忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

裏と表


 お久しぶりです。

久々の更新です。

ここ最近、人間不信に陥ってます・・・・・・。





ランキング参加中です♪クリックして頂けると嬉しいです★ ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <お知らせ> ツイッタ―始めました★フォローはご自由にどうぞ★ IDはeighterhinaです♪

ブログの記事もツイッターへ

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

拍手[2回]




 


 今の職場の事なんですけどね・・・・・。


最初は、いい人だと思って接していた方がいるんですけどー・・・・・・


なんだかなー・・・、と思う事が多々ありまして・・・・・。


いや、根は悪い人じゃないのは分かってるんですよ。でもね・・・・・・でもね・・・・、なんですよねえ・・・・。

まず、上司への態度の事。


 上司の前では、所謂“いい顔”で接してて、分かり易く言えば“尻尾振りながら懐いてくる犬”的な感じで接してる。でもって、裏では陰口・・・・・。まあ、誰でもこういう面は多かれ少なかれあるとは思ってるけど、ちょっと極端なんだよねえ・・・・。私なんかは、良くも悪くもこのまんま(って書いても分かり難いか・・・笑)、態度変えずにやってる(つもり)。だから、上司からいい目で見られないのかもしれないけどさ(爆)

 あとは、あれだよね、あれ。別にその人がやらなくてもいい仕事を優先してやってる(ように私の眼には見える)ような面もあって・・・・、私は、やりたくてもやり方を知らない、出来ない事だからどうしようもない事もあり・・・、当然、手伝う事は出来ず。まあ、仮に手伝うよ、と言っても“いいよ、大丈夫だから”と言うばかり。なのに、“自分だけが色々頑張ってやってます”みたいな感じなニュアンス、というか雰囲気、というか、そーゆー空気を作ってる。揚句、他人は何にもしない、お陰でTEL出来ない、みたいな事を言われた日にゃあ・・・・・・日頃「TELやだ。裏方やってるのがいい」って言ってるのにさ(呆)じゃあ、辞めれば?と言いたくなる。

 何にもしない、ってさあ・・・・あんた、ちょっと待ってよ?と言いたいな。うちらの本来の仕事といえば、まず一番は客を呼ばなきゃいけない事じゃん。・・・何か勘違いしてないか?と。自分は、まずは自分の予算をクリアしなきゃいけない、というのが頭にあるからなあ・・・。色々口出しするのはその後かと思ってる。開き直りと思われるかもしれないけど、知らないのに知ってるふりしてあれこれ口や手出すのはちょっとねえ、と。
 
 あとは・・・出勤の時間だよね。たまーに、時間を後にスライドして出勤する時があるんだけど、その時になると、駅にギリギリに着くemojiしかないから、という理由で“遅れます”というTELがくるんだよね、いつも。1時間位早く駅に着くのしかないから、って。・・・・普通の会社だったら、そういう理由は許されないよね。店長もそれを許してるんだもん。呆れるよ。だったら、早く来てどこかで時間潰しすりゃいいのに、と思うのは私だけでしょうか??
 何かと言うといつも店長から「●さん」と声を掛けられ、物事を頼まれるし、そういうのも許されてるから、いつのまにか無意識に「自分は特別。何してもOK」みたいに思ってしまってるんじゃないかなー・・・。だって、ある時なんか自分担当のお客様見えてる時に、お客様にずーっとついてたら、上司に「早くTELしろ」的な事を言われたんですよ、わたくし。でも、彼女が同じ事してても、上司は何も言わない。勿論、TEL数こなせなくても特にきつい事も言われない。わたくしは、めっちゃ言われます、はい。この前も、私が今の職場に来て初めて予算クリアした時も、上司は何も言わなかったのに、先月、彼女がクリアしたらすかさず「おめでとう!emoji」だって。それを見て、「ああ、私には駄目出しをするだけして、予算クリアしても何も言わない。・・・・そっか、自分ってそーゆー存在なんだね」と滅茶苦茶腹が立ち、モチベーション一気に無くなったよね、あはは。

 最近、そういう面がすっごく目に付くようになってきて・・・・・・正直、メンタル面きついっす。

・・・・・なーんて密かに思って一人で悶々してたら、数か月前に入ってきたおばちゃん社員さん2人いるんだけど、その人らも最近、特にそーゆーのが見えてきたようで・・・・・。思ってるのは自分1人だけじゃなかったのね、と思ったけど(苦笑)

 先月、メンタルが超どん底だった時があって、その時に彼女から「最近元気ないけどどうしたの?何かあるなら、吐き出しちゃいなよ」というemoji貰ったけど、ああいう面が見えてきた今、下手な事は言わないほうがいいな、と・・・・無難なお返事をしておきました。

 だって、上司に対する態度を見てると、ある意味、めっちゃ怖いもんemoji

 よく、あの人は「●●さんが(職場の中を)かき回してる」と言うけど、それはそう言ってるあなたじゃあないのか?と最近、強く感じてます。

 ・・・・裏と表と違う顔をする人って、嫌だな・・・。一緒にいると不愉快になる・・・・。

自分も気を付けようっと・・・・・・・


・・・・・久々の更新でこんな愚痴しまくりで申し訳ないですm(__)m



PR

2013/10/01 普通の日記 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
拍手♪
このブログが気に入ったらボタンを押してね♪ 
 
 
1日Oneクリック御願いします♪
 
ジャニーズブログランキング  
 
ランキング参加中♪
 
クリックお願いします☆blogram投票ボタン 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
最古記事
 
(10/30)
(11/26)
(11/27)
(11/28)
(12/10)
 
 
プロフィール
 
HN:
ララッペ
性別:
女性
職業:
再就職決定しました・・・!
自己紹介:
宮城在住の関ジャニ∞、特にヒナ、こと村上信五さんが大好きです。最近は関西JrのBAD・BOYSも気になりつつある今日この頃です。。(バドボ応援ブログはこちら→「★STAY∞GOLID★」
 お気軽にコメントしてくださいね。また、20代以上のeighterさん、関西JrFanの方、仲良くしましょう♪コメントする勇気がない方はメールフォームからお気軽にメールしてね♪
☆相互リンクも随時募集中です☆
 
 
最新コメント
 
(10/12)
(02/24)
(01/02)
(05/08)
(05/02)
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(09/22)
(09/07)
(01/15)
(01/14)
(01/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
TWITTER
 
TweetsWind
 
 
 
 
 
ジャニーズ情報
 
 
 
いらっしゃいませ♪