忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28

3月3日「聞くジャニ∞」④

亮「3択嘘つきエイトー!!」
横「テンション高いなあー(笑)」
亮「(笑)」
横「あはは(笑)テンション高めにいったなー!」
亮「だって、『怒鳴り』って書いてあるから、一応、こういうのだけ、しっかりやっとかな」
横「ああ、大事やなー」
亮「うん」
横「ごめんな」
亮「えー、このコーナーはですね、嘘も方便という言葉もあるとおり、嘘はついてはいけませんが、よい結果を得る手段として、時には必要である嘘をつく、嘘力、言い方を変えると、嘘を本当っぽく思わせる演技力を関ジャニ∞のメンバーが鍛えるコーナーです。」


ランキング参加中です♪クリックして頂けると嬉しいです★ ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <お知らせ> ツイッタ―始めました★フォローはご自由にどうぞ★ IDはeighterhinaです♪

ブログの記事もツイッターへ

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

拍手[0回]

亮「これ、横山さん、やったことないんですよね?」
横「やったことない」
亮「あ、はい」
横「や、やったことないねんけど、」
亮「うん」
横「ただ、順位表見たら、3位まで上がれてるという・・」
亮「ゼロってね、一番特別ですよね」
横「(笑)」
亮「(笑)」
横「これやらんほうがいいんじゃないかなー、ってさっき言うてたんやけど、」
亮「まあ、ルールを簡単に説明しますと、出題者が質問にたいする答えを3つ発表します。3つの中で、本当の答えは1つ。嘘の答えが2つ。回答者は3つの答えのうち、どれが本当の答えかを質問しながら嘘を見破る。出題者は嘘を見破られないように質問にたいして答える。回答者は嘘を見破り、ると1ポイント。見破られた出題者はマイナス1ポイント。OKですか?」
横「はいOK」
亮「はい、では早速まいりましょう。今週の出題者は横山裕で、回答者は錦戸亮です。」
横「ん。」
亮「はい。」
横「僕いっていいんですか?」
亮「はい。お願いします。」
横「今週の出題テーマはこちら!・・・『こんなことで新聞に載りました』。」
亮「はあ」
横「ということでございまして、俺、これな、1回、でもなー、皆に言ってんねん、俺。」
亮「嘘ー」
横「MCで。」
亮「・・・マジで!?」
横「言ってる、言ってる。俺、絶対言った、これ。まあね、ちょっと、」
亮「はい」
横「これ、もう、ちょっと分かったかも分からないですけども、僕、分からないようにするのも腕の見せ所やと、」
亮「はい」
横「ということでございますから、それでは3つの答えを発表していきたいと思います。」
亮「はい」
横「A」
亮「はい」
横「お手柄小学生。」
亮「・・・お手柄?」
横「うん。」
亮「ああ、犯人を捕まえたりとか、なんか、、そういうお手柄のことですね?」
横「そうです。そういうことでございます。B。ザリガニ釣り。」
亮「・・はい」
横「C.作文。」
亮「はい」
横「ということでございまして、それでは早速、質問タイムにまいりたいと思います。どうぞ!」
亮「えー、Aのお手柄、っていうのは、お手柄小学生、、何を捕まえたんですか?」
横「あのね、これはね、もう、はっきり言ってしまうと、」
亮「うん」
横「僕の地元の、あるスーパーで、」
亮「うん、」
横「あのー、皆があのー、買い物してるんですけども、四十・・半ばくらいのおっちゃんやったと思いますけど、まあ、それが万引きを」
亮「あー、したんや?」
横「万引きをしてたというか、まあ、してたんですよ」
亮「うん、」
横「それで、僕と、地元の友達と何人かと行ってたんですけど、それで、ちょっと、あッ!万引きしてる、って警備員の人を呼んで、」
亮「うん、」
横「そんで、呼んだら、その、地元新聞の」
亮「ああ!」
横「これに載ったんですよ」
亮「ほお、」
横「あのー、こうやって、通報した、みたいなことが書いてあって」
亮「で、何盗んだんですか?」
横「・・そんとき、だから、ものははっきり分かってないですけど、覚えてるのは、丼コーナーやった、ってのは覚えてるんやけど。」
亮「ふうん(笑)」
横「それを、かばんに入れてた、っていう」
亮「へえー」
横「よお覚えてる。」
亮「え、それは何年生くらいの時ですか?」
横「小学校の4年か3年くらいの時やったと思います。」
亮「じゃ、Bのざりがに」
横「これも、あのー、あれなんですけども、これはあのー、僕淀川、淀川」
亮「うんうん」
横「って言うじゃないですか。淀川にちょっと、あのー、ザリガニつれるところがある」
亮「うん」
横「というところがありまして、そして、ぱーって、たまたま、日曜日やったかな、それも3人くらいの友達と、ザリガニ釣りに出かけたわけですよ。」
亮「うん」
横「そいだら、なんですか、ザリガニ釣ってたら新聞記者が来たんですよ」
亮「うん」
横「で、新聞記者が来てて、写真取らせてもらってもいいですか?って言うんですよ。え?なんでですかー?って、なんか、今、この時代にね、この、自然がなくなってる中で都会の子供たちはどうやって遊んでるのか、特集してるんです。で、そん中でいっぱいザリガニしてる子供たちがいたわけですよ。」
亮「うんうん」
横「それにもかかわらず、僕らが選ばれた」
亮「うん」
横「あのー、なんて言うんですか、ザリガニの、いっぱい釣ってましたし、笑顔がよかったんでしょう。」
亮「(笑)」
横「それで、その、写真が選ばれて、あのー、新聞載ったんですけど、次の日、学校に怒られたんですよ。新聞載ったのに。なんでやと思います?区域外で新聞、」
亮「あー!」
横「載ってしまって、バレたという落ちがあるんですけど、」
亮「ほおほおほおほお、」
横「ということでございますねー。」
亮「ふうーん。」
横「うん。」
亮「じゃ、作文は?」
横「これは、いい話ですよー。これは僕、ちょっと、あのー、家族の話を、ちょっと作文に書いたわけですよ」
亮「うん」
横「これ、作文に書いて、クラスで2人くらい選ばれたんですよ。」
亮「うん」
横「僕ら、えーとー、学年が5組まであったんですけど、計10名。」
亮「うんうん」
横「小学5年生。」
亮「選抜?」
横「そう。選抜。それで、作文書いて、それで、昼の給食あるやん。それで給食食べてるときに代表して一人、2人で??(聞き取れなかった)という企画があったんですよ」
亮「(笑)」
横「それで僕が、言い作文や、ってなって、それで3人ですかね、3人が、学級新聞に載った、と。」
亮「は、はあー(笑)」
横「ということでございますねー。」
亮「嘘が上手ですね」
横「(笑)ということでございまして、」
亮「はい」
横「もう、これで、新聞に載ったんという3つのエピソードでございましたけども、」
亮「OKです。僕、」
横「うん、」
亮「これ、もう、分かりましたね。」
横「うん。なんでですか?」(カーンカンカンカンカンカン!!)
亮「いきますか?」
横「うん。」
亮「ほんとの答えは、」
横「うん」
亮「B.ザリガニ。」
横「あー、それは何故ですか?」
亮「それは僕、覚えてます」
横「・・え、何がですか?」
亮「MCで言ってたの」
横「(笑)はははははは!」
亮「(笑)」(ピンポーンピンポーン!)
横「(笑)うわ、これ最悪なパターンやな」
亮「あのね、これね、自分を基準にして、何でもかんでも覚えてへんと思ったらあかんで。俺結構覚えてるで」
横「嘘ー覚えてた、あー、これ、しまったなあー」
亮「うん」
横「そう、これザリガニ釣り」
亮「あ、だって、あのー、釣り、釣りの新聞にも載った、って言ってたじゃないですか」
横「そうそう。それも載った」
亮「あの」
横「あの、ほんじゃにでな、」
亮「うん」
横「載って、たまたま、でっかい魚が釣ってもうたから、それは、普通に、横山氏って載ったんやな」
亮「(笑)」
横「関ジャニ∞の横山裕とは出なかったんですよ。」
亮「うん」
横「横山氏が、おっきな魚を釣った、みたいなのが載ったんですけど、」
亮「うん、ま、全部、でも、嘘が上手ですね、ほんとに」
横「これ結構、うまいこといったんかなあー、ttって(笑)」
亮「学級新聞を交えたあたりがほんまに」
横「ははは(笑)」
亮「もう、なんかいっぱい嘘ついてきた感じが、、まあねー、リアルな嘘ですからねー」
横「MCでもねーこうやって嘘を交えて僕笑かしてるのがばれたな、っていう・・」
亮「ははは(笑)」
横「ふふふふ(笑)ことがあると思いますけど」
亮「ザリガニ新聞載ったことは嘘じゃにですよね」
横「これはザリガニ釣りの新聞にほんまに載りました」
亮「おお」
横「これは都会の子供たちがどうやって遊んでるか、みたいな企画で、載ったんですよ。いや、作文も。新聞には載ってないですけど、あのー、クラスで1人選ばれた、ってのはほんまなんですよ」
亮「そういう企画はあったんや」
横「そうそう。それで、読んだ、っていう話をしたんですよ。もう、お手柄小学生ってのは完ぺきなでっち上げですけど」
亮「うん(笑)それは嘘やな、って思いましたもん」
横「(笑)これはもう、嘘ですけど、」
亮「まあ、そんな感じです。」
横「ふーん、いや、最悪やなー。久々にきて、これはショックですよ。(笑)でも、不甲斐ない自分がちょっと腹たちますけど、」
亮「いやいや、大丈夫ですよ。まあ、」
横「大丈夫ですよ」
亮「(笑)」
横「(笑)次に移ろうとせんとってくれる?」
亮「ま、いきますね、まだ。。では、3択嘘つきエイトのコーナーでした。」



