忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

5月12日「聞くジャニ∞」④

・エコレンジャージングル

「安田章大でーす。アイドリングストップ!!・・ま、この言葉は聞きなれないかもしれないですけど、あの、駐停車する時は、車のエンジンを切ろう、ということでございます。あの、また、出かける時にですね、通勤や買い物のときには、バスとか、電車とか、自転車を利用したほうが、エコにいいんだと思います!まあ、歩いたり自転車を使うほうが、まあ、体にはいいということなので、皆さん、一石二鳥なので、やってみてはどうでしょうか?僕はやっております。」


「丸山隆平です。地球温暖化とは、二酸化炭素が大気中に増えることによって、地球の平均温度が上昇する減少です。僕たちも熱が出て、体温が上がるとしんどいですよね?地球も一緒です。そう考えてください。」ランキング参加中です♪クリックして頂けると嬉しいです★ ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <お知らせ> ツイッタ―始めました★フォローはご自由にどうぞ★ IDはeighterhinaです♪

ブログの記事もツイッターへ

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

拍手[0回]

丸「読めおたエイトー!」
すば「なんだってえー!?」
丸「読んでいくよー!」
すば「(笑)」
丸「はい、京都市左京区」
すば「うん、」
丸「すばりんさんからのお便りです。」
すば「はい」
丸「エイトの・・」
すば「こんばんわ!」
丸「エイトの皆さん、こんばんわ(笑)」
すば「うん、」
丸「私事ですが、今、就職活動の真っ只中です。」
すば「あーそうかー」
丸「こないだ、ある企業の試験を受けましたが、落ちちゃいました。」
すば「うーん・・」
丸「皆さんは今の仕事をしていなかったら、何をしていたかと思いますか?また、どんな仕事をやってみたいですか?、と」
すば「これなー」
丸「うん・・」
すば「ほんま、よう聞かれたり、自分でも考えたりするけども、」
丸「うん」
すば「思いつかへんのよね。やっぱ、よく、か、もう、最近、よう考えねんけど、」
丸「うん、」
すば「僕が15歳から、」
丸「うん、」
すば「今の仕事をしてるんですね」
丸「はい、」
すば「で、今、11年目なんですよ」
丸「若いねー」
すば「・・・ね?」
丸「うん、」
すば「で、今度ツアーの、最後、僕の誕生日くるんで、丸11年たって、今度12年目に突入する、と」
丸「はい。」
すば「ね?」
丸「もう、長いですね」
すば「だろ?そしたらね、あと、ほんま、そんなにね、というかね、すぐ、ですよ。経ったら、15年目とか迎えるんですよ」
丸「はいはい」
すば「そしたら、えー、芸能活動やってる渋谷すばるが、上回っちゃうんですよ」
丸「勝ってしまいますね。」
すば「それをやる、までの15歳まで」
丸「はい、」
すば「の、渋谷すばる」
丸「はい」
すば「・・これ、凄いことだと思うんですよ」
丸「うんうん、」
すば「だから、しかも、15歳とか、ほんま若い時から、こう、もう、仕事を・・、が、当たり前で育ってきたような、もんですか」
丸「はいはいはい、そうね、選択肢というのがね、」
すば「そう。そうそう。」
丸「うん。」
すば「気づいたら、みたいなとこもあるから、」
丸「うん、」
すば「なんかねー、もう、どーなんやろなー。もう、想像出来んとこでしょ、そこは。」
丸「そうねー。」
すば「うん。すごいですよ。でも。」
丸「うん。何してると思う?いや、でも、この仕事してからさ、色んな処に取材行ったりするやん?」
すば「うーん、」
丸「なんか、前なんか、達磨ー、作ってはるとこみて、」
すば「うんうん、」
丸「見たりとかしたやん。」
すば「うん。」
丸「しとったやんか。」
すば「うん。」
丸「そういう、昔は、だって、自衛隊とかいってんの?」
すば「いってんのー?って(笑)」
丸「取材行ったやろ?」
すば「行った(笑)」
丸「あのところ見てさ、あー、この仕事なら、ちょっとやってみたい、とか」
すば「いや、それはない。今までやっぱり。」
丸「あ、そう?やっぱ」
すば「そこは。多分、なんか、これもええなあー、って思ってたら、何かしら手出してるかも」
丸「あー・・・そこまで興味が行ったら、ね。」
すば「うん。」
丸「あー・・」
すば「何やろなー。」
丸「何?この仕事の中で1番、何のジャンルが、掘り下げたい?」
すば「・・やっぱ、音楽じゃないですか?」
丸「そうか」
すば「うーん。」
丸「好きやもんなー。」
すば「好きですねー。」
丸「今回も誌書いたりとかしてるの?」
すば「うん。詩も書きますし、、」
丸「忙しかったやろー?千(?)曲くらい書いとったもんなー」
すば「そうそうそうそう。」
丸「俺、まだ聞いてへん。もう、ツアーで流れてるもんな」
すば「うん!」
丸「何してたんやろなー・・どんな仕事してたんやろ。。俺やったらねー、うーん、、俺はー、地元出てなかったと思う」
すば「うん、いや、俺も、そこはそうやったと思う!」
丸「な!」
すば「多分、仕事はどうか分からんけど、子供とかおんのやろな、とか思う。」
丸「あ、いそうやなー。」
すば「いま、25とかで、」
丸「出来ちゃった婚?」
すば「・・いやー、それはわからんなー」
丸「えー!?(笑)わからん?俺、出来ちゃった婚とかしてたりするのかな、って」
すば「??」
丸「多いもん。もう、好きな人と(笑)」
すば「もう、それはそれでええと思う」
丸「うん。幸せやと思う」
すば「家庭とか持ってんのかなー、って思うけど、」
丸「でも、なんか、でも、」
すば「まあ、いずれにしても、モテてるでしょうけど、」
丸「ん!?」
すば「僕がね」
丸「ん、まあ、まあ・・そりゃあ、否定出来へんわー」
すば「うん。」
丸「否定することは出来ない」
すば「それはもう、、」
丸「否定出来ない」
すば「悪いけども、」
丸「ああ、」
すば「うん、」
丸「・・まあ、ということでですね、えー、京都市左京区のにりんちゃんにはですね、エイトオリジナル転写シールのほうを、えー、プレゼントしてみたいと思います!」
すば「してみたい、と(笑)」
丸「はい(笑)」
すば「してみましょうか?じゃあ。」
丸「してみましょう。」
すば「いいですよー(笑)」
丸「番組のほうではですね、皆さんからのメッセージや感想を沢山お街してます。葉書のあて先は、〒530-8304MBSラジオ 聞くジャニ∞の係まで、Eメールでもおまちしています。kj8@mbs1179.com8は数字の8でございます。・・さあ、きましたー」
(「∞レンジャー」BGM)
すば「きましたねー」
丸「きましたよー。僕たちと一緒に地球を救ってくれたかたの中から5名のかたを、聞くジャニ∞エコレンジャーの戦隊、隊員にえー、任命していきたいと思います。」
すば「任命します!」
丸「はい!えー、洗濯機をあらうとき、湯船のお湯を使っている、あゆみちゃん、顔を洗う時は洗面器であらうようにしている、兵庫県の?ちゃん、えー、・・・以上5名の方々を」
すば「うん、」
丸「エイトレンジャー、え、エコレンジャーえー、ごめんなさいね、いじょう、5名のかたがたをですね、エコレンジャーに任命するとともに、転写シールをプレゼントいたします。身近なところから地球を守っていきましょう!」
すば「もう、ねー。」
丸「・・あ、あ、えー、失礼しました。えーと先ほど、西宮市あるみちゃんなんですけども、洗濯機を使うときは、」
すば「うん、」
丸「湯船のお湯を使っている、と」
すば「なるほどねー」
丸「エコ活動をどんどん進めていきましょう。はい!ということでお別れの時間が近づいてきました。今夜はですね、関ジャニ∞のexplosionを聞きながらのお別れです。」
すば「まーやらしいね」
丸「えー今晩の(笑)今晩のお相手は関ジャニ∞の丸山隆平と」
すば「渋谷すばる君でした」
丸「ばいばーい」
PR

