忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26

10月1日「聞くジャニ∞」⑦

・ジングル
『村上信五です。秋と言えば、スポーツの秋。読書の秋、文化の秋、色んな秋があります。そして、もみじが頭に浮かびますが、もみじといえば、やまむらもみじ。』
『丸山隆平です。・・僕は今年、23歳。23回目の秋、

もう、あきあきやなー!なーんてね!(笑)秋を、

まるかじり!!


『錦戸亮です。えー、秋、寂しい感じもしますが、あなたの心は、暖かいように、いつも、温もりを持ってていて、ね。バイバイ。』

『渋谷すばるです。ポイ捨て、やめましょ!・・あきまへん、こんな事してたら。ほんまに。もう、汚くなる、これはもう。・・駄目ですよ、皆さん。人が見てないから、といって、いいじゃなく、人が見てないからこそ、自分で、綺麗にしていこう、という、・・気持ちを持って、生きて頂きたい。よろしくお願いします!以上!!』
ランキング参加中です♪クリックして頂けると嬉しいです★ ジャニーズブログランキング blogram投票ボタン ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ <お知らせ> ツイッタ―始めました★フォローはご自由にどうぞ★ IDはeighterhinaです♪

ブログの記事もツイッターへ

Yahoo!ブックマーク Googleブックマーク はてなブックマーク livedoorClip del.icio.us newsing FC2 Technorati ニフティクリップ iza Choix Flog Buzzurl 

拍手[0回]

読めおたエイト
安「読めおたエイト!!」
ヒナ「よっしゃ、いこう!!」
安「さあ、読んでいきましょう!!まず、最初のメッセージはこちら!!京都市ひなこさんからのお便りです。」
ヒナ「お!」
安「『こんばんわんつー!!』・・まーす!(笑)『私は最近、コンサートに行く度、何かを失う、失う?失ったり、忘れたりします。』」
ヒナ「ほお、」
安「何??『・・・しかも、携帯や財布などが無くなるなど、困るものが無くなります。』」
ヒナ「ほお、」
安「え?どういう意味?これ??『最終的には見つかっているのでまだ助かっているのですが、無くしたと分かった時は、すごく焦ります。』」
ヒナ「ほお、」
安「『エイトの皆さんは、ライヴなどで、大事な物を忘れたり、無くしたりすることはありますか?』・・・と、聞いてますけども。・・・なんでしょう?うちらって、村上君とかは、なんもんしでしょ?あんまり。」
ヒナ「ないなあ。」
安「どっちかといえば、横山・・・」
ヒナ「横やなあ。」
安「裕さんが、」
ヒナ「財布・携帯は。」
安「うん。最近、何か言ってたなあ。・・なんか、また歌ってたもん。」
ヒナ「・・」
安「あの、何か、うたあるやん。」
ヒナ「うん」
安・ヒナ「♪けーいたーいあーらーへんー。さーいーふーもーあーらーへん・・・携帯携帯携帯 財布財布財布♪」
安「・・・ってやつ(笑)」
ヒナ「(笑)」
安「これ、歌いながら、横山君はいつも、探してんねんけど、」
ヒナ「僕らはないもんねえ。」
安「・・・忘れへんからな、携帯とか、なんも。」
ヒナ「うん」
安「・・なんか、無くすものがない。」
ヒナ「これだけは無くなったら困る、って・・・」
安「うーん・・・・」
ヒナ「そら、まあ、普通ーに、言うたら、ま、思い出とかやな。」
安「え?へへ(笑)そりゃ、嘘じゃない。全然、嘘じゃない」
ヒナ「んな、アホ」
安「全然、くさい(笑)へへ・・・(笑)」
ヒナ「ただ、普通に、まあ、俺ぐらいに普通に、言うと、」
安「きたー(笑)」
ヒナ「思い出、やっぱなくなったら、困るよね。」
安「思い出はやっぱ、なくなったら困る・・・って、どんな思い出が今までにある?」
ヒナ「だから、それこそ、さっきゆうてた、誕生日の思い出とかやな、」
安「あー」
ヒナ「小学校、中学校の思い出とかやな、」
安「・・無くなったら、嫌?」
ヒナ「過去を振り返らんでもええとは思うけど、」
安「うん」
ヒナ「やっぱり、過去があったから、今があるわけで。」
安「まあまあ、そりゃ、そうやわ」
ヒナ「うん。こういうのって、素敵やん」
安「・・ぷ(笑)しんすけさん、まりがとうございます(笑)他に、ないねんな(笑)やっぱ。出来へんねんな(笑)」
ヒナ「単発でしか出来ない」
安「ははは(笑)やっぱ。無理なんやねー。じゃ、ちょっと、オリジナル和手ぬぐいをプレゼントいたします!」
ヒナ「はい!」
安「続いていきましょう。続いてのメッセージはこちら!大阪市生野区ましばさんです。『エイトの皆さん、今晩わんつー!』」
ヒナ「こんばんわんつー」
安「『いつも、楽しくきかさって・・聞かさせてもらってます』」
ヒナ「はい」
安「『先日、村上君がテレビで、『ばっさ うまい!!』って言ってるのを聞いて、『ばっさ』って言葉を友達と使ってます。他に、日常会話で使えるおもろい言葉ってありますか?よかったら教えてください。P.S.全国ツアー、神戸いきます』」
ヒナ「お!」
安「・・・って書いてます。」
ヒナ「うーん、ばっさ・・・」
安「ばっさ、っていうたか・・」
ヒナ「俺、なんか、「ばっさ」 とか「ごっさ」とか、言うやん」
安「言うね。」
ヒナ「ちゃんと、めっちゃの上を表現したいから。」
安「そう、言うよ。したいとき、言うよ。分かる、分かるよ、うん。そう、そら、するもん。ただ、むっちゃ、とか、めっちゃじゃ収まり切れないもん」
ヒナ「そうそう。」
安「なー」
ヒナ「むっちゃ、とか、1番下って感じせえへん?」
安「ああ、分かるー」
ヒナ「むっちゃとか、めっちゃって、・・で、めっさ、」
安「そう、めっさ、やな」
ヒナ「ランクをつけるなら、俺の1番うえは、「ごっさ」やな。」
安「「ごっさ」!!俺も、1番上やな!」
ヒナ「「ごっさ」が、1番上や!」
安「「ごっさ」が1番上!!」
ヒナ「そうなると、「ばっさ」、「ばっさ」の上が「でっさ」やな。」
安「あははー。「でっさ」があんねんなー」
ヒナ「・・でっさがあるな。」
安「で。「でっさ」の上が?」
ヒナ「「どっさ」やな。」
安「ああ。「どっさ」の上が?」
ヒナ「「ごっさ」や。」
安「いっぱいあるな!」
ヒナ「うん」
安「ランキングとかって・・」
ヒナ「と、いうことは、俺がいうた、「ばっさうまい!」っていうのは、「ごっさ」に比べたら、やっぱ、3ランクぐらいはさがる」
安「下やったんやなあー。・・・ほら、いっぱい、あった、ちゅう事や。」
ヒナ「でも、こんなん言うたら、次からは「ごっさ」って言わな、なんか、言いにくい。」
安「ほんまやなー。なんか、難しいわ」
ヒナ「おお・・・(笑)」
安「(笑)まあ、変な言葉を使ってて、マルが1番使ってますからね」
ヒナ「そうやで。」
安「うん。もう、わけわからん言葉使いすぎますから、」
ヒナ「何やろうな、あの子。」
安「・・・なんか、リアクションが、「痛い」って言うぇあへんもん、絶対に。「あんまー!あんまー!」って言ってますから。」
ヒナ「そう。つねられてるのに、「あらら!!」とか言うてるから(笑)」
安「それは、「痛い」んちゃうんかい?って・・・どないなんすか?っていう・・・」
ヒナ「(笑)・・面白いけどなー」
安「聞いてたら面白い(笑)」
ヒナ「うん。」
安「でも」
ヒナ「でも、他に日常会話で使える・・」
安「うーん・・なんやろ?日常会話か・・まあ、村上君のお父さんは、いただきますするときは、色んなの言いますよね?」
ヒナ「あー、・・・(笑)」
安「(笑)」
ヒナ「いただきまんもす」
安「・・・って、言いますよねえ(笑)」
ヒナ「ごちそうさまんさ」
安「それ、言いますねえ(笑)・・・でも、よく考えたらねえ、あんま、MCの俺が振らないから、言いませんけど、」
ヒナ「うん」
安「村上君のと一緒でしたよ、うち。」
ヒナ「・・言うやろ?」
安「言います。いいます。俺のお父さんは「いただきまんもす」って言うてました(笑)」
ヒナ「言うやろ?」
安「(笑)」
ヒナ「ああ、何やろなあ?」
安「まあ,年代、いくつですか?」
ヒナ「うちの父は、50・・・ごじゅう・・・3,4、ちゃうかな?」
安「ああー、じゃ、ちょっと、お父さんのがちょっと年下ですね・・年下にも受け継がれてる、ってことです(笑)」
ヒナ「誰がいいだしたんやろ?あれって。」
安「・・・いやあ・・・なあ、年代が・・」
ヒナ「でも、なんかで、多分、ね、メディアでゆった人とかいるはずやねん」
安「・・・じゃないと広まらないですもんね」
ヒナ「うん。あのー、ま、あの、当たり前だろ、クラッカー、じゃないけど、あれ、藤田まことさんが言うて、言うたの知らん人がおらんくらい、」
安「うーん・・」
ヒナ「じゃあ、逆やったわけだ」
安「うーん・・」
ヒナ「ってことは、いただきまんもすとかも、絶対、どっかで、・・何か使われたことがあるはずや!」
やす「多分ねえー」
ヒナ「・・テレビなのか、ラジオなのか、わからへんけど、」
安「ほんまやねー」
ヒナ「それを、ほんま、50こえても言うとるのが腹立つねん。なんか。」
安「・・(笑)・・いややわー俺。村上君のお父さんの顔知ってるから、余計、なんかいややわー。」
ヒナ「(笑)」
安「・・・面白かったー。じゃあ、あて先、じゃあ、いいますか」
ヒナ「はい」











PR

2006/10/10 ラジオ・聞くジャニ Trackback() Comment(1)

COMMENT

チロが、もみじと

チロが、もみじとかを読書したかったの♪

BlogPetのチロ 2006/10/11  14:30 URL EDIT RES

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カレンダー
 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
拍手♪
このブログが気に入ったらボタンを押してね♪ 
 
 
1日Oneクリック御願いします♪
 
ジャニーズブログランキング  
 
ランキング参加中♪
 
クリックお願いします☆blogram投票ボタン 
 
カテゴリー
 
 
 
リンク
 
 
 
バーコード
 
 
 
最古記事
 
(10/30)
(11/26)
(11/27)
(11/28)
(12/10)
 
 
プロフィール
 
HN:
ララッペ
性別:
女性
職業:
再就職決定しました・・・!
自己紹介:
宮城在住の関ジャニ∞、特にヒナ、こと村上信五さんが大好きです。最近は関西JrのBAD・BOYSも気になりつつある今日この頃です。。(バドボ応援ブログはこちら→「★STAY∞GOLID★」
 お気軽にコメントしてくださいね。また、20代以上のeighterさん、関西JrFanの方、仲良くしましょう♪コメントする勇気がない方はメールフォームからお気軽にメールしてね♪
☆相互リンクも随時募集中です☆
 
 
最新コメント
 
(10/12)
(02/24)
(01/02)
(05/08)
(05/02)
 
 
RSS
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最新記事
 
(09/22)
(09/07)
(01/15)
(01/14)
(01/09)
 
 
アーカイブ
 
 
 
TWITTER
 
 
 
 
 
 
ジャニーズ情報
 
 
 
いらっしゃいませ♪