PR

2007/03/07 ラジオ・聞くジャニ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
拍手♪
このブログが気に入ったらボタンを押してね♪ 
 
 
1日Oneクリック御願いします♪
 
ジャニーズブログランキング  
 
ランキング参加中♪
 
クリックお願いします☆blogram投票ボタン 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
最古記事
 
(10/30)
(11/26)
(11/27)
(11/28)
(12/10)
 
 
プロフィール
 
HN:
ララッペ
性別:
女性
職業:
再就職決定しました・・・!
自己紹介:
宮城在住の関ジャニ∞、特にヒナ、こと村上信五さんが大好きです。最近は関西JrのBAD・BOYSも気になりつつある今日この頃です。。(バドボ応援ブログはこちら→「★STAY∞GOLID★」
 お気軽にコメントしてくださいね。また、20代以上のeighterさん、関西JrFanの方、仲良くしましょう♪コメントする勇気がない方はメールフォームからお気軽にメールしてね♪
☆相互リンクも随時募集中です☆
 
 
最新コメント
 
(10/12)
(02/24)
(01/02)
(05/08)
(05/02)
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(09/22)
(09/07)
(01/15)
(01/14)
(01/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
TWITTER
 
TweetsWind
 
 
 
 
 
ジャニーズ情報
 
 
 
いらっしゃいませ♪