忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/16

20th Century LIVE TOUR2009 HONEY HONEY HONEY 2月11日福島文化センター レポ

 さあ、今日は一昨日行って来ましたトニコンIN福島のレポもどきなぞいきますかね。


・・・・・一応、隠しますかね。ランキング参加中です♪クリックして頂けると嬉しいです★ ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <お知らせ> ツイッタ―始めました★フォローはご自由にどうぞ★ IDはeighterhinaです♪

ブログの記事もツイッターへ

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

拍手[0回]

前回は「魅せる」構成だったとすれば、今回は「聴かせる」構成中心だったかな、という印象を受けました。一昨日見たときは、今回のトニコン私的初日だったせいもあるんですが、前回のツアーのほうが面白かったかな、と・・・。ざっと全体の流れは

・NOBODY KNOWS(タイトル違ってたらごめんなさい!!)
    ↓
・そのご何曲か歌う
    ↓
・挨拶がてらのミニMC
    ↓
・カミセン、トニセン、V6メドレー(このコーナーだけで約30分程)
    ↓
・MC
    ↓
・長野君からのお知らせ(笑)
    ↓
・恒例になったスクリーンを使ってのドラマ
    ↓
・長野君ソロ(TU-YUの曲)
    ↓
・いのっち、リーダー2人で歌
    ↓
・再び3人で。
    ↓
・ディナーショー形式で客席に下りて行ってお客さんに質問&リクエストに答える
     ↓
・ステージに戻って再び歌う



・・・・とまあ、こんな感じで。長野君のお知らせには、最初、ドキッとしたけど(笑)次のドラマの布石、っていうかんじでしょうかね。客席からは、最初、「え・・・!?何・・・!?」というようなどよめきが(笑)

 最後のほうは、『シェルター』→新曲→END ROLL→幕下りる→アンコール(この日は1曲)という流れ。

『シェルター』は、バックスクリーンには

『1998年の発表以来、失神者続出。ついには政府圧力により封印された魔性の曲。そして今回、反対を押し切って、その封印を解く。 坂本昌行で』


という文章が(笑) 今回のバックJrのMAD(誰だかは聞かないでください・・・)4人と一緒に。途中からはィノッチと長野君も加わって。久々のシェルターはカッコ良かったっす♪


<MC>

いつものごとく、要点をまとめていきます。

・PZでのかっちゃん話。
  トニセンが空き時間に練習してると「何やってるんだよー」と言って練習させてくれないんだとか。よって、メンバーは自宅で練習してくるしか道はない(笑)でも、本番でびしっとやると、「てめえ~、裏切ったな」とかっちゃん。「でも、かっちゃん、本番はビシッとやるからすごいよね」といのっちゃ。

・楽屋では・・?
  トニセンの楽屋では「案外、誰も喋らない」んだって。
  いのっち「静かですよ。聞こえるのは長野君の腹筋をすつ吐息ぐらいです」
  リーダー「俺は敢えて(長野君と)目を合わせないようにしてる」
  長野「坂本君がちらちらとこっち見てるんですよねー。井ノ原は鏡越しに(笑)」

・ノープラン
  基本、MCは事前打ち合わせは一切ないらしい。誰かが笑いを取ると他の2人も笑いを取ろうとして、結局、MCが伸びるんだって(笑)

・マスコットデザイン
  今回のツアーマスコットのプロデュースはリーダーが担当。
  「酒を飲みながら考えました」とリーダー。「汗と酒の結晶をお楽しみください」といのっちが(笑)

・WEBのコーナー
 リーダーのコーナーについて。
いのっち「○(タイトルです、ド忘れしちゃいました・・・)って何?」
リーダー「何って・・・歌舞伎のこういう(メークをする仕草をして)やつだよ」
いのっち「何で○なの?」
リーダー「・・・何となく」

  ここで、ブログの反応についていのっちがHEAT UPしまして(笑)
「賛否両論のほうが丁度いいんだよ!!いい反応しかないのは駄目なんだよ!」と。ついでに・・・
いのっち「コンサートも賛否両論でいいんだよ!!」と。
リーダー「・・・・・そうなのか・・・!?」



・・・・とまあ、こんな感じでした。

明日は武道館に行ってきます!!
PR

2009/02/13 その他ジャニ関連 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
拍手♪
このブログが気に入ったらボタンを押してね♪ 
 
 
1日Oneクリック御願いします♪
 
ジャニーズブログランキング  
 
ランキング参加中♪
 
クリックお願いします☆blogram投票ボタン 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
最古記事
 
(10/30)
(11/26)
(11/27)
(11/28)
(12/10)
 
 
プロフィール
 
HN:
ララッペ
性別:
女性
職業:
再就職決定しました・・・!
自己紹介:
宮城在住の関ジャニ∞、特にヒナ、こと村上信五さんが大好きです。最近は関西JrのBAD・BOYSも気になりつつある今日この頃です。。(バドボ応援ブログはこちら→「★STAY∞GOLID★」
 お気軽にコメントしてくださいね。また、20代以上のeighterさん、関西JrFanの方、仲良くしましょう♪コメントする勇気がない方はメールフォームからお気軽にメールしてね♪
☆相互リンクも随時募集中です☆
 
 
最新コメント
 
(10/12)
(02/24)
(01/02)
(05/08)
(05/02)
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(09/22)
(09/07)
(01/15)
(01/14)
(01/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
TWITTER
 
TweetsWind
 
 
 
 
 
ジャニーズ情報
 
 
 
いらっしゃいませ♪