忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20

ありえへん∞世界



 宮城県eighterに朗報です。

TV番組の予約をしていて知った(それもついさっき)んですが、14日(土)16時~TBCにて「ありえへん∞世界」の放送があります!

瀬川英子(←字、合ってます??)さんがどうの・・・、と番組説明には書いてあったのですが、これ、東京ではいつ放送された物なんでしょうね。

てか、これ、いつから放送開始になったのかしら?ひょっとして、先週もやってたりしてましたかね???

それに、毎週定期的に放送して頂けるのかどうか、今のところ全く分かりません。

でも、とにかく、チェック漏れのないようにしようとは思ってます。


★WEB拍手ありがとうございます!

ランキング参加中です♪クリックして頂けると嬉しいです★ ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <お知らせ> ツイッタ―始めました★フォローはご自由にどうぞ★ IDはeighterhinaです♪

ブログの記事もツイッターへ

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

拍手[2回]



 ジャニ事とは全く無関係の、私事なんですが、今の仕事を退職しました。これから有給の消化期間になるんですが、有給消化が終わる5月末までには、次の仕事を決めたいとは思ってます。

こういう景気だから、そう甘くはないでしょうが・・・、まあ、これもやってみないと分かりませんし、実際に動かないことには何も決まりませんしね。

正社員の仕事を捨てるのには迷いもあった。あったけど・・・・、今のあの職場でやっていくには色んな意味でもう限界だと思ったし・・・、そのせいで心身共にバランスを崩してしまったのもある。

それに、栄養士としてやっていく自信がない、無くなってしまったんです・・・。あの現場に来てから、それまで自分が正しいと思ってた事全てが覆えされてしまった。何が正しくて何が悪いのか、それすらもよく分からなくなってしまった。

利用者さん達の事は全員、大好きだし、明日から会えなくなるのは辛い。

でも、あの職場の環境でやっていくのは、もう嫌だったし、ホント、限界だった。

公休日ですらも、心安らかに過ごせた事なんて全くなかったし・・・・職場からいつ携帯に電話が来るかと思うと、本当に心休まる暇もなかったし。コンサートや舞台なんかで遠征している最中も、コンサートや舞台を見ている最中も、こうして公演を見ている最中にも電話がかかってきてるんじゃないだろうか、っていうのがいつも頭から離れる事がなかった。

で、電話に出なかったりしようものなら、どんな目に会うか・・・(これ、マジな話よ)、もうこれが一番嫌だった。

それだけではないんだけど・・・・まあ、上司はじめ、“主”と化しているパートのばあさん2人が特に、ね・・・・。身内には愚痴ってるけどさ・・・、まあ、これがクセモノで・・・。

そんなこんなで、何かというと私が悪者にされ・・・、まあ、私も言われても言い返せない性格だし、言われると一気に凹んでしまう質なもんで・・・。

ここでは説明しきれないんだけど、まあ、色々ありまして、最終的には、ヤル気も全くなくなり、家族とですら、会話するのも億劫になり・・・、何の予定もない休みなんか、干物女よりも酷い状態になってたし・・・。

無気力になって、栄養士として最も重要な仕事である献立作成が超苦痛になってしまって。だって、どういう献立にしても、あの2人からは「アンタの献立はまるで駄目だ」って。いくら気を強く持とうと思ったって、ああ言われ続けたら、自信なくすよ。そんな事まで指摘されたら、使う食材ないってば!っていうくらい、凄い言われようだった。たまに変わったメニューを入れてみれば、予算がどうの、とか、何かしらイチャモン付けてくる。

そんな事を3~4年かな?続けているうち、もう、この仕事をする資格はないと感じたし、「もう、いいんじゃない?潮時なんじゃない??」とも感じたし・・・・

人のヤル気をまるで無くすような、ある意味、酷い職場だった。

勿論、本部に行って直談判もした。でも、何も変わらなかった。

そのうち、こっちの方が「仕事が出来ない奴」みたいな感じになって。

昔なら、「ああ、だったら、逆にとことん、会社に居座ってやろうじゃないの」って思ったけど、ああいう毎日を送っているうちに、そんな気力なんて無くなってしまった。

揚句、人権侵害とも取れるような事も言われるしさ。

・・・もう、疲れちゃったんです。

「どこに行っても同じ」とも聞くし、言われるけど・・・・・・もう、我慢するのは辞めた。

従妹の件を経て、つくづくそう思った。我慢して、ストレス溜め過ぎて、死んじゃったら元も子もない。

実際、仕事中、胸が苦しく感じる事も多々あったし・・・。


愚痴になっちゃったけど、とうとう会社、辞めちゃいました。

不安も大きい。

でも、ヒナティブでいれば、きっと、大丈夫・・・・だよね。

今となっては、龍規やマーシー達の事はとやかく言える立場じゃないです(苦笑)

龍規、マーシー、お互い、頑張ろうね!!



・・・・てことで、転職するに当たって、ある重要な事に気が付いた。・・・・・面接の時に着ていけるようなスーツがない・・・!


★いまどきのリクルートスーツってこんなんでいいのかしら?★



こんな感じの物でいいのかなあ??

スーツなかったら、困るよね?・・・どうしよ・・・・あはは(笑)←笑い事じゃあない

PR

2012/04/10 関ジャニ∞ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
拍手♪
このブログが気に入ったらボタンを押してね♪ 
 
 
1日Oneクリック御願いします♪
 
ジャニーズブログランキング  
 
ランキング参加中♪
 
クリックお願いします☆blogram投票ボタン 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
最古記事
 
(10/30)
(11/26)
(11/27)
(11/28)
(12/10)
 
 
プロフィール
 
HN:
ララッペ
性別:
女性
職業:
再就職決定しました・・・!
自己紹介:
宮城在住の関ジャニ∞、特にヒナ、こと村上信五さんが大好きです。最近は関西JrのBAD・BOYSも気になりつつある今日この頃です。。(バドボ応援ブログはこちら→「★STAY∞GOLID★」
 お気軽にコメントしてくださいね。また、20代以上のeighterさん、関西JrFanの方、仲良くしましょう♪コメントする勇気がない方はメールフォームからお気軽にメールしてね♪
☆相互リンクも随時募集中です☆
 
 
最新コメント
 
(10/12)
(02/24)
(01/02)
(05/08)
(05/02)
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(09/22)
(09/07)
(01/15)
(01/14)
(01/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
TWITTER
 
TweetsWind
 
 
 
 
 
ジャニーズ情報
 
 
 
いらっしゃいませ♪