忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/02/28

ガラスの仮面@新橋演舞場


 さてさて、今日、密かに行ってまいりました。


はい、新橋演舞場で上演されている、「ガラスの仮面」を観劇に。

まだ千秋楽迎えていないので・・・、一応、隠しますね。





ランキング参加中です♪クリックして頂けると嬉しいです★ ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <お知らせ> ツイッタ―始めました★フォローはご自由にどうぞ★ IDはeighterhinaです♪

ブログの記事もツイッターへ

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

拍手[1回]






 

今回は一般でチケットを取り、おひとり様で行きました。見に来ていた客層はもう老若男女、特に年配のお爺ちゃんが結構目につきました。・・・・お目当ては誰なのかしら・・・・密かに、激しく気になりました(笑)ジャニヲタの姿は・・・あんまり気にならなかったような気がします。やっぱ原作のファンも多いからかなあ。


文ちゃんお目当てで行ったけど、これ、凄く良かった!!です!!

脚本と演出が良かったのがまず一番でしょうけれど、キャストの皆さんが物凄く良かったです。もう、原作のキャラそのまんま!!貫地谷しほりさんの北島マヤはお見事です。昔々TVドラマで見た安達ゆみさんのよりも遥かに(失礼)良かったなー。
 劇中劇の「二人の王女」も、ああいう手法でストーリーを進めるテもあるんだなあ、と思ったわ。退屈しない構成、ストーリーの進め方というか。原作での、これまでのストーリーをキャストの台詞として、キャストに言わせる事によって説明し、分かり易い内容、かつ、見ていて全然飽きない、時間も休憩30分入れて3時間、実質約2時間半なんだけど、その時間の長さを全く感じさせない舞台でした。あっという間にカーテンコール、ってな感じで・・。

内容的に原作と違っていたのって、

 ・劇中劇「二人の王女」の配役が違う。ユリジュス役がこの舞台では桜小路君(@文ちゃん)になっている
 ・月影先生が、同じく「二人の王女」での皇太后役を途中降板(本番前に心臓の病で倒れた為)

くらいでしょうかねえ・・・。

途中、マヤの母親が事故死するシーンで泣き、ラストの方の「紅天女」の郷の「梅の谷」での月影先生の「紅~」の演技、台詞に涙し。。何でラストで泣いたのか、自分でもよく分かりません(苦笑)いや、流石、一路真輝さんやわ・・・・。

あ、そうそう、文ちゃんのユリジュスも素敵でした♬パンフレットの文ちゃんの写真、盛れてます(笑)文ちゃん担は要チェックです(笑)

隣に座ってたおばさま、いやさ、「お姉さま」、パンフ見ながら「関西ジャニーズの子、なかなかやるねえ」、そして幕間の休憩時には「ジャニーズにしてはあんまり前に出て来ない」などと言っておりましたねえ。・・・・いやいや、文ちゃんの「役」がこういう役なんだってば。。。ジャニファンっぽくは無かったんですが、文ちゃんの事も気になってたご様子。・・・・まあ、途中、ちらっと見たら寝落ちしてたけど(爆)


この舞台、前回は見に行けなかったんだけど、今日見てみて、前回行かなかった事を後悔しました。前回も見に行くべきだったと・・・。また、再演する事があれば、また必ず行きたいと思います。


上演前に売店でこんな物を買いました。




「紫の薔薇のケーキ」です。ケーキ、というよりタルトですが。

紫の薔薇の部分はチョコレートで出来ていて、あとは、表面は紫芋(だと思う)のモンブラン風に、中は薩摩芋(だと思う)のクリームが入ってて、くどくない甘さというか、スッキリした甘さで、軽い口当たりと言いましょうかねえ、お腹にもたれる事もなく、美味しかったです。
私が買ってから直ぐに売り切れになってました。


 もうすぐ終わっちゃうけど、もう一回見たい!!

「二人の王女」も、同じ配役で最初から最後まで舞台化して欲しいなあ・・・。



※WEB拍手ありがとうございます!!









PR

2016/09/24 関西Jr舞台 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
 
 
拍手♪
このブログが気に入ったらボタンを押してね♪ 
 
 
1日Oneクリック御願いします♪
 
ジャニーズブログランキング  
 
ランキング参加中♪
 
クリックお願いします☆blogram投票ボタン 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
最古記事
 
(10/30)
(11/26)
(11/27)
(11/28)
(12/10)
 
 
プロフィール
 
HN:
ララッペ
性別:
女性
職業:
再就職決定しました・・・!
自己紹介:
宮城在住の関ジャニ∞、特にヒナ、こと村上信五さんが大好きです。最近は関西JrのBAD・BOYSも気になりつつある今日この頃です。。(バドボ応援ブログはこちら→「★STAY∞GOLID★」
 お気軽にコメントしてくださいね。また、20代以上のeighterさん、関西JrFanの方、仲良くしましょう♪コメントする勇気がない方はメールフォームからお気軽にメールしてね♪
☆相互リンクも随時募集中です☆
 
 
最新コメント
 
(10/12)
(02/24)
(01/02)
(05/08)
(05/02)
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(09/22)
(09/07)
(01/15)
(01/14)
(01/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
TWITTER
 
TweetsWind
 
 
 
 
 
ジャニーズ情報
 
 
 
いらっしゃいませ♪