忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19

脅迫・・・・?!

 今朝、朝食をとってたら、母上が、こんな事を言い出した。
母「(今月)27日、空けといてね。駄目なときは、早めに言ってよ。そしたら、お母さん、一人で(お婆ちゃん家に)行くから」
うち「・・・・一人って???何で行くの??」
母「もちろん、車で」
うち「・・・・・・。(マジかよ~)」
母「だから、(予定)空けておいてね。」

 ・・・・と、いうのはですね、去年、お爺ちゃんが入院した時に、母がお婆ちゃんの家に行くことになって。そのとき、何で行くか?という話になった訳です。とーぜん、一応、免許を持ってる母、一人で運転して(お婆ちゃん家は茨城です)行く気満々だったんですよ。ところが、この母上、方向音痴なうえに、それまで車で遠征して行ったことが無かったんですよ、もっぱら、近所だけ乗りまわしてたんで。・・・・そりゃあ、うちも最初、「行く日と帰ってくる日を土日にしてくれれば、うちが送っていくよ」と言ったんですがね・・・、この母上、一度決めたら梃子でも動かない性質なんで、うちの言う事なぞ、耳も貸さない。まず、単身赴任中の父が「(うちに向かって)おい、お前、お母さんのこと、送っていってやれ」と電話。そして、栃木にいる弟まで、「・・・車で行くの??一人で??だったら、宇都宮まで新幹線で来てよ。そしたら、俺がおばあちゃんの所まで連れて行ってやるから」と電話をよこし、叔父さんまで電話をよこすわ、大騒ぎになって。しまいには、母上、「お母さんだって、一人で車で行けるってば!!!!どーして、それくらいで、皆大騒ぎするの?!(怒)」と怒り出してしまった。・・・・・結局、地元駅から、スーパーひ●ち→水戸で水郡線に乗り換え→おばあちゃん家の最寄駅へ、というルートを辿った経緯があって。

今朝は、何とも思わずに話し半分にしか聞いてなかったんだけど、職場に着いてから、よくよく考えたら、「・・・・・あれって、一種の脅迫なんじゃないの?!」と思って(A^^;・・・・・・うーん、一応、スケ空けておくけどさあ、時期的に、仕事が入りそうな予感がするんだよねえ・・・・。GWだって、エイトコンのために、無理矢理、『家の用事があって、出れない』とこじつけて仕事を蹴ってるのに、(いやあ、上司には散々いやみ言われたわよ怒)ここで、また断るなんて、無理、絶対無理だよ~(汗)・・・・・・どうしよ・・・・。


ランキング参加中!!クリックしてね★
ジャニーズブログランキング



ランキング参加中です♪クリックして頂けると嬉しいです★ ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <お知らせ> ツイッタ―始めました★フォローはご自由にどうぞ★ IDはeighterhinaです♪

ブログの記事もツイッターへ

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

拍手[0回]

PR

2006/05/08 普通の日記 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
拍手♪
このブログが気に入ったらボタンを押してね♪ 
 
 
1日Oneクリック御願いします♪
 
ジャニーズブログランキング  
 
ランキング参加中♪
 
クリックお願いします☆blogram投票ボタン 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
最古記事
 
(10/30)
(11/26)
(11/27)
(11/28)
(12/10)
 
 
プロフィール
 
HN:
ララッペ
性別:
女性
職業:
再就職決定しました・・・!
自己紹介:
宮城在住の関ジャニ∞、特にヒナ、こと村上信五さんが大好きです。最近は関西JrのBAD・BOYSも気になりつつある今日この頃です。。(バドボ応援ブログはこちら→「★STAY∞GOLID★」
 お気軽にコメントしてくださいね。また、20代以上のeighterさん、関西JrFanの方、仲良くしましょう♪コメントする勇気がない方はメールフォームからお気軽にメールしてね♪
☆相互リンクも随時募集中です☆
 
 
最新コメント
 
(10/12)
(02/24)
(01/02)
(05/08)
(05/02)
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(09/22)
(09/07)
(01/15)
(01/14)
(01/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
TWITTER
 
TweetsWind
 
 
 
 
 
ジャニーズ情報
 
 
 
いらっしゃいませ♪