忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29

夏だ!ツアーだ!!ワッハッハー!!!KANJANI∞2008 8月31日1部 at 長野ビックハット 

昨日で無事、夏のツアー終了・・・!エイトの皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした!


昨日は、私は1部のみの参戦でしたが、昨日のオーラスは、トリプルアンコで、メンバーからのサプライズ、ということで、レンジャーコスで『∞レンジャー』を歌ったとか・・・・。

 見たかったなあ・・・・!

さて、昨日1部MC覚書です。
ランキング参加中です♪クリックして頂けると嬉しいです★ ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <お知らせ> ツイッタ―始めました★フォローはご自由にどうぞ★ IDはeighterhinaです♪

ブログの記事もツイッターへ

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

拍手[0回]

・挨拶&自己紹介

 すばる「最終日の最終公演の一個前という、中途半端な公演ですが・・・・でも、中身は中途半端にはしないからな!」
たっちょん「このお尻が小さくなるように、今日はがんばります(?この辺、あんまりよく覚えてないです・・・)」
亮「顎関節症になってしまって、あんまり歌えません・・・でも、頑張って歌うけど」
ヒナ「・・顎関節症ではありませんが、あまり歌えない村上信五です」・・・自虐的です、村上さん。


・MC
 楽屋では、ヒナ、丸、亮ちゃんで流行ってるという「ヘキサゴンクイズ」をやってみよう、という事に。こ回のMCはヘキサゴンクイズコーナーとなりました。
 この日、楽屋では、横ちょも混ざってやっていたそうな。早速、問題を取りにステージをはける横ちょ。横ちょが取りに言ってる間、ヒナ「横ちょ、さっぱり答えられなくて、今度は問題を読む方にまわっても、漢字読めないから・・」と言ってると、「俺がいない間に言わんでもええやろー。陰口って、こういうのを言うんやな、って思った」と言いながら戻ってきました(笑)そして、問題を横ちょが読み、3問正解した人から抜けていき、最後に残った人が、ナベアツの物真似で、40までを数えるという、罰ゲームをするということになりました。

一番張り切っていたのは丸、章大、たっちょんでした。

で、クイズを始めるんだけど、やっぱり漢字読めない横ちょ(笑)おそらく、問題が、小学校のドリルみたいな冊子になってて、問題と答えが別々の頁に書いてあるようで、メンバーが「はい!」って言って答えても、「・・・・・・(しばらくの沈黙の後)ちょっと待ってな・・・?・・・・(答えを確認)・・・はい、ピンポーン♪、ブー!」というような感じで(笑)その中で覚えてる問題は、

「もち米を焼いた物に餡子を入れたお菓子は?」これ、最初、メンバー皆不正解で、しまいには、横ちょが助け舟。「漢字で言うで?『最中(さいちゅう)』や」で、ようやく、正解。これ、当てたの誰だっけ・・・?丸ちゃんだったっけ???この問題、私はすぐ分かったんですが・・・。(だから??)

そして、問題が難しく、メンバーが当てられない、ということで、横ちょからサービス問題コーナーに。

「アイドルの『やすだ』といえば・・・?」に、章大が、まず、「はい!はい!!」と手を挙げて、「章大!!」と答えるも、横「ブー!!」
章「ええーこの場合、やすだ、って言ったら、章大でしょう」とごねてました(笑)その後、「はい!(手を挙げる)・・・圭!!」と答えてたのは、ヒナです。勿論、正解。はい、元モー娘。の、「保田」だったんです。・・・でも、何でモー娘。だったんだろ・・・?

あとは、「可愛くってカッコいいのは・・・?」という問題。これには、丸ちゃん「はーい!はーい!・・・横山君!!」横「はい!正解!!」

「手首、足首、と身体の部分で「首」がつくものはどこ?」(答えは乳首)とか、「深夜二時を過ぎると髭ボーボーになるのは?」というのがあって、これには、「・・・・俺や」とヒナが答えてました。このあたりから、村上さん、やる気あまりなさ気な様子で、次のスタンバイをしながら答えてました。どうしたんやろな、機嫌は普通かな、と思ってたんですが・・。

3抜け方式でクイズをやって、最後に残ったのが、丸とすばる。
横「俺はすばるに罰ゲームやって欲しいなー」
すばる「絶対、いやや!!」
そして、最後の問題で正解したのは、すばる。結局、最後に残った丸が罰ゲームに。「3の倍数分からないからなー・・・」と言いながらも、なんとか40までナベアツの物真似をやりきりました。

・TVガイド取材
1部の前、TVガイドの取材があって、スタンド(だっけ?)の座席で撮影した、という事も話してくれました。ヒナは、メークさんに、特に念入りにメークされたみたいで、「お前のタオル、とんでもなくファンデ付いてるわ」(横ちょ談)と。「これでも押さえて(汗を拭いてる)んねん」とヒナ。

そして、横「あの辺で(指を指しながら)写真撮ったんですよ」と。すると、丸が「皆も映っちゃうかもよー??化粧直しはいい??」と。「この(公演の)前にやったやんけ!」と突っ込まれてました(笑)


・MC後の歌
 東京、大阪では「FUKA~」だったんですが、昨日は「あの言葉に」でした。

・お知らせコーナー
 すば&章大の曲の前のコーナーで。
横ちょ・・・9月23日のドラマの話を。「まだ撮影してないんですが・・」と。
亮ちゃんは「流星の絆」、ヒナは、すばるとのSPドラマの話を。そして、丸からは、というと・・・「来週水曜日の12時から美容院に行きます!」とプラベの告知をしてました(笑)



この回では、ヒナは、私が見た限りでは、何も受け取っていませんでしたよ。途中、スタンドから出てくるところがあったんですが、席を離れて移動してくる人がかなりいまして・・・、そういう人たちに向かって、手で、「帰れ!」というような感じのジェスチャーをする仕草を何回か見ました。


そして、多分、スルーされて終わるんだろうな、と思っていたんですが、ちゃんと気付いてもらえましたし、スタンドにも、まんべんなくお手振りしてましたし、スタンドを回ってるときも、丁寧にお手振りしながら歩いてましたよ。また、アンコールのあたりかな、警備員さんに向かって敬礼してました。当の警備員さんは、ノーリアクションではありましたが(笑)何か、リアクション欲しかったなー。


・・・無駄、ではなかったみたいです・・・


村上さん、ありがとう・・・!!!


そうそう、気になった事といえば、すばる。昨日、すばる、笑顔全くありませんでした。去年の47コンのオーラスでも様子がおかしかったらしいし、昨日もそうだったのかな、と思いましたが・・・・でも、笑顔も見たかったなー、すばちゃん・・・!長野のすば担の子をガッカリさせてないかな、と心配になりました。でも、それでも、すばちゃんは、やっぱり、男前でした(笑)
PR

2008/09/01 コンサート(エイト編) Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 
 
拍手♪
このブログが気に入ったらボタンを押してね♪ 
 
 
1日Oneクリック御願いします♪
 
ジャニーズブログランキング  
 
ランキング参加中♪
 
クリックお願いします☆blogram投票ボタン 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
最古記事
 
(10/30)
(11/26)
(11/27)
(11/28)
(12/10)
 
 
プロフィール
 
HN:
ララッペ
性別:
女性
職業:
再就職決定しました・・・!
自己紹介:
宮城在住の関ジャニ∞、特にヒナ、こと村上信五さんが大好きです。最近は関西JrのBAD・BOYSも気になりつつある今日この頃です。。(バドボ応援ブログはこちら→「★STAY∞GOLID★」
 お気軽にコメントしてくださいね。また、20代以上のeighterさん、関西JrFanの方、仲良くしましょう♪コメントする勇気がない方はメールフォームからお気軽にメールしてね♪
☆相互リンクも随時募集中です☆
 
 
最新コメント
 
(10/12)
(02/24)
(01/02)
(05/08)
(05/02)
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(09/22)
(09/07)
(01/15)
(01/14)
(01/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
TWITTER
 
TweetsWind
 
 
 
 
 
ジャニーズ情報
 
 
 
いらっしゃいませ♪