忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

1月5日「聞くジャニ∞」④

ヒナ「地下鉄御堂筋線といえば、大阪市民にとっては欠かせない電車ですが、それでは、御堂筋線で梅田駅と本町駅の間の駅名は(笑)」
すば「うわ、何やったっけ?」
安「これ、分かる。すぐ。」
横「俺、分からん」
ヒナ「はい」
(3,2,1・・fight!!)
安「淀屋橋、」(ピンポーン♪)
ヒナお!」
横「え?一個だけじゃないん?」
ヒナ「え、そこは一個。これは一個。」
安「何で二回言うたんや?(笑)」
横「これ、もう全く分からへんわ。」
すば「梅田と、淀屋橋・・え?次、何?」
安「本町。」
すば「ああ・・・」
ヒナ「御堂筋線やな」
すば「本町の次、何なん?」
安「心斎橋。」
横「で、心斎橋の次が」
ヒナ「なんばや。うん」
横「なんばの次は?」
安「大黒町」
横「大黒町は動物園前前」
安「動物園前(笑)」
横「もーう、わからへん」
安「そうそう(笑)」
すば「地下鉄乗れへんもん」
ヒナ「じゃあ・・・次、いこか、渋やん」
すば「はい」

ランキング参加中です♪クリックして頂けると嬉しいです★ ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <お知らせ> ツイッタ―始めました★フォローはご自由にどうぞ★ IDはeighterhinaです♪

ブログの記事もツイッターへ

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

拍手[0回]

ヒナ「第三問!」
横「えー、関西人が大好きなプロ野球団、阪神タイガース。では、阪神タイガースの応援ソングの曲名は何?」
すば「こんなん、簡単や」
安「こんなん、な?」
すば「応援ソングやろ?」
(3,2,1・・・fight!!)

すば「・・六甲おろし。」
(ピンポーン♪)
皆「うーん」
安「これいけた、これいけた。」
ヒナ「これ、いけるよ。じゃ、次いこうか。じゃ、次、僕いきますわ。第四問!」
横「・・・だ、誰読むの?安?」
安「関西には有名な大学が沢山あります。それでは、関西の大学を表す略語、・・関関どうりつのりつはなに?」
ヒナ「うわあ・・・」
(3,2,1・・fight!!)
ヒナ「立命館。」
(ピンポーン♪)
安「うん」
横「これは」
ヒナ「これは分かるわ。」
すば「あ、そういう意味やったんや、これ」
安「関学?」
横「どうは何?」
ヒナ「同志社。」
安「ああ・・」
横「立命わからんかった」
すば「関かん同立大学のことかと思ってた、俺。」
安「笑」
ヒナ「あかん、頭文字やからね。」
安「うん」
すば「そういう、なんか・・」
横「東京でいう六大学ってことでしょ?」
ヒナ「そうそうそう。」
安「うーん」
すば「わからへん・・」
ヒナ「くくりや、くくり」
安「うん」
ヒナ「次、いこうか。第五問」
横「はい、えー・・誰?・・俺や」
ヒナ「横や」
横「はい」
すば「えー、心斎橋にあるアメリカ村、通称アメ村では、えー、アメ村にある●●流のたこ焼き。さて、何流でしょう?」
(3,2,1・・・fight!!)

横「甲賀流」
(ピンポーン♪)
ヒナ「これは分かるわな」
安「うん」
横「絶対、皆食ったことあるやろ?」
安「ねー」
すば「これはあるよ」
ヒナ「はい、いきましょう。第六問。・・・JR環状線といえば、大阪市民の足ですが、では、JR環状線の駅を大阪駅以外で3つ答えなさい。」
(3,2,1・・・fight!!)
安「天馬。」
ヒナ「うん」
安「?(聞き取れなかった・・・) 新今宮」
(ピンポーン)
ヒナ「ちっちゃいとこばかり選んだなあ(笑)」
安「弁天町 西九条 大正・・・」
ヒナ「京橋 天王寺 ・・」
安「寺田町」
ヒナ「福島・・」
横「今宮!」
ヒナ「あ、今宮」
すば「あと、森之宮 鶴嘴」
ヒナ「そうや」
すば「京橋もや」
横「大阪城公園前。」
ヒナ「これ、いける。」
安「よしよしよし」
ヒナ「これ、大丈夫や。よし、第七問!」
横「大阪市民の注目を集めた、去年行われた大阪市選挙の市長選挙に当選した元T・・あ、MBSアナウンサーは誰?」
すば「はあー!?知らんー!!」
横「まあ、俺は東京って噛んだ、TBSって(笑)」
すば「え、誰ー?わかる?」
(3,2,1・・・fight!!)
すば「MBSアナウンサーって誰?」
安「俺はしらん・・」
すば「ええー!?アナウンサーやろー?男の人?」
安「わからんなあ・・」
すば「しらん!宮根誠司しか出てこうへん」
ヒナ「(笑)」
(ブブー!)
すば「全然他局やわ。・・・・平松くにおさんやって。」
安「はあ。。。」
ヒナ「これは、知らんかった」
すば「知らなーい。」
横「ここでとまってもうたわ」
すば「申し訳ないけどね、分からないですわ」
ヒナ「この時期は、確か(大阪に)おらんかったもんなー。」
安「うん」
ヒナ「これ、あかんわー」
すば「分からなかった!」
ヒナ「うん」
すば「申し訳ない。」
ヒナ「以上、第八問。」
安「国際都市を目指す大阪。では、海外との掛け橋といえば、空港ですが、関西にある空港3つ言いなさい。」
横「3つもあるの!!」
安「あるある。」
横「2つは」
ヒナ「えーと、伊丹、」
安「うん」
ヒナ「関空、」
横「それしかわからん。」
ヒナ「神戸。」
安「YES!」
(ピンポーン)
すば「これ、わからんかった、俺」
安「3つしかないんじゃないの?」
ヒナ「そうやんな?」
安「なあ?」
ヒナ「(神戸が)開港したんやな?」
横「へえー!」
安「俺、出来たときにすぐ行って、なんか、そこでしか売ってないチーズケーキがある、っていうんで買いに行った」
ヒナ「春、とか」
横「へえ・・」
ヒナ「春過ぎとかやんな?」
横「あ、そーんな最近出来たん?」
すば「お前、なんか、OLみたいやな」
ヒナ「ははは(笑)」
すば「何やねん、チーズケーキって」
安「(笑)美味しいねん」
ヒナ「分かったわかった。はい、次、」
横「はい」
ヒナ「横か?第九問。」

PR

2008/01/11 ラジオ・聞くジャニ Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
拍手♪
このブログが気に入ったらボタンを押してね♪ 
 
 
1日Oneクリック御願いします♪
 
ジャニーズブログランキング  
 
ランキング参加中♪
 
クリックお願いします☆blogram投票ボタン 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
最古記事
 
(10/30)
(11/26)
(11/27)
(11/28)
(12/10)
 
 
プロフィール
 
HN:
ララッペ
性別:
女性
職業:
再就職決定しました・・・!
自己紹介:
宮城在住の関ジャニ∞、特にヒナ、こと村上信五さんが大好きです。最近は関西JrのBAD・BOYSも気になりつつある今日この頃です。。(バドボ応援ブログはこちら→「★STAY∞GOLID★」
 お気軽にコメントしてくださいね。また、20代以上のeighterさん、関西JrFanの方、仲良くしましょう♪コメントする勇気がない方はメールフォームからお気軽にメールしてね♪
☆相互リンクも随時募集中です☆
 
 
最新コメント
 
(10/12)
(02/24)
(01/02)
(05/08)
(05/02)
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(09/22)
(09/07)
(01/15)
(01/14)
(01/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
TWITTER
 
TweetsWind
 
 
 
 
 
ジャニーズ情報
 
 
 
いらっしゃいませ♪