2007/05/19 ラジオ・聞くジャニ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
拍手♪
このブログが気に入ったらボタンを押してね♪ 
 
 
1日Oneクリック御願いします♪
 
ジャニーズブログランキング  
 
ランキング参加中♪
 
クリックお願いします☆blogram投票ボタン 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
最古記事
 
(10/30)
(11/26)
(11/27)
(11/28)
(12/10)
 
 
プロフィール
 
HN:
ララッペ
性別:
女性
職業:
再就職決定しました・・・!
自己紹介:
宮城在住の関ジャニ∞、特にヒナ、こと村上信五さんが大好きです。最近は関西JrのBAD・BOYSも気になりつつある今日この頃です。。(バドボ応援ブログはこちら→「★STAY∞GOLID★」
 お気軽にコメントしてくださいね。また、20代以上のeighterさん、関西JrFanの方、仲良くしましょう♪コメントする勇気がない方はメールフォームからお気軽にメールしてね♪
☆相互リンクも随時募集中です☆
 
 
最新コメント
 
(10/12)
(02/24)
(01/02)
(05/08)
(05/02)
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(09/22)
(09/07)
(01/15)
(01/14)
(01/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
TWITTER
 
TweetsWind
 
 
 
 
 
ジャニーズ情報
 
 
 
いらっしゃいませ♪