忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

名古屋旅日記

名古屋滞在1日目はライヴ、2日目は観光というスケジュールでした。2日目、仕事の都合で早く帰るという相方をホテルで見送り、ゆっくり10時目にチェックアウト。あ、そうそう、名古屋駅近くのホテルに泊まったんですが、結構いい感じのホテルでした。
ここに泊まったんですが、今回は私は夜行バスで行きましたが、マイカーで行く方には嬉しい、20台無料の駐車場。これはかなり嬉しいサービスですよね。

ランキング参加中です♪クリックして頂けると嬉しいです★ ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <お知らせ> ツイッタ―始めました★フォローはご自由にどうぞ★ IDはeighterhinaです♪

ブログの記事もツイッターへ

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

拍手[0回]

チャックアウト後、名古屋駅地下にある「エスカ」にあるとあるお店でモーニング。小倉トーストを食べました。写真これって、名古屋名物なんだそうですね。これ、美味しい♪家でもやってみたいかも。

そして、地下鉄で移動(1日フリーパスを使いました。)して、名古屋城へ。入場料500円ですけど、何年か前にも友人と来てるんだけど、入場料取られたっけ・・・??と思いながら代金を払った私です。ちょうど、春祭りをやってて、入ってすぐ、こんな桜並木(?)が。
写真

パチパチと写真を撮りながらゆっくり散歩。地元では桜はまだなので、お得感いっぱいです。そうしているうちに、ちょっと時間的に早いけど、混雑をさけるため、早お昼しました。構内にあるお店に入りました。
頼んだのは、味噌カツドンのセット。
写真
ミニ味噌カツ丼&ミニきしめんのセット。ミニサラダと漬物付で1000円なり。美味しかった♪

そして、天守閣目指して、のんびり散歩しながら歩き・・・
写真
真下から眺める名古屋城。圧巻ですね。

そして、天守閣に登ったんですが、入り口から階段がキツイったら!!昨日の影響で、若干筋肉痛だったから、余計にきいた!中野エレベーターの長い列が出来てて順番待ちだったため、やむなく階段で。これも、めっちゃきいた!・・・・で、天守閣。やっぱり、仕方ないけど、思ったより開放感がない所でしたが・・・・眺めは苦労(?)した分、最高でした。


天守閣を降りると、人だかりが出来てました。のぞいてみたら、こんなパフォーマンスが。
写真

なんでも、全国を行脚しているという、大道芸人さんでした。凄く一生懸命に説明しながらやってたのが印象的でした。ひょっとしたら、皆さんの近くにやってくるかも??

・・その後、休憩かねて、お茶席に。
写真
和菓子つきのお抹茶です。525円です、ちなみに。これも、結構混んでました。中には、こんなものまで展示されてます。
写真

・・・はい、「金の茶釜」です。正式な名称があるんでしょうけど・・・(苦笑)

そして、また、パチパチ写真をとりながら歩いて名古屋城をあとにしました。ららっぺ的なベストな一枚は、これかなあ。。

写真

あと、これも。

写真

やっぱり、桜を入れるといいですよねえ。

名古屋城を後にして、これまた地下鉄乗り継いで、名古屋港に。ここは、ほんとに「散歩」した程度ですが。。。
写真

近くには博物館や水族館もあったのですが、入るのはやめました。特に理由はないんだけど・・・あえて言うなら、「体力切れ」でしょうか(笑)
ほかには、えびせんべいとか、そういう系のおせんべいを扱ってるお店もありました。全種類試食出来、しかも、コーヒー無料で飲めます!!私が行ったときには、ちょうど、コーヒーがなくなったところで、「なくなったら店員に一言声をかけてね」なんていう張り紙があったんで、店員さんに言ったんですが・・・「あ、はい、じゃ、そこに置いててください」
って無愛想に言われただけで終わりました。何にも買わなかったからか・・・?(爆)

そして、また名古屋駅に戻り、いい加減、足がパンパンになってたし、疲れがピークだったんで、一人旅の締めに、マッサージへ。「エスカ」にあるんですが、私が行ったのは、台湾式ので、そのお店の斜め向かいにもマッサージ屋さんがあるんですよね(笑)「歩き回った直後だと、かなり痛いと思いますよ」と言われたら・・・、ほんまに痛かった(笑)腎臓と胃腸と、首や肩にも影響が出てる、と言われましたよ。・・・自分の身体、ボロボロじゃん!(苦笑)

・・・と、いうわけで、もうすぐ夜行バスに乗って仙台に帰りますよ。
到着したら、会社へ直行だ・・・!!・・・体、持つかなあ・・・・??

PR

2009/04/05 普通の日記 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
拍手♪
このブログが気に入ったらボタンを押してね♪ 
 
 
1日Oneクリック御願いします♪
 
ジャニーズブログランキング  
 
ランキング参加中♪
 
クリックお願いします☆blogram投票ボタン 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
最古記事
 
(10/30)
(11/26)
(11/27)
(11/28)
(12/10)
 
 
プロフィール
 
HN:
ララッペ
性別:
女性
職業:
再就職決定しました・・・!
自己紹介:
宮城在住の関ジャニ∞、特にヒナ、こと村上信五さんが大好きです。最近は関西JrのBAD・BOYSも気になりつつある今日この頃です。。(バドボ応援ブログはこちら→「★STAY∞GOLID★」
 お気軽にコメントしてくださいね。また、20代以上のeighterさん、関西JrFanの方、仲良くしましょう♪コメントする勇気がない方はメールフォームからお気軽にメールしてね♪
☆相互リンクも随時募集中です☆
 
 
最新コメント
 
(10/12)
(02/24)
(01/02)
(05/08)
(05/02)
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(09/22)
(09/07)
(01/15)
(01/14)
(01/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
TWITTER
 
TweetsWind
 
 
 
 
 
ジャニーズ情報
 
 
 
いらっしゃいませ♪