「なるほど」
ヒナ「っていわれて、ドーン!ときた(笑)」
すば「はははは!(爆笑)」
ヒナ「ほんまか!?それー、って(笑)」
すば「ああー・・なるほどねー」
ヒナ「うん。まあまあ、でも、本人がね、心動かされたんやったら」
すば「うん」
ヒナ「まあ、それでええけど、まあ、僕から言いたいのは、もう、辞めるなよ、と。」
すば「・・・あのねー、辞めるのも」
ヒナ「うん」
すば「・・その、就職するのも」
ヒナ「うん」
すば「・・・共通して言える事は、」
ヒナ「うん」
すば「お前の弟、全部、きっかけが全部、アホ」
ヒナ「ははははは!(大爆笑)」
すば「なんか・・・簡単すぎる!」
ヒナ「(笑)」
すば「そんなねえ、」
ヒナ「笑」
すば「誰でも言えるよ、そんなん。荷物運ぶのは、夢運んでるんだよ、みたいの・・」
ヒナ「そうなの?」
すば「一頁目ですよ!」
ヒナ「そうや、教科書一頁目や。なんなら、目次に載ってるくらいや。」
すば「誰でも、壷売れるわ。」
ヒナ「・・ほんまに、だから怖いんや。だから、またやらかすんとちゃうかな、って思ってんねん・・・。」
すば「危ういな、それは・・」
ヒナ「うん・・・」
すば「兄ちゃん、ダンボールには夢なかった、って」
ヒナ「(笑)はははは!」
すば「荷物だけや、兄ちゃん。」
ヒナ「そんな綺麗な会社、絶対出てけえへん」
すば「笑」
ヒナ「・・怖いねん、だから。」
すば「・・・なあ・・」
ヒナ「うん・・・。で、あんま言えへんようにしてんねん、皆の前では」
すば「・・・ねえ・・・」
ヒナ「もう、な・・。まあ、続けてくれるのが一番いいですけどね」
すば「うん。」
ヒナ「遣り甲斐を感じてね」
すば「うん」
ヒナ「まあ、やり始めやからね、こっからやと思うけど、」
すば「うん・・・」
ヒナ「・・まあまあ、また何かあったら、」
すば「はい」
ヒナ「報告させていただきます。えー、以上、聞くジャニ∞ミニッツのコーナーでした。」

PR

2008/11/26 ラジオ・聞くジャニ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
拍手♪
このブログが気に入ったらボタンを押してね♪ 
 
 
1日Oneクリック御願いします♪
 
ジャニーズブログランキング  
 
ランキング参加中♪
 
クリックお願いします☆blogram投票ボタン 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
最古記事
 
(10/30)
(11/26)
(11/27)
(11/28)
(12/10)
 
 
プロフィール
 
HN:
ララッペ
性別:
女性
職業:
再就職決定しました・・・!
自己紹介:
宮城在住の関ジャニ∞、特にヒナ、こと村上信五さんが大好きです。最近は関西JrのBAD・BOYSも気になりつつある今日この頃です。。(バドボ応援ブログはこちら→「★STAY∞GOLID★」
 お気軽にコメントしてくださいね。また、20代以上のeighterさん、関西JrFanの方、仲良くしましょう♪コメントする勇気がない方はメールフォームからお気軽にメールしてね♪
☆相互リンクも随時募集中です☆
 
 
最新コメント
 
(10/12)
(02/24)
(01/02)
(05/08)
(05/02)
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(09/22)
(09/07)
(01/15)
(01/14)
(01/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
TWITTER
 
TweetsWind
 
 
 
 
 
ジャニーズ情報
 
 
 
いらっしゃいませ♪