忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/24

トニコンin仙台レポ

 「ごくせん」見ながらの更新です♪そして、今、ラジオ(野球中継いつ終わるかチェックしてるのよ)も付けながら、というとんでもない状態なんですが(笑)


では、早速、昨日のレポいきますか・・・あ、その前に、拍手レスから。


0時台に拍手くれたかた→ありがとうございます!!

では、ネタばれ注意なんで、読みたいかただけ、どうぞ・・・ランキング参加中です♪クリックして頂けると嬉しいです★ ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <お知らせ> ツイッタ―始めました★フォローはご自由にどうぞ★ IDはeighterhinaです♪

ブログの記事もツイッターへ

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

拍手[0回]

 えと、いつものことですが、セットリストは覚えられない人なので(汗)曲名は省かせていただきますね。

 まず、会場入り口で、3Dメガネを渡されましたよ。何に使うんだろ、と思っていたら、オープニングでまず、スクリーンにコンサートを見るときの諸注意のVTR(トニセン出演)が流れ、渡された3Dメガネはここで使うものだったんですねー。後のMCで「(メガネを皆している光景は)マヌケでしたよ(笑)」とイノッチが。

 それと、衣装で印象に残ったのが、白いベストの衣装。メンバーそれぞれの背中に36、35、31の数字が。この数字は、皆さんもうお分かりだと思いますが・・そうです、メンバーの年齢です(笑)「この数字の重さを感じながらやっていきます」とメンバー(ごめん、誰が言ってたか忘れた・・)

そして、曲は最初に今までの曲のメドレー。懐かしかったです。そして、ここで久々にあの曲がるマイクスタンドが登場したんですが、MCでエピソード(?)披露。「このマイクスタンドを開発したのは俺たちなんです」と。5年前に使っていたものは使えなくなっていたらしく、今回のは新たに作ったんだそう。「こんな画期的なものを、どうして後輩たちは使わないんだろう」と長野君が言っておりました(笑)途中で、新たなタイプのマイクスタンドを考案するコント(?)のVTRも流れました。

 最初のMCでは「5年も待たせてごめん!」と。ここで20分ぐらいトークがあったのですが、途中で長野君「・・・あのー・・ここ、進行表だと、“挨拶”なんじゃないですかね・・・?」本来なら数分で済むはずのところを20分も費やすという、トニセン、相変わらずの暴走(?)ぶり。

 この後、VTRが流れたのですが、この内容が「長野が超我儘な大物演歌歌手だったら?」というテーマでした(笑)イノッチとリーダーは付き人という役どころでした。VTRの後、長野君が小林幸子バリのセットみたいな衣装で登場し、イノッチ作詞作曲の演歌を熱唱(笑)おもろかったですよー。


 あとはメンバーソロなどもあり、そしてMCに突入。MCは要点で。

  ・リーダーハプニング・・・直前のリーダーソロで、初っ端でマイクの故障(?)が・・スタッフが別のマイクを取り替えて事なき(?)をえましたが・・・。MC始まると同時に「すいませんでした!!」と平謝り。回線の調子がおかしかったらしいです。「ッたく、あの回線野郎(怒)」とイノッチ。

 ・リーダーと長野君・・・仙台には前日入りしたそうです。そして、地元TVやラジオに出演もしたらしい(不覚ながら、ララッペ、ノーマークでした・・・泣)イノッチに、仙台名物を何か堪能したか聞かれ、「魚介系を」堪能したそうです。また、リーダー「仙台は第二の故郷」と発言し、長野君に「岡田の真似してる」と言われていました。

 ・名古屋で・・・・名古屋公演でのこと。本番直前になって、マネージャーがリーダーのタップシューズを忘れたことに気付く。慌ててPCで会場付近の店を探して電話。そして、無事、新しいシューズを調達した、という事件があったとか。

 ・パスポート・・・名古屋の忘れ物の話を受けて、イノッチがこんな話を。太一君と韓国に行ったとき。出発時、成田で、「まさか、ここでパスポート忘れた、なんて言うなよ」と太一君が言ったら、イノッチ、普通に「あ、忘れた」と言うことがあったらしい。

 ・パスポートその2・・・今度はリーダー。トニセン3人でNYに行く時。リーダー、成田でパスポートを忘れたことに気付く。事務所にパスポートを預けてたため、てっきりマネージャーが持ってきてくれると思っていたのが原因。このときも、やはり、マネージャー「・・すいません、忘れました」。「まさか、●●(名古屋でシューズを買ったお店)ではパスポート買えないですからねー」とイノッチ。



 MCの後はメンバーがアコギで一曲披露もあり、このコーナーではくじで1人、お客さんをステージに上げる、というおまけも。

 アンコールは2曲。一通り歌い、「ありがとう!!」と言いながらはけていく、と思ったら、リーダーが、前を歩く長野くんとイノッチを捕まえ、「おい、まさか、お前ら、このまま帰るつもりじゃないあろうな・・・?」と。まさか、と思っていたら、駄目押しに、もう1曲歌ってくれました。ラストは「Theme Of COMINGSENTURY」のトニセンバージョン。盛り上がりましたよー。

 立ち見でしたが、思ったよりよく見えまして、かなりいい感じでした。サンプラという会場のキャパのせいもあると思いますが。終演後は足腰が痛み(ババ臭いなあ)ましたが、楽しいコンサートでした。また来年もツアーをやって欲しいですね。



・・・はあ、やっぱ、「ごくせん」見ながらやるのって、キツイわ(笑)
 
PR

2008/04/19 その他ジャニ関連 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 
 
拍手♪
このブログが気に入ったらボタンを押してね♪ 
 
 
1日Oneクリック御願いします♪
 
ジャニーズブログランキング  
 
ランキング参加中♪
 
クリックお願いします☆blogram投票ボタン 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
最古記事
 
(10/30)
(11/26)
(11/27)
(11/28)
(12/10)
 
 
プロフィール
 
HN:
ララッペ
性別:
女性
職業:
再就職決定しました・・・!
自己紹介:
宮城在住の関ジャニ∞、特にヒナ、こと村上信五さんが大好きです。最近は関西JrのBAD・BOYSも気になりつつある今日この頃です。。(バドボ応援ブログはこちら→「★STAY∞GOLID★」
 お気軽にコメントしてくださいね。また、20代以上のeighterさん、関西JrFanの方、仲良くしましょう♪コメントする勇気がない方はメールフォームからお気軽にメールしてね♪
☆相互リンクも随時募集中です☆
 
 
最新コメント
 
(10/12)
(02/24)
(01/02)
(05/08)
(05/02)
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(01/15)
(01/14)
(01/09)
(01/08)
(01/02)
 
 
アーカイブ
 
 
 
TWITTER
 
TweetsWind
 
 
 
 
 
ジャニーズ情報
 
 
 
いらっしゃいませ♪