忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

3月1日「ビューティフル・サンデイ」ざっくりレポ



 昨日、東京公演千秋楽を迎えたこの舞台ですが、昨日、打ち上げが行われたようですね♪公式ブログに記事が載ってます。もんじゃかあ・・・いいなー。

さて、この舞台、まだチケットをお求めになっていない方、これは是非お勧めですので、お時間がある方は行かれてみては?各会場、完売の回も含めて当日券が出るとの事ですので・・。

さて、ざっくりレポいきますねー。

まだ、公演が残ってるので、一応かくします。


 ランキング参加中です♪クリックして頂けると嬉しいです★ ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <お知らせ> ツイッタ―始めました★フォローはご自由にどうぞ★ IDはeighterhinaです♪

ブログの記事もツイッターへ

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

拍手[5回]

 
 OPすぐは秋彦(@葛山さん)とちひろ(@瀬奈さん)2人だけのシーンから始まるから、しばらくはヒロ(@照史)の出番はなし。前日にちょっと喧嘩になったようなテイで、昨夜は秋彦と暮らすアパートに帰ってこなかった、という設定です。

 秋彦が寝てるベッドの隣にちひろが寝てるものだから、“お前はだれだ不法侵入で警察呼ぶぞ”となって(まあ、普通は驚くわな)、2人がバトルしてる。そこに同棲記念日のパーティーの準備の買い物をしてきた(紙袋持ってる)ヒロ(@照史)が帰宅。バトルしてる2人を見てヒロ「(袋を床にボタっと落とし)・・・・秋彦が知らない女連れ込んでるー!しかも、襲ってるぅ~!!」ヒロはハンチング帽にGパン、上着は何だったかな・・・忘れちゃったけど、とにかく可愛いのなんのってでも、ゲイの役と聞いてたから、TVなんかで活躍している、所謂「おねえタレント」みたいなのかと思ってたんだけど、思ったほどずっとナヨナヨしてなくって。そういう点では、ショックを受ける事もなかったです、はい(笑)照史のキャラに結構近い感じかなあ。
 
 見に行った当日にもさらっと書いたかもしれないけど、出演者n3人の中の良さが随所で伺えるお芝居になってるんだけど、照史はその中で年下でしょ?2人から可愛がって貰ってるんだろうなあ、と思われるような箇所もあるんです。
 秋彦の田舎にいる母の薦め(?)で、近々お見合いをする事になってる秋彦なんだけど、ひょんな事から、お見合いの練習をしよう、という事になります。仲人役はヒロ。そこで、お互いに質問する部分があって、そこで、秋彦がちひろに失礼な事を言ったりすると、「はーい!この人、失礼です!」とチヒロが言うんですね。すると、その度に秋彦の頭をひっぱたくヒロ。それが2度ほど続くんだけど、この日の2部では、2回目に叩く時、ヒロが少し叩くのを躊躇する所があってね。すかさず、「今、何で躊躇したの?(笑)」とアドリブカますチヒロ(笑)照史、ちょっと困ったように笑ってました。最近では関ジュの中だといじられる事も殆どないから、こういういじられるのを見るのも楽しいです(笑)

 で、最初の方で、ヒロが薬を飲むシーンがあるんだけど・・・、これが何を意味するのかは後半で判明します。
 チヒロと2人で飾り付けの準備をしていた時、ヒロがハサミで指を切っちゃうんです。そしたら、「あ、そのハサミ、触らないで。僕、HIVに感染してるんだ」と衝撃の告白・・・。あの薬はその薬だったんですね・・。

 実は、この「同棲記念日」を「お別れ記念日」にして、自分はアパートを出て行こうと考えていたヒロ。何故なら、自分が好きな人の負担になって、好きな人が自分のやりたい事を我慢して、犠牲になって貰いたくない、って思ってたから。
 当初、自分の田舎である大分に家を建て、ヒロと自分の母の3人で暮らしながら病気の治療を、と考えていた秋彦なんだけど、その申し出を断られちゃうんです。それで、「何でだよ!?」と2人は言い争いになっちゃうんだけど、2部では、途中、照史が「~やろ!?」とちょこっと関西弁になっちゃった箇所があって。多分、無意識のうちに出ちゃったんだろうけど、それだけ役に入りこんでいたんだろうな。

 また、秋彦はヒロの事を母親には話ておらず、その「記念日」当日に島倉千代子のコンサートの為に大分から上京してくるという(しかも抜き打ちで・笑)母にヒロの事をなんて説明しようか、滅茶苦茶悩んであわてるんです。そのあわてっぷりも面白い。

 まあ、でも、結局、蓋を開けてみれば、半年も前からヒロと母親が文通していたという事実も発覚して、ヒロとの関係もとうに知っていた母。

 終わりは、ハッピーエンドで幕が閉じるんですけど、後半の言い争うシーンの照史は、もう、見事という一言に尽きます。キム姉さんのツイにもあったけど、もう、Jrと言うのもおこがましい感じすらします。これから、益々、俳優としての照史のオファーが増えてきて、どんどん大きくなっていくんだろうなあ・・・。

もっともっと、色んな表現でこの素晴らしさを言いたいのに、語彙力がないのが悔しい。

この舞台は、照史にとって、きっとこれからの全ての事においてプラスになると思います。

あと、名古屋、大阪、兵庫公演控えてますけど、無事にオーラスを迎えた終了出来ますように!


 あ、そうそう、余談ですが、パンフに載ってる葛山さんのコメントが最高で!

“Q 桐山照史さんへ”っていう所があって。
以下、引用すると、“A 爽やかで透明感・清潔感があって、礼儀正しくて、若さ溢れてる。実は稽古中、桐山くんと目を合わせられないんです。道端で突然出会った柴犬の仔犬みたいな目をしてるでしょう?本当に照れるんです。彼が真っ直ぐだから!”というコメントがあるんですねー。
 いやあ、こんなに褒めて貰って嬉しいですよねえ。でも、“仔犬みたいな目”って(笑)良かったね、目が細い、って言われなくて(笑)

そんな訳で、パンフ(¥1600)もお薦めですっ!

PR

2012/03/05 関西Jr舞台 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
拍手♪
このブログが気に入ったらボタンを押してね♪ 
 
 
1日Oneクリック御願いします♪
 
ジャニーズブログランキング  
 
ランキング参加中♪
 
クリックお願いします☆blogram投票ボタン 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
最古記事
 
(10/30)
(11/26)
(11/27)
(11/28)
(12/10)
 
 
プロフィール
 
HN:
ララッペ
性別:
女性
職業:
再就職決定しました・・・!
自己紹介:
宮城在住の関ジャニ∞、特にヒナ、こと村上信五さんが大好きです。最近は関西JrのBAD・BOYSも気になりつつある今日この頃です。。(バドボ応援ブログはこちら→「★STAY∞GOLID★」
 お気軽にコメントしてくださいね。また、20代以上のeighterさん、関西JrFanの方、仲良くしましょう♪コメントする勇気がない方はメールフォームからお気軽にメールしてね♪
☆相互リンクも随時募集中です☆
 
 
最新コメント
 
(10/12)
(02/24)
(01/02)
(05/08)
(05/02)
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(09/22)
(09/07)
(01/15)
(01/14)
(01/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
TWITTER
 
TweetsWind
 
 
 
 
 
ジャニーズ情報
 
 
 
いらっしゃいませ